スポンサーサイト

Comment (-)

まだ引っ張るか? オフ会ネタ (笑)

「アンタたちは…」
「猫の子が生まれても」

「お祝いって飲み会するっちゃろ!」


何でもかんでも “飲み会の口実” にして
いそいそと出かける爺に向かっての

爺夫人の名言です! (笑)



“オフ会” だの “大賞” だの
これも、言ってみれば
「口実」 なワケでして…

中身は、ただの飲み会なんですよね!

たかが “飲み会”
されど “飲み会”


ソフトボールを通じて知り合った仲間同士が
口実を設けて、集い、語り合う

ご存知の通り、お酒は全く飲めないけれど
オフ会をはじめ、色んな飲み会に顔を出している私

その度に、いつも思うんですが

現場の指導者のみなさんや
そして、現役選手の保護者のみなさんは

やっぱり  “熱い”

私なんか、とうてい足元にも及ばないほどの
ソフトボール・子供たちに対する思い入れや
エネルギーとかパワーを持っていらっしゃる!

当然、バカ話しもするけれど
話しの合間合間に
熱さが伝わる言葉がある

その方たちと、直接言葉を交わして
その “熱い思い” を感じることで
エネルギーを充電しています



たかが “飲み会”
されど “飲み会”


飲み会の戯言から端を発して
ブログで火がつき
たくさんの方々のご尽力で実現にこぎつけた
「オールスタードリームマッチ」
然り…



チームの垣根を越えて
リーグの垣根を越えて
地域の垣根を越えて

交流が広がり、深まれば

誰よりも熱い思いを持つ
現場の指導者のみなさんや
現役選手の保護者のみなさんの

視野がもっと広がる!

自分の子供のことだけじゃなく
自分のチームのことだけでもなく
所属リーグ全体のことや
他リーグや地域全体を見て
色んなことを考えることができる



チームの垣根を越えて
リーグの垣根を越えて
地域の垣根を越えて

熱い思いが集まれば

まだまだ、いろんなことが出来る!



そんな機会が
もっと増えればいいなぁ…

なんて思う、今日この頃でございます




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



ぜひ 「女子会」 も、実現せねば! (笑)

962:年の瀬も…

誰かの?
 文体に? 
  似てきたなぁ~?

 そう思いませんか?

2010.12.24 10:11 イルカ #- URL[EDIT]
963:猫の手も

借りたい年末・・・

猫の仔が生まれたら、そりゃあめでたいじゃあないですか・・・

飲まにゃ(笑)

2010.12.24 22:23 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
965:確かに…

そら、飲まないかん。
猫の子供が産まれたら、飲むよねぇ。

2010.12.25 00:57 らっこ #- URL[EDIT]
966:あ~・・・

猫の子どもでしょ?
飲みますよねぇ~


オリーブさん、オフ会ではお世話になりました<(_ _)>
お隣席でしたが、あまり話せず・・・・
いや、怖かったわけではありませんが(笑)
シャイなので。(///(エ)///)
またお会いできる日を楽しみにしています。

2010.12.25 01:30 徒然なる管理人 #JPa7q7fM URL[EDIT]
968:コメント、ありがとうございます!

★イルカさま

いえいえ、気のせいですよ、気のせい!
決してパクリではありません。
だって、当のご本人から
「誰に似てるの?」
って問い合わせがありましたから! (笑)
これからも、自分らしい文体で…
と思う、今日この頃でございます (爆)




★じゅごんさま

忙しいクリスマス・イブ…
“手の速いサンタクロース” の
手を借りようとしたら
とっとと逃げられました。
やっぱり借りるなら
“猫の手” ですね…




★らっこさま

アナタさまでしたら
猫と言わず、ネズミの子供でも
“めでたい!” と言って
飲むでしょうね?
お腹の中の猫も、早く産まないと
破裂しちゃいますよ! (笑)




★徒然なる管理人さま

こちらこそ!
って… アナタも飲むのね?v-406
オフ会では、野獣たちに絡まれ
十分にお話しできませんでしたので
次はぜひ、女子会でお会いしましょう♪
大丈夫! 
私は男性には厳しいですが
女性には優しいですから
安心して参加してください (笑)

2010.12.25 02:16 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

