スポンサーサイト

Comment (-)

寒がりと冷え性

しかし…
毎日寒いですね~

年末から厳しい寒さが続いておりますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



「快適と感じる気温が25℃~28℃」

世間一般より若干高目
そして、とても幅が狭い気温しか
快適と感じられない我儘な私は…

もはや、凍死寸前!

もうどこにいても、寒い
屋外はもちろん
屋内、会社や自宅にいても
寒くて寒くてたまらない!

私の安住の場所は
お風呂か、朝のお布団の中だけ
(夜のお布団は、冷たいんでね…)

身体の機能が停止して
まるで
「お酒を飲みすぎたやまさきこーちの脳細胞」 のように
私の身体の細胞も
どんどん死滅しているんじゃないか?
と、本気で心配していますが…

こんな私は
 寒がりなのか?
 冷え性なのか?


どっちでもいいような気もしたけれど…


「寒がり」 … 寒さを感じる度合いが普通の人以上であること。
  寒がりは、厚着をしたり暖かい場所にいたり
  体を温めていくことで体がよく温まるので
  治療の必要はないそうです

「冷え性」 … 冷えやすい体質。特に、腰から下が冷えること。女性に多い。
  冷え性は、そのままにしておくと様々な病気の原因になるので
  原因を知って積極的に対処法を行う方が良いそうです


なるほど…

全然違うんだ?

チェックシートなるものを試してみると
手足が冷たいことはよくあるけれど
どうやら私は
「冷え性」 というよりも 「寒がり」 
それも 「極度の寒がり」 のようです 



先日、久しぶりに爺から
「今度の土曜日 (15日) は」
「雁の巣で4年生以下の大会やけんが」
「ヒマやったら、見に来んな?」
って電話があったけれど…

絶対、無理! (笑)

「極度の寒がり」 が判明した現在
寒~い冬の間は
暖かい場所で、ひたすら身体を温めて
過ごすことにいたします



それではみなさま!

春になって暖かくなったら

また元気に
雁の巣でお会いしましょう!




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



春まで “冬眠” しま~す! (笑)

1005:え~~~~( ̄ロ ̄;)

来ないんですか?明日の雁の巣…(-_-メ)

天気、悪いみたいなんで………

是非とも来て、その魔力で(爆)天候を回復させてください!!

温かいコーヒーを準備しておきますから!!!(梅ケ枝餅はアリマセンが…)


うちのPも来ないし~(T_T)
寂しい雁の巣だぁ~~~~(´;ω;`)



2011.01.14 14:19 うえこさん #- URL[EDIT]
1006:ん?

心が冷え性??

ってT山さんが言ってた(爆)

2011.01.14 19:36 シカ男 #- URL[EDIT]
1007:ご安心を

中止になりました・・・・

ぬくぬくと過ごしたい野望・・・

2011.01.14 21:00 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
1008:コメント、ありがとうございます!

★うえこさんさま

せっかく、勇気を出して雁の巣に行こうと思ったのに…
今日は中止ですってね?
あ~、残念だ! v-8
しかし “P” って… 駐車場かい? (笑)
“ピー” だと、放送禁止用語みたいだけどね (爆)




★シカ男さま

ふんっ! 余計なお世話よ (笑)
昨夜は、楽しんだ?
あ~、行けなくって残念だわ! v-8




★じゅごんさま

今日も明日も中止ですってね?
あ~ぁ、雁の巣に行きたかったのに…
ホントに残念! (笑)

2011.01.15 11:18 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

