スポンサーサイト

Comment (-)

呪文

デジタル一眼レフ

デジタル一眼レフ…

デジタル一眼レフ……



最近、呪文のように唱えていたところ…

「良かったら、これ使ってください!」

って、プレゼントが!



…   ある訳もなく。

まぁ、試合を見に行っても、ベースキャンプがある訳じゃなく (笑)
荷物は全部持って歩かなきゃいけない、所謂 「放浪の身」 ですから、
「身軽が一番!デジカメで十分だわ。」
と、思わず “衝動買い” に走りそうな自分に言い聞かせています。


もちろん、くださる方がいらっしゃれば、遠慮なくいただきますけどぉ。





先日の実技審判講習会の最中に、背後から忍び寄ってきた (チカンみたいに言うなっ!)
Nイーグルスの I コーチ。
私のデジカメを見て

「デジタル一眼レフ、そんなに高くないやろ? リーグの経費で買ってもらったら?

I コーチ、あなたは、なんて良い人なんだ!

「でも…、10万くらいするでしょ?」
「そんなにすると?」

はい、たぶん…。

「レンズが高いんじゃないんですか?」
「そういえば、うちの奥さんのカメラは、カバーだけで2・3万するもんね!」

と、突然 「ノロケ話し」 に…。
愛妻家? の I コーチ。
多趣味の奥様は、 “モグリ”(スキューバーダイビングです) をなさっているそうで
水中で使えるカメラのお話しでした…。

いや、そんな特殊な機能は必要ないし
ふつ~に外野手の顔がアップで撮れるくらいの機能があれば…。

って言うか
「リーグの経費で…どうたらこうたら」
のお話しは?

もちろん、本気で期待している訳じゃありません。
優しい I コーチの “気持ち” だけで、十分嬉しいです。



ということで、明日も明後日も
たぶん、ず~っと
「小さくて軽いデジカメ」 持参で
グランド訪問いたします… (涙)

もし、万が一、私が “デジタル一眼レフ” を持って
グランドをうろうろしていたら
「意志の弱いヤツだ!」 と指さして笑ってください (笑)



「カメラの性能じゃなくって、腕をあげろよっ!」





116:性能も...いいけど...

性能が良いものが...
良いのでしょうが...
『オリーブさん』の...
気持ちの...
こもった...
写真が...
ナイスなんですよ...
それから...
良い...
被写体...
子供達の...
最高の...
笑顔...
一眼レフ...
残念ながら...
私は...
...
できそうにありません...
子供達の...
笑顔を...
できるように...
頑張ります...

2010.03.20 02:35 ウォーリー #- URL[EDIT]
117:ウォーリーさま!

またまた早速のコメント、ありがとうございます!
有り難いお言葉の数々にいつも心が癒されます!
で、ちゃんと睡眠とってます? (笑)

どうしても遠くが追えないっていうか…
外野手の写真が写せない・少ないっていうのが
前から気になっていたんですよ。
何だか申し訳なくって…
それから、雁の巣の専用球場とか
ソフトボール場Dグランドだと
内野手や打者も遠くて難しい…

でも、 「技術」 じゃなく 「心」 で
ナイスショットの撮影、がんばりますね!

2010.03.20 16:04 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

