スポンサーサイト

Comment (-)

ずっと未来の “宝物”

昨日とはうってかわって
“穏やかな晴天” に恵まれた今日

読売チャンピオン大会は
初日の予定を無事に終了

ベスト8が出揃いました!

明日もお天気は大丈夫そうなので
決勝トーナメントも
フレンドシップの閉会式も
予定通りに終りそうです


「あらっ? 久しぶりに連日の更新?」
「オリーブさん、どうやらヒマになったみたいね?」


なぁんて、お思いのアナタ!

そうです!
これでやっと
「地獄の大会ラッシュ」 も
ヤマ場を過ぎそうで
ちょっと余裕かましてます! (笑)



読売チャンピオン大会は
読売新聞本誌に試合結果が掲載されますが
“かわら版” には
もっと詳しく載るそうです

「この “新聞” や “かわら版” が…」
「何年も先に、きっとみなさんの “宝物” になるはず」

ご自身のご子息も
「小学生時代はソフトボーラーだった」
という、主催者代表の方の
ご挨拶のお言葉でしたが…

そうですよね! 私もそう思います!



話しはかわりますが…



リーグでは、季毎に各チームそれぞれに
優秀・技能・敢闘・努力の
“監督さんを悩ませる (笑)”
四つの個人表彰があり
毎季毎季、100枚近くの賞状を作製します

ホームラン賞の賞状も合わせると
全部で300枚くらいになるかな?

はい、もちろん大変です! (笑)


でもね…

「あの選手は、こんなにホームラン打ってたんだ!」
「あれっ?、この子はもっと打ってるかと思ってた」
「この1本は、あの時のホームランやね」
「おぉ、あの子が優秀選手になってる!」
「これは、監督さんは相当悩んでるよな?」

なぁんて
選手一人ひとりの名前を見ながら
リーグ期間中の色んな場面を思い出したり
賞状をもらった時の選手の顔を想像したりして
こっそり楽しんでいます! (笑)


それにね…

こんな賞状をいっぱいもらえるのって
たいていの場合、小学生の間が一番多いんですよ

中学、高校、その先と進むにつれて
優勝したり、表彰されたりって機会は
悲しいかな…  減ってしまうんですね

だから
今はあんまり有難みを感じないかもしれない (笑)
「四賞の賞状」 や 「ホームラン賞の賞状」 が
何年か先、みんなが大人になった時に

本当の宝物になるかもしれない!

私も、そんな願いや想いを込めて
毎季毎季
300枚近い賞状を作っています

本当はね…
“手書き” できればいいんだけれど 
でも、私は
私にできるやり方でやるしかないから



明日の
読売チャンピオン大会の決勝トーナメントや
フレンドシップリーグ秋季大会の閉会式で

試合結果が載った新聞やかわら版
賞状、メダル、トロフィー

そんな、みんなの “宝物” が
また一つ、増えますように…



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


差し入れ… 今日は、ありませんでした! (笑)

919:うちの長男・・・

Bチーム(2軍)のキャプテンでした。
リーグ閉幕式でいただいた「敢闘賞」の盾
今でも後生大事に飾っています。

更新遅れ気味ですが、リーグのHPにスコアと「勝ち投手」「負け投手」「本塁打」の氏名記載しています。年間3賞、敢闘賞、駅伝区間賞なども・・・

このHPは残して、「宝物」にしてもらえればと思っています。「頑張った証」だから・・・

2010.12.04 21:13 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
921:私の...宝物...

何だろう...
今も...
こうして...
ソフトボールに...
関われることだろう...
毎年...毎年...
たくさんの...
子供達と...
出会い...
たくさんの...
大人の...
みなさんと...
出会うことが...できる...
今...あることに...
感謝し...
ソフトボールに...
出会ったことに...
感謝したい...
もちろん...
『オリーブさん』に...
出会ったことにも...

2010.12.04 23:47 ウォーリー  #- URL[EDIT]
922:こんばんは (* ̄∇ ̄)/

お久しぶりです。
何か感動しちまいました (T-T) ウルウル

2010.12.05 17:06 管理人M #JalddpaA URL[EDIT]
923:コメント、ありがとうございます!

★じゅごんさま

“がんばった証”
がんばっている真っ最中には
誰も 「がんばっている」 って
言ってくれないものですよね。
親も、時間が経って、思い出になって初めて
我が子に 「あの時は、がんばったよね」 
って言えるんですよね。
そんな時にのために “がんばった証” を
できるだけたくさん残していたいと思います。




★ウォーリーさま

誰よりもたくさん持っている “感謝の気持ち”
それがウォーリーさんの宝物ですよ!
私も見習って、宝物を増やしていきます。




★管理人Мさま

ご無沙汰しております! (笑)
こんなこと書いておきながら
結構、名前間違ってたりするんで…
反省の日々を過ごしています。
作り直せば済む」 って物じゃない
嬉しさが半減しちゃうかもしれないから
何度も見直すんですけど… 難しいです (汗)
何年も経ってから
私が作った賞状を飾ってある話しなんか聞いたら
ウルウルくるでしょうね!
それも、私の楽しみです。

2010.12.05 21:07 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
926:お疲れ様でした。

うちも… 昨日思いがけない宝物を頂きました。

賞状を貰う時の顔…

あんなに嬉しそうな息子の顔を久しぶりに見ました。

今日は私の少ないお小遣いから、少し高い額縁を買って帰ります。


2010.12.06 14:19 R四男 #- URL[EDIT]
927:おめでとうございます!

★R四男さま

コメント、ありがとうございます!
良かったですね♪ “敢闘賞”
らっこ監督も、かなり悩まれたみたいでしたが (笑)
色んな意味がこもった選出だったと思いますよ。
チームの要のポジションですから
これから、まだまだ怒られ続けると思いますが
親子でがんばってくださいね!

2010.12.06 21:55 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

