スポンサーサイト

Comment (-)

感謝の気持ち、おもてなしの心

私事で誠に恐縮ですが…

息子が中学時代にお世話になり
また、私自身も
現在まで “事務局次長” として
お手伝いをさせていただいているチームが
このたび、めでたく創部10周年を迎えます

来る5月21日(土)に祝賀会を行う予定です



10年前…
様々な事情により
1期生、2期生がゼロから立ち上げたチームです

創部10周年…
ここまでの道程を思うと、感無量です

卒部生 135名 127世帯

一人でも多くの卒部生に
一人でも多くの卒部生の保護者の方々に
そして、一人でも多くの関係者のみなさまに

ぜひともご出席をいただきたい!

実行委員会を立ち上げ
祝賀会に向けて
現在取り組んでいる最中です




あ~でもない、こうでもない、と
実行委員会や役員会で知恵を絞っていますが
今回の実行委員会の場に限らず
話し合いの場で、時々聞くセリフ…
とても気になるセリフがあります

「そんなことまでせんでいいっちゃない?」

派手にする必要もなければ
贅沢にする必要もない
身の丈にあったことで十分だし
無理をする必要はない

けれど…

その “ほんの少しの、ほんの一手間”
その “ちょっとした気配り、心配り”

それだけで、尚一層みなさんに喜んでいただけるのなら
その手間は惜しみたくないし
惜しんではいけないと思うんです


「他所は、そんなことまでしてないよ!」

派手にする必要もなければ
贅沢にする必要もない
身の丈にあったことで十分だし
無理をする必要はない

けれど…

その “ほんの少しの、ほんの一手間”
その “ちょっとした気配り、心配り”

それだけで、尚一層みなさんの心に響く祝賀会になるのであれば
他所がしているとかしていないに関係なく
いや、他所がやらないようなことだからこそ
できる範囲でいいから、やりたい、やって欲しいと思うんです

在部生と、その保護者のみなさんには
迷惑な話しかもしれないけれど (笑)




出席してくださるみなさんへの感謝の気持ちを持って
最大限のおもてなしをする
他所がしない “気配り・目配り・心配り” をする


会場のグレード、料理の質、記念品や記念誌の内容…
そんなものにこだわる以上に
大切にしなければいけないことなんじゃないかな?




創部10周年 祝賀会…
準備期間は、残すところ3ヶ月あまりです




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



私事で大変申し訳ありません!

1034:なにか・・・

お呼びですか・・・(爆)

2011.02.06 06:22 アナライザー #- URL[EDIT]
1035:よし!

リーブとオリーブに任せた!

2011.02.06 12:24 らっこ #- URL[EDIT]
1036:確かに…

大事ですね「気配り・心配り」


なんとか仕事を調整できましたら…
土日に行けてないぶん…
ホストA部頑張ります。

誰に呑ませたらいいですか(爆)

2011.02.08 14:17 A部 #- URL[EDIT]
1037:雪!は!もう~いい?

画面上のロマンチックな?雪

もう~ボチボチよろしいのでは?

雨にしなさい

出来る事なら、清清しい晴れ(猛暑はダメ)が良い

 噂の雨女様お願い~   貴女の僕より

2011.02.08 18:06 イルカ #- URL[EDIT]
1038:コメント、ありがとうございます!

★アナライザーさま

“元祖・気配り、目配り、心配り” の
アナライザーさまにご協力いただければ
「オリーブに金棒!」 だったんですが…
何故にアナタは “〇ッツ” へ? (笑)




★らっこさま

らっこさまは “卒部生の保護者”
しかも、二人も! ですからね。
任せないで、協力してくださいよ~ (笑)
ほら、得意でしょ?
“タオル” 売ったり “焼酎” 売ったり!
らっこ夫人にも
「ご協力よろしくね♪」 とお伝えください。




★A部さま

ものすごくお久しぶりですね! お元気でしたか?
土日不在のA部さんの分まで
母ちゃんががんばっているから、大丈夫!
もっと “ぼんやりした天然 (笑)” さんかと思いきや…
意外にしっかり者で、大変助かっています。
都合がつけば、で結構ですので
当日のお手伝いをよろしくお願いしますね♪




★イルカさま

大丈夫ですか? (爆)
異常なまでの寒さ…
暖かくなったかと思いきや、週末はまた雪?
で、とうとうイルカさままで
“オカシク” なってしまったか?
また金・土・日は雨、または雪らしいです (笑)
いくらお願いされても、ダメなものはダメです。
まだまだ “極寒の雁の巣” で
がんばってきてください。
ブログの雪も、もうしばらく降らせま~す!
      アナタの雪女より

2011.02.09 13:38 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
1046:最近、閲覧してませんでした・・・

日時と場所が決まったので、本腰を入れて頑張りたいと思います。

立場を変えて考えてみると、こうした方がいいよな~って、プチアイデアが生まれますよね。

他では経験していないちょっとした気配り・・・それが大きな印象としてみんなの心に残って欲しい。

そんな10周年記念にしたいと思います!

2011.02.13 13:31 しゅ~しゅ~ #- URL[EDIT]
1048:がんばろうね!

★しゅ~しゅ~

コメント、ありがとう!
こうしたらいいんじゃない? とか
こんなことはどうだろう? とか
みんなで盛り上がっていければ
きっと良いアイデアも飛び出すだろうなって思う。
「気持ちが一番大事」 だし
「気持ちがあれば、出来ること」 って
たくさんあると思うのよね。
マネージャーの仕事と平行して大変だと思うけれど
5月21日まで、みんなで一緒にがんばろうね!

2011.02.14 15:41 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

