スポンサーサイト

Comment (-)

ジングルベ~ル♪

もうすぐクリスマスですね   

クリスマスツリー


ソフトボーラーの諸君は
クリスマスプレゼントも
当然 “野球 (ソフトボール) 用品”
だったりするんでしょうか?

小学生になっちゃうと
もう、サンタクロースご本人さんは来てくれなくて
お父さん・お母さんに
バトンタッチをしてしまってるご家庭がほとんど?


うちも、小学2年生くらいまででしたね
サンタクロースが来てたのは…


小さい頃のリクエストは
決まって、当時の流行の 
“戦隊もの” に出てくるロボットでした

これが、結構バカにならないお値段で
しかも
年が明ければ… 半額になる!
その番組が終われば… 叩き売られる!

そうはわかっているものの
高~いお金を出して
クリスマス前に購入せざるを得ない
(サンタクロースさんが 笑)

だってね
クリスマスの朝、目が覚めて
枕元のプレゼントに歓声を上げる
息子の姿を思うと… 

買っちゃいますよね!

一回だけ、何件もおもちゃ屋さんをまわって探したけれど
人気商品だったらしく
希望のロボットが売り切れで…

止む無く、同じ番組に出てくる
他のロボットで誤魔化しそうとしたけれど

「サンタクロースが間違えとう…」

と、ベソをかかれてしまったことも
ありました (笑)



母1人、子1人
大ばか者の母ちゃんは
躾だ何だという以前に
自分の自己満足のために

クリスマスに限らず
やれ、誕生日だ!
お盆だ、正月だ!
何だかんだ!

と、息子の喜ぶ顔見たさに
色んな物を買い与えていましたが

ある年のクリスマス

もうすでに
サンタクロースはお母さんに
バトンタッチをしていましたので
いつものように
「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」
と聞いたところ…

「欲しい物、ないけん」
「何もいらんよ」


が~ん…
意味もなくあれこれと買うから
とうとう…

欲しい物がなくなっちゃった!

もともと、あまり物欲がない方だったんですが

「あれが欲しい!」
「欲しくて欲しくてたまらない!」
「どうにかして手に入れたい!」

と思う前に、労せずに手にしてしまうと
喜びって、半減するんですよね

それを幾度も繰り返すうちに
とうとう…

欲しい物がなくなってしまった!



私の自己満足のために
息子の楽しみ、喜びを奪ってしまった
クリスマスの苦い思い出です



あれ以来
もう10年以上も前ですが
息子にクリスマスプレゼントをあげることは
ありませんでした



初めて “彼女” ができたらしい今年
(まだ続いているのかどうかは、不明ですが)

息子は、10数年ぶりに
「嬉しいクリスマスプレゼント」
ってものを、手にするんでしょうかね?



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆



「ブロガー大賞」 の投票も
お願いしますね~♪



クリスマスプレゼント…  手にするんじゃなく、贈るだけかも? (笑)

933:母ちゃん!

俺、今年はサンタさんに「ほも弁」の特のりタル弁当頼もうと思うんだ!

2010.12.09 00:49 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
934:サンタさんに

小西真奈美みたいな彼女を・・・。

2010.12.09 07:09 シカさま #- URL[EDIT]
935:もう、いい大人なんだから!

★じゅごんさま

「ほも弁」 の、特のりタル弁当くらい
母ちゃんやサンタクロースに頼まずに
自分の稼ぎで買いなさい!
しかし…
「ほも弁」 「かま弁」 は
かなり “ツボ” みたいですね (笑)
もちろん私も知りませんでしたが。




★シカさま

小西真奈美みたいな彼女くらい
サンタクロースに頼まずに
自分の甲斐性で見つけなさい!
っていうか
“長崎の彼女” は、どうしたの?
やっぱり、フラレた? (爆)

2010.12.09 10:46 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

