スポンサーサイト

Comment (-)

灯台下暗し

みなさまご存知の通り、大の “梅ヶ枝餅好き” の私

とはいえ、本場・太宰府 まで
足を運ぶのは、なかなか… (汗)


で、大好きな割には
ごくごくたま~に、おみやげでいただく以外は
ほとんど手にする
いや、口にすることがない梅ヶ枝餅…



しか~し!  「灯台下暗し」


近所の〇ニーの駐車場の一角に
ときどき 「梅ヶ枝餅の露店」 が出ていることを発見!

って言うか、以前から知っていたんだけど


この露店…
〇ニーだけではなく、同じ敷地内に
かの有名な “しま〇ら” や “ドラッ〇イレ〇ン”
“1,000円カットの理容室” や “スーパー銭湯”
そして、人間様の美容室にペット様の美容室
などなど、数店舗が入ったちょっとした商業施設の
駐車場に出ているんだけど…

あまり商売熱心ではないらしく
営業時間が短いみたいで

いつ行っても閉まってる!

せっかく近くに売っているけれど
未だにこの露店で
梅ヶ枝餅をGETしたことはありません

残念…



「〇ニーんとこに、梅ヶ枝餅が売りよろうが?」

PCは使えないけれど
携帯で、ちゃんとこのブログをチェックしてくれているらしい “爺”

「あそこで梅ヶ枝餅ば買うて、〇美んがたに届けちゃろうと思ってな」

“大の梅ヶ枝餅好き” の記事を読み
〇ニーの駐車場の露店で買って
ウチに届けようと思ってくれたらしい!

「持って行って、家におらんかったらいかんけんがっさぁ」
「だけん、ちゃんと冷めんごと、入れ物ば車に積んでな」
「青い発泡スチロールのごたあとがあろうが?」

これ?  →  発砲スチロール

「そうたい!」
「ソイばな、車に積んで、いつでも行けるごと用意しとったったい!」


そんな… 私のためにわざわざ?
こんな物まで用意して?
  ↓
発砲スチロール

爺…

なんて…  なんて優しいんだ!

ありがとう、爺!





もう、感激で涙が…  






涙が…







「なかなか行かんばってんがな! (笑)」




って…

買ってきてないんかいっ?




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



「ちゃんと準備はしとっとて!」 って…  そんなフォローはいりません! (笑)

1024:松ヶ枝餅では・・・

だめなんですね・・・

2011.01.28 04:29 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
1025:

私が太宰府周辺に住んでいたら
毎日買って届けてあげたのになぁ。

2011.01.29 23:00 やまさきこーち@みなにゅう #FBS4NHfE URL[EDIT]
1026:

梅が枝餅・・・あ~梅が枝餅梅が枝餅・・・。

私も好きですが、貰うまで食べません・・・・。

雁ノ巣に行く途中で買ってプレゼントしようかと思うけど筑紫野から天満宮までは遠いしな?

2011.01.30 22:04 ぼうず #- URL[EDIT]
1027:お返事、遅くなりました!

★じゅごんさま

もちろん、松ヶ枝餅でもおっけーですよ!
太宰府と宮地嶽神社
どっちが近いかな? とも思いますが…
高校の同級生が宮地嶽神社のすぐ近くにいたんですが
「松ヶ枝餅の粉は、太宰府から仕入れている」
と言っていました。 ホントかな? (笑)




★やまさきこーちさま

そうですよね。
優しい優しいやまさきこーちが
太宰府周辺に住んでいたら…
絶対に、毎日買って届けてくれてるはずなのに、ね。
そうだ!
これを機に、太宰府周辺に引越しませんか?
天神への通勤も、便利ですよ!

って…
太宰府に住んどるやないかい?

ベタなツッコミで、すみません。




★ぼうずさま

ぼうずさんも、お好きなんですね?
美味しいですよね~、梅ヶ枝餅!
なかなか買いませんけど (笑)
早起きのぼうずさんが通る時間には
まだ梅ヶ枝餅のお店が開いていないんじゃないですか?
「シングルの会 会長」 の私に
梅ヶ枝餅をプレゼントしてくださったら
ぼうずさんは、即・幹部に昇格です。
ぜひ遠回りをしてでも買ってください。

って…
太宰府は、すぐ近くやろ?

あぁ、これもベタ過ぎて申し訳ない…



ちょっとあれこれバタバタしてて
頭が、かなりバカになってしまってます。
更新も滞っており… 申し訳ありません。

梅ヶ枝餅で元気が出るのになぁ。
これだけ言っても、届かないよなぁ (笑)

2011.02.01 17:43 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

