スポンサーサイト

Comment (-)

幸せって…

では、改めまして… (笑)



明けましておめでとうございます!

ちょっと嬉しい出来事で
珍しく “テンション・МAX” のオリーブです!

新年早々、ご訪問いただき
ありがとうございます

今年も “戯言・ひとり言、多数!” 
になるとは思いますが

おヒマな時には、ぜひお寄りくださいませ♪



で、何故に “テンション・МAX!” かと言いますと…



年末年始、予告通りに息子は帰らず…
大晦日・元日は、家から一歩も出ずに
一人でのんびり・まったりと過ごしておりました

“出不精” な上に “友達がいない (笑)”
こんな私を誘って、外へと連れ出してくれるのは…

やっぱり “相棒” だけ!

28日には 「忘年会」
そして30日には 「ソーキそばを食べる会」 と
たて続けに会ってるのに
2日にはもう
「暇やけん、出て来ぃ~!」 (笑)
美味しいお雑煮をごちそうになってきました

有り難いことです♪

でも、嬉しかったのはこれだけではなくて

この日の深夜、相棒宅から帰宅すると
何と! 何と!
テーブルに
私の大・大・大・大・だ~い好きな

「梅ヶ枝餅」 が!

えっ?
何でだろう?
と、不思議だったんですが

実は…

お友達と初詣にでも行ったらしい息子が
「お母さんに」
って、買ってきてくれてたんです!

甘い物が大好きで
中でも “梅ヶ枝餅” が大好き!
「好きな食べ物は?」
の質問にも
「梅ヶ枝餅!」
と答えていたほど、梅ヶ枝餅が大好きな私

「何故 “梅ヶ枝餅・限定” なのか?」
「“回転焼き” や “タイ焼き” じゃあ、ダメなのか?」

そんな質問・疑問は
スルーさせていただきます (笑)

だって、私は…
 “梅ヶ枝餅” が大好きなんです!

息子が高校生の頃
お友達と放生会や十日えびすに行くって聞くと、必ず
「梅ヶ枝餅、買ってきて!」
って頼んでたんだけど…

私が “梅ヶ枝餅” が大好きだって

ちゃんと覚えておいてくれたんだ!


梅ヶ枝餅を置いて
すぐに帰ったらしいけれど
(「帰った」 ってのも、なんだけど… 笑)

くるのなら
いや、帰ってくるのなら
電話かメールくらいしろよ!
とも、思ったけれど…

結局、息子とは
会わないままだったけれど…

「お母さんに、大好きな梅ヶ枝餅を!」

この気持ちが嬉しくて嬉しくて…
新年早々、思わず涙した
親バカでございます (笑)



昨日は、相棒と香椎宮へ初詣に行き

お賽銭100円で、図々しいかとも思いましたが
自分や家族、友人だけではなく
このブログを訪れてくださる皆々様の
健康と幸せも祈ってまいりました!

調子に乗って
皆々様へも、幸せのおすそ分けです



10個あった梅ヶ枝餅は
すでに4個になってしまったけれど (笑)
きっと今日には
全部食べてしまうだろうけれど (爆)

梅ヶ枝餅がなくなってしまっても…

この嬉しさは、忘れません!



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



梅ヶ枝餅で、こんなに幸せ! って、安上がり? (笑)


管理者にだけ表示を許可する

