スポンサーサイト

Comment (-)

今日のワタシ

こちらからお願いした訳でもないのに
携帯に 「今日の運勢」 がやってくる
ご丁寧に 「明日の運勢」 も書いてある

しかも
いくつかのパターンの文章が
入れ替わりで何度も!

わかってんだから
見なけりゃいいんだろうけど
ついつい、毎日見ちゃうんですよね、これが (笑)




占い…

特別に好きでもなければ
毛嫌いしている訳でもないんです

ちらっと見て
良いことが載っていれば “ちょっと嬉しい”
けれど
悪いことが載っていれば、すぐさま忘れる

その程度です


でも、気をつけて見ると
色んな所に載ってますよね
「今日の運勢」

“十二星座” “干支” “血液型” “四柱推命”

否定はしません
「当たるも八卦、当たらぬも八卦」 ですから

中には “教訓” “戒め” 的な内容も
結構ありますしね
「年長者の意見には、耳を傾けよう」 とか
「謙虚な姿勢を忘れずに」 とか…

思わず
「何で知ってるのっ?」
って言いたくなるようなことが書いてあったりもします (笑)



でね…
ウチでとっている新聞にも、生まれ月別に 
「今日の運勢」 が載っているんだけど

数日前の、私 (5月生まれ) の運勢は…











「新聞紙でツルを折ってみよう。

机に置けば気持ちが明るくなる。」





これって…
占いでも、運勢でもないじゃん! 




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



占い師さん、手抜きし過ぎです… (笑)

1055:明日はどっちだー!

星座占いも血液型占いも誕生日占いも当てはまりすぎて怖いじゅごんですよ。

その昔々、求人誌の仕事をしていた時、占い舘の「占い師募集」の広告で、「初心者大歓迎」と記載してくれと言われ、ちょびっと疑問に思いました~♪

2011.02.19 00:44 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
1056:すっかり…

★じゅごんさま

お返事、忘れてました! (笑)
すみませんv-436

コメント、ありがとうございました♪

お忙しそうですね~!
にもかかわらず、あちこち出没し
内容はともかく、ブログを更新し…

そこだけは、尊敬しています (笑)

2011.02.28 14:54 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

