スポンサーサイト

Comment (-)

幻の魔球

八田リトルペガサスには、歴代の投手が継承する 「魔球」 がある。 (爆)


その名も

「イマンボール」
「ソンボール」



八田リトルペガサスの歴代の投手のみが投げることが出来る 「幻の魔球」

果たして、その正体は?







みなさまご存知の通り
「変な “長崎弁” (かどうかも定かではない?謎の言葉)」 を使う爺。

試合中も、爺は 「変な “長崎弁” (かどうかも定かではない?謎の言葉)」 で
投手に向かってさかんに激を飛ばす。

イマンボールば投げとけ、イマンボールば!」
ソンボールたい、ソンボールば投げとけばよかったい!」




ここ一番という大事な局面で、爺が必ず要求する
「幻の魔球」 イマンボール、ソンボール…


果たして、その正体は? 









今のボールを投げておけ、今のボールだ!」
そのボールだ、そのボールを投げておけばいいんだ!」


イマンボール = 今のボール
ソンボール = そのボール



試合中、爺は 「変な “長崎弁” (かどうかも定かではない?謎の言葉)」 で
投手に向かってさかんに激を飛ばす。

「イマンボールば投げとけ、イマンボールば!」
「ソンボールたい、ソンボールば投げとけばよかったい!」




「幻の魔球」 イマンボール、ソンボール…



そして今、更なる進化を遂げた新魔球…

「あんがんボール」 誕生!



「あんがんボールば投げっけん、打たるぅやろぉがっ! (怒)」

あらっ?  この魔球、あんまり威力が無さそう…




みなさんの期待が “爺ネタ” ばっかりなんで
プレッシャーに負けて、ストックを披露しちゃいました!

あ~あ、また 「卑怯だ!」 って言われちゃうな…





124:あああぁ~♪

長崎は~♪
今日も~♪
謎~だぁったぁ~♪

2010.03.24 21:22 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
125:通訳...

私には...
よ~く...
わかりますよ
私を...
通訳に雇いませんか...
抗議に行った時...
審判が...
わからないでしょ
でも...
私でも...
わからない時が...
あるんですよね...
他の...
魔球に...
「ソガンボール」...

『馬糞さん』...
チェンジアップの事...
「オッチャゲルボール」とでも...
言うのでしょうか...
まだまだ...
楽しませてくださいね

2010.03.24 23:17 ウォーリー #- URL[EDIT]
126:もうひとつあるよ

バッターがストライクを見逃した時に出ます
    その名は 「ドガンボール」

「お前はドガンボールば待っとるんか!」
これも長崎弁???

2010.03.24 23:48 sayo #- URL[EDIT]
127:ぷ・ぷ・ぷ

オリーブさん…勘弁してください!

忙しくて各HP見る暇なかったので久しぶりに見ましたら…

仕事中に大爆笑してしまった!!

おもしろすぎでしょ…爺ネタ

2010.03.25 09:48 A部 #- URL[EDIT]
128:

久々訪問しましたら・・・

息子と笑いました~~~
たのすぃ~~~八田リトルペガサス(*^_^*)

2010.03.25 22:54 おかわりくん #- URL[EDIT]
129:コメント、ありがとうございます!

新魔球 “ソガンボール” “ドガンボール” (笑)
やっぱり “長崎弁” なんですかね? 爺の言葉。


★じゅごんさま
爺を “長崎県の代表” みたいに取り扱うと
他の長崎県民及び長崎県出身者のみなさまに
申し訳ないような…
私も、あまり “八田の人” って一括りにされたくないし (笑)
車…  洗います、はい。
そのうちに千早西の “K監督” が (爆)


★ウォーリーさま
爺は、何故か “怒りMAX” の時は、標準語になります。
選手くんたちに向かって
「君たちはぁ~」 とか 「〇〇しなさい!」 とか言いだすと、
たいがい、頭から湯気が出ていますね。
“オッチャゲルボール” ですか?
すでに聞いたことがあるような… (笑)



★sayoさま
“ドガンボール” を投げる投手は
他のチームにはいないだろうから
待ってても無駄なんだけどね。



★A部さま
お久しぶりですね!
ダメですって、仕事中は仕事しないと!
(って、今もやっぱり仕事中なんだけど)
次から “爺ネタ” の時には
「※注 笑いが出ますのでお仕事中の方はご注意ください!」
って注意書きでも入れとくか (笑)



★おかわりくん母さま
あれっ? 母でよいのかな?
八田戦はもう終わっちゃったんですね~。
残念…。
楽しそうですが、爺はいたって “真面目!”に
魔球を要求しています (笑)
大事な局面での 「ソンボール」 「イマンボール」は
なかなか続かないんですよね…。



2010.03.26 10:55 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

