スポンサーサイト

Comment (-)

“感謝” よりも

バレンタインデー キッス

チョコレート


ということで、昨日は “ST valentine day” でしたが
みなさま、いかが過ごされましたでしょうか?

「意中の男性に、女性から想いを告げる」
「女性から男性にチョコレートを贈る」

そんな習慣、日本だけなんですか?

といっても、今時の日本の女子は 
「チョコレートに想いを託す」 なんてことも
「バレンタインデーまで待って告白する」 なんてことも
まどろっこしくて、しないでしょうね


“本命チョコ” どころか
“義理チョコ” さえも廃れているらしいですが

逆に “友チョコ” “女子チョコ” 
そして “自分チョコ” ってことで
ほとんど “お祭り” みたいな状態で
女子同士で盛り上がって
市場が賑わっているらしいです

誰か、私にもチョコおくれ! (笑)




しかし…  “妻たち” は、エライ!
 
世の奥様方の 「約8割」 が
ご主人用のチョコレートを用意されるらしい!
(さすがに “手作り派” は少ないみたいだけど)

私のまわりでは
「ご主人用のチョコレートを用意している」
なんて話し、ほとんど耳にしないもので
(気をつかってか? 笑)
この数字には、ちょっとビックリ! でした


ということで
残念ながら 「2割」 にカウントされる
世の、私のまわりのご主人さま方…
お悔やみ申し上げます


ご夫婦の場合は “義理” というよりも
まぁ “日頃の感謝の気持ち” ということみたいなので
結局、日頃の行いでしょうね



一方、貰われる立場のご主人方は? というと…

半数以上の方々がですねぇ…

「妻からの “感謝の気持ち” がこもった 
(一部、こもっていない物もあるかもしれないけれど)
チョコレートよりも」

「職場の女の子から貰う “義理チョコ” の方が…」

「嬉しい!」

らしいです (笑)



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



あぁ、男って… (笑)

1050:数年前の光景

ソフトボールをする子は、【女の子にもてる?】みたいで、練習中、数人の女の子が【目的の部員】にチョコを渡そうと、ウロチョロ、練習の邪魔になるので、その子の自転車を教え、荷物籠に入れるように言ってました。

2~3年後は「直接手渡したい」と《世の中変わったなぁ~》と思いながら、その部員を呼ぶと「イラン」と後で、「せっかく持ってきてくれたのだから、ちゃんとお礼を言ってもらえ」と、すると、隣に居た、【悪相ガキ】が、「もったいなか~」「チョコレート美味いぜぇ~」と、男の子と女の子の成長の差を感じました。

近頃、この風景、見なくなりました?
部員が【もてなく】なったのか?それとも…

私も数年前は、お母さんたちから『美味しい義理チョコ』を嫌と言うほど貰っていたが!
 今年は
  母親の皆さんからと【イッコ】
  モモとマコから(女子部員)から【ニコ】
  卒部生の母親から【ニコ】
 忘れてた?嫁さんから【イッコ】
数は減ったものの
 中?味?の?濃い?美味しい?義理?チョコでした。

2011.02.16 11:50 イルカ #- URL[EDIT]
1051:いいですねぇ~♪

★イルカさま

コメント、ありがとうございます!

練習中に女の子がチョコレートを持ってくるんですか?
私の後輩女子たちは、なかなか大胆ですね (笑)
今は、どこでもそうなのかな?
それにしても… いいですねぇ~、チョコレート6個!
しかも 「忘れたフリ」 して
ちゃんと奥様からも貰ってるじゃないですか (笑)

きっと、どのチョコレートも “義理” ではなく
“感謝の気持ち” や “愛情” がいっぱいですよ。
イルカさまの 「日頃の行い」 ですね。

2011.02.16 12:30 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
1052:教えてください

いつもブログ拝見しています。とつぜんですが・・・屋形原大会の決勝はいつあるんですか?よかったら教えてくださいv-407      オリーブさんなら知ってますよねe-2

2011.02.16 16:11 通りすぐがりの者 #- URL[EDIT]
1053:(笑)

★通りすがりの者さま

屋形原大会の決勝は
どうやら、19日の土曜日みたいです!

って…
主催者様関係者でも
勝ち残りチームの関係者でもありませんし
特別な情報網も持っておりませんので
違ってたら、ごめんなさ~い。

コメント、というか質問ですが (笑)
ありがとうございました。

またぜひお立ち寄りください♪

2011.02.17 15:25 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
1054:ありがとうございました

さすがオリーブさんv-363ありがとうございました。時間があれば決勝戦見に行きたいと思います。v-363 これからもコメント&質問するのでそのときはやさしく答えてくださいねe-454

2011.02.18 15:35 通り #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

