スポンサーサイト

Comment (-)

昨日は、雨…

また 「雨女」 とか 「私のせいで…」 とか
言われるんだろうな?

なんて、そんな心配どおりの扱いを受けた
昨日の雁の巣…

最近のお天気予報は、よく当たる
どこかの監督さんたちと違い
“ビッグマウス” ではない
堅実、誠実さすら感じるほど
最近の天気予報は、よく当たる (と、思う)

日曜日は、前線の影響で
朝から 雨  雨!

その “よく当たる” 天気予報が
天気予報の綺麗なお天気お姉さんが
「前線の影響で…」
って言っているのに
なぜかフレンドシップリーグの方々は
「私のせい」 にしたがる

雨は、私のせいじゃないのに…


と、ばかりは言えなかった昨日の雨!

実は
同じ雁の巣のNo.1硬式野球場で
Bリーグの春季全国大会の切符をかけた
支部予選が行われていて

ベスト4まで勝ち進んでいたS’ が
準決勝、勝てば決勝を行う予定だったんですが…

先週の1回戦、2回戦
どしゃ降りの雨の中、好ゲームで勝利を手にした (らしい) 
相棒を始めとする S’ の面々

「オレたちは、雨に強い!」
と言うことで
「日曜日 (昨日) も、雨を降らせてね♪」
とお願いされていたんですね、実は…

お願いされたからって
私にはそんな “神通力” は、ないんだけど
何とな~く…
昨日の雨には責任を感じている次第です


お望みどおり、雨の中での試合で
準決勝を制した S’

あまりに調子に乗りすぎて
雨が降りすぎちゃったので
決勝戦は後日へ延期となりましたが

2年連続の決勝進出! 
全然期待されていなかった今年のチーム (笑) ですから
いやいや、大したものです

例年のようなプレッシャーは、感じる必要はない

決勝戦は “胸を借りるつもり” で
思いっきり当たって砕けろ!
いや、砕けなくっても良いけれど (爆)

よく当たる “天気予報” が
「土曜日は晴れ!」 
って言っていますから

S’ のみんな、自力でがんばれ!


話しをフレンドシップリーグに戻します

小雨は降っていたけれど
開会式は無事に終了し

爺が張り切りすぎて
空回りしたり

二日酔いのらっこ監督が
“君が代” を独唱したり

アナウンスのドS嬢が、いきなり
「おまたせ」 を 「おたませ」 と放送したり

選手宣誓が
上品過ぎだったりしたけれど

開会式も無事に終了し
いよいよ、春季リーグ開幕です♪


今週末のお天気は、大丈夫そう!
私も、もう決して雨を願ったりいたしません!
(いや、昨日も雨を願っていたわけではないけれど)

新しい仲間を迎えて
チーム数も増え
ますます盛り上がって欲しいリーグ戦…


熱戦を期待しています♪


応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



あ~ぁ、栄冠は君に輝くぅ~!


管理者にだけ表示を許可する

