スポンサーサイト

Comment (-)

「ただいま~」 の気分

特に機嫌が悪い訳でもなく…

もちろん、寒いのは大嫌いだけれど
特に機嫌が悪い訳でもなく

“お供え” が無い事に
腹を立てていた訳でもないけれど…


荒れちゃいましたねぇ!


いえいえ、私じゃありません
“お天気” のお話しです (笑)





「脱・冬眠宣言!」
をしたからって訳ではないけれど

昨日はねぇ
久しぶりに雁の巣へ行ってきました!




昨日の雁の巣は、順延となっていた 
「屋形原ライオンズ杯」 の決勝トーナメントが
行われる予定で

6年生ファイナルの部には
爺チーム、常ちゃんチーム、らっこさんチーム
はやピーチーム (笑) がいる!

横浜へ旅立つため
監督として最後の采配をふるう下駄男さんと
微妙な立場のS監督の
「曰くの対戦」 もある!

楽しみなカードがてんこ盛り!

なので
「行きたいなぁ」 とは思いながらも…

天気予報はあんなだったし (笑)
それに、午前中は用事があったため
半ばあきらめていたんですが

朝は…
奇跡的に、雨も雪も降っていない!

用事を済ませ、正午過ぎに問い合わせると

「グランド不良のため、まだ待機中! (爆)」

私が行くのを待ってくれてたのね?
よっしゃ~!

ということで
久しぶりに雁の巣へ行ってきました

本当に、久しぶり…
ん~? 今年になって初めてかな?
12月12日の新人杯以来になるのかな?

ってことは、約2ヶ月ぶり?
すでに 「懐かしい」 感すらある!




予定外の行動だったため
完全武装ではなく
風もなくこの時期にしては暖かかったらしい雁の巣でも
結構辛かったけれど

やっぱり “現場” は、いいですね♪

グランド状態が悪く
延々と待機してあった出場チームのみなさんや
主催者のみなさんにとっては
本当に大変な一日だったと思いますが

おかげさまで
久しぶりに色んな方々にお会いでき
久しぶりにソフトボール観戦ができました!




あの雰囲気…
真剣勝負だからこそ生まれる
筋書きのない感動のドラマ

歓喜の声、罵声 (笑) 、怒声 (爆)
嬉し涙、悔し涙…

一生懸命な選手たちの姿
選手たちよりもより熱い、大人たちの姿 (笑)




もう決して、同じ体温にはなれないけれど…

「帰ってきた」
そんな気分に浸った昨日の雁の巣でした




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



でも、本格始動はまだまだ先!  もうちょっと暖かくなってからです (笑)


管理者にだけ表示を許可する

