スポンサーサイト

Comment (-)

233件目

もう、日付がかわってしまったので…

明日で今年も終わりです



28日が本業の仕事納めでしたが
これもギリギリで何とか終え
(ヘタしたら、一人だけ仕事が納まらないとこだった!)

その夜は、職場の忘年会!
しかも、年明け早々にも行く予定の “八〇閣” (笑)
これがねぇ…
どこの職場よりも 
「世界で一番つまらないんじゃないか?」 
と思われる忘年会で… (笑)

そのまま、別の忘年会へとハシゴ
帰宅は、午前1時過ぎ

で、今日は1日、休養と雑用に費やしたので


何にも片付いていない!


ブログの更新に時間を費やしている場合では
ないかもしれないけれど

このまま、新年へと突入しそうな気配なので
せめて…
「気持ちだけでも!」
今年一年を振り返ってみようと思って (笑)



個人的なことですが
一人息子は、すでにご報告の通り
帰ってこずに一人暮らしを継続
いよいよ本格的な親離れとなり
私の人生も…

“ターニングポイント” を迎えつつあるようです

この20年間は
「息子を育て上げる」
「息子を自立した社会人にする」
ただそれだけのために
がむしゃらに生きてきたように思います

息子が完全に自立したら?

人生の折り返し点は過ぎた…
どのくらいあるのかは、わからないけれど
残りの人生を、どう生きるのか?

10年後は、何をしているんだろうか?
20年後は、どうなっているんだろうか?

何もしなくても、歳はとる!

将来に夢を描く年齢ではないけれど
「なりたい自分」
「たどり着きたい目標」
もう一度、しっかり考えて
行動していかないといけない年齢なんですね



開設2年目となり
正式にリーグより依頼を受けての稼動となった “HP”
おかげさまで、たくさんのアクセスをいただき
リーグ期間中は、1日で 1,000 件を越える日もあり
カウンターも 210,000 を越えました

そして、この “HP” にリンクして始めた “ブログ”
11ヶ月で233件の記事を書いているんですね

そうです!
この記事がタイトルの “223件目!” (笑)

特に義務感はなかったけれど
書きたいことは次から次に…で
時間があると、書き溜めし
修正しながらアップすることが多かったです
もちろん
途中で止めたままの記事も多数! (笑)

カウンターは 70,000 を越え
清き組織票のおかげで、当初の目標であった 
「ブロガー大賞」 を受賞
調子に乗って参加した “FC2ブログランキング” では
野球部門で一時期ながら 「1位」 に輝き…

と、HPやブログでは
応援をしてくださったみなさまのおかげさまで
本当に良い思い出ばかりです



細かく、具体的なことは
あえて書きませんけれど

このHPやブログを通じて
出会った方々や…
触れることが、知ることができた
色んな方々の想い…

ソフトボールや野球を通じて
確実に広がった “私の世界”

いつまでかかわることが出来るのかも
わからないけれど

このまま大切に
できるだけ長く育てて
広げていきたいと思っています



10年後、20年後の自分…

そこにつながっているかも? (笑)




こうして考えてみると
私にとっては野球やソフトボールとのかかわりと共に
HP、ブログの存在が

大きな活力になっていた!

とつくづく思います



今年のブログ更新は
今回で終了いたしますが

みなさまの
一年間のご愛顧に感謝申し上げます
ありがとうございました

また来年も
“フレンドシップリーグHP”
並びに
“オリーブです!” を
よろしくお願いしますね♪

それでは、みなさま

良いお年をお迎えください!



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



“新春初売り” は、まだ未定です!

979:こんちゃ♪(* ̄∇ ̄)/


いつも楽しく拝見させてもらってる管理人Mです。
たしかにブログって自分の活力にもなりますよね!
特にコメントなんぞいただいたら ヽ( ̄▽ ̄)ノ

オリーブさんもよいお年をお迎え下さいi-175

2010.12.30 17:22 管理人M #JalddpaA URL[EDIT]
980:こちらこそ♪

★管理人Мさま

私の方こそ、管理人Мさまのブログを
いつも楽しく拝見させてもらっています!
その上、たびたびのご訪問&コメント
ありがとうございました!
こうして、遠く離れた、全然知らない浜松の方と
コミュニケーションをとれるって…
これも、ブログを始めたおかげですね。

それでは、管理人Мさまも
よいお年をお迎えください♪

2010.12.30 23:15 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
981:良いお年を~

オリーブ姉さんのブログ
いつもいつも楽しみでした。
私が言いたいけれども立場的に言えないことも
すぱっと言ってくれて気持ちよかったです。

だからこれからもず~っと続けてくださいね。
オフ会のお手伝いはしますから!!

また雁の巣でお会いしましょう。
ん?冬は雁の巣には来ないのかな?

来年もよろしくお願いします。

2010.12.31 22:11 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
982:“姉さん” かいっ?

★はやピーママさま

いや、確かに年上だけど… (笑)
口頭と違って、ブログは記録が残るので
「あまり厳しい表現にならないように」 と
気をつけていたつもりでしたが…
ずばっと言ってしまってましたか?
まぁ、いいや… (笑)
オフ会も女子会も、ご協力よろしく!
こちらこそ、お世話になりました。
はやピーママも、良いお年をお迎えくださいね。

2010.12.31 22:30 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

