スポンサーサイト

Comment (-)

終わりは、始まり!

昨日以上の “好天” に恵まれた
今日の雁の巣レクリエーションセンター

この時期では “奇跡的” とも思えるほど
暖かい土・日でした!

余程 「日頃の行いの良い選手」 が
揃っていたんでしょう! (笑)

日頃の行いが悪い私の元へは
今日も “差し入れ” は、ありませんでしたが…





さて、読売チャンピオン大会の結果は? というと

春日市小学生ソフトボール連盟に所属する
春日野ライオンズ さんが

見事、優勝いたしました!

春日野ライオンズのみなさま
おめでとうございます!


ベスト8に進出していた
フレンドシップリーグ勢の結果は? 

板付北クラブ が4位入賞
八田リトルペガサス が準優勝 でした

両チームのみなさんは
悔しい思いが強いかもしれませんが…

あえて言わせていただきます!

おめでとうございます!
出場権を得るだけでも大変なこの大会で
4位も、準優勝も… 立派な成績です!
ベスト4に2チームが入るなんて
フレンドシップリーグを、誇りに思います!

と、こんなものでよろしいでしょうか? (笑)




引き続き行われた閉会式で
秋季リーグも無事に閉幕しました

いよいよ、6年生にとっては
卒部へのカウントダウンが始まります

残りの期間を数え
残りの練習日を数え
残りの行事を数え
残りの大会を数え…

そう、たぶん
どのチームの6年生も
数えられるだけしか残っていないはず

だから、それぞれの胸には
色んな思いがあるんだろうけれど


小学生なんだから!
まだまだ成長過程のみんなには
“達成感” とか “完全燃焼” 
とかだけじゃなくて

次のステップへつながる
“後悔” とか “悔しさ”
そんなものも感じて欲しい、と
無責任な他人は思ったりしています

「まだまだ、足りない!」

そう思うから、もっとがんばれる!

巣立ちの時には
「思い出」 と一緒に
「更なる目標」 を持っていて欲しい
中学・高校、まだその先でも
フレンドシップリーグ出身の選手の活躍を
楽しみにしているオバちゃんは
そう願っています

各チームの6年生のみんな!
卒部までの残りの時間
大切に過ごしてくださいね



終わりは、始まり
一つ終わると、また次が始まる!

そう
読売チャンピオン大会が終わると
新人育成大会の準備が始まるように… (笑)



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


差し入れ… 来週も待ってます! (笑)

924:おつかれさまでした

晴天はオリーブさんの善行のおかげですよ!
これなら会長杯育成大会もバッチリですねv-10

2010.12.06 13:06 とむオジ#21 #P/yuRyQg URL[EDIT]
925:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.06 13:06 # [EDIT]
928:コメント、ありがとうございます!

★とむオジさま

初コメント、ありがとうございます!
長い間 “雨女” と呼ばれ続けてきたので
非常に嬉しいコメントでございます♪
週間天気予報も、週末はまた晴れそうです!
こつこつと積み重ねてきた “善行” が
やっと花開き実を結んだようです (笑)




★匿名さま

そうなんですか? 早いんですね…
息子くん、できれば中学でも
野球を続けてくれるといいですね。
地道な努力は 「結果」 として現れなくても
必ず自分のために役立ちますから。
そうそう! “オフ会” 参加しませんか? (笑)

2010.12.06 22:14 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

