スポンサーサイト

Comment (-)

あっという間に、また金曜日です

「オールスタードリームマッチ福岡2010」
から、一週間…

バタバタ、あたふたと

あっという間に過ぎてしまいました!



何だかねぇ…

“フレンドシップリーグの2連覇”
だったわりには
リーグ内の盛り上がりが… イマイチ?

選抜チームの指揮を執られたみなさんや
選抜選手のみなさん
その保護者のみなさんや
所属チームの方々は
もしかすると、色んな場面で

「リーグ全体の後押し」

みたいな物を
感じられたのかもしれないけれど…

もしかすると
バタバタ、あたふたしているから
私のアンテナの感度が
“鈍っている”
だから、感じないだけかも?




自分の息子の現役時代に
こんな大会があったら…

そう思う反面

もし、息子の現役時代に
こんな大会があって…

でも、息子が 「選抜メンバー」 に
選ばれてなかったとしたら…
もちろん、その可能性の方が大きいわけだけど

それでも…

選抜チームを応援した? できた?

そんなことも
ずっと考えていました

今の立場だから
「リーグの代表」 としてがんばってくれた選抜チームを
心から応援し
選抜チームの “2連覇” という快挙に
心から感動したけれど…

もし、選抜メンバーに選ばれなかった
現役選手の保護者だったら?

それでも私は
選抜チームを心から応援できただろうか?




「リーグの威信をかけて」

リーグの代表として
大舞台で戦った選抜チーム

色んな考えや
色んな感情があると思いますが

自分たちの代表として
これから、もっともっと
リーグ全体で応援していけたらいいな…
と思っています



2連覇を達成し
来年は “3連覇” へと
より一層、期待も大きくなります

後に続く5年生、4年生、3年生たちが
オールスター選手を目指して
ドリームマッチの優勝を目指して

個人のレベルアップから
チームのレベルアップ
リーグのレベルアップ

そして、福岡全体のレベルアップに
つながることを願って…




ということで
いよいよ明日は

「読売チャンピオン大会!」

福岡地区のチャンピオンを目指して

八田リトルペガサス
老司アーチンズ
那珂イーグルス
板付北クラブ

フレンドシップリーグからは
この4チームが出場します!

出場チーム以外のチームが
雁の巣レクリエーションセンターへ
応援に来てくださることまでは
期待していませんが (笑)

きっと心の中では
応援してくださっていると信じています!

出場チームのみなさん!
フレンドシップリーグの代表として
優勝目指してがんばってください!




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


差し入れは、専用球場・放送室まで! (笑)

915:明日は

欠席で。

T監督と盛り上がったよん(爆)

2010.12.04 02:13 シカさま #- URL[EDIT]
916:もちろん...

応援しています...
出場される...
みなさんも...
関係者の...
みなさんも...
頑張ってください  
応援する...
ということは...
応援してもらえる...
ということだと...
思います...

2010.12.04 05:57 ウォーリー #- URL[EDIT]
917:うちのリーグは

フレンドシップさんに大差で負けてしまいましたが,かなり盛り上がりましたよ。
・・・というのも8チームしかないので,6年生が各チームから2~3人は出場していたからかもしれません。それと,その日にリーグの忘年会をしたのも盛り上がって良かったかもしれません。
8チームしかないので,全チームの6年生の顔と名前はほぼわかります。そこがいいところかもしれません。

ウチのドラえもんは幸運にもエントリーしていただいていたので当日出場させていただきましたが,合同練習の段階では故障で出られない予定でした。
それでも,私は応援に力が入ってましたよ~。
ウチのドラえもんが出ていなくても絶対応援しますよ~!!
来年も,再来年もウチの息子は出ませんが,
それでもFJSを盛り上げます!!(うざいと言われるかもしれませんが)

打倒!フレンドシップで!!

2010.12.04 11:44 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
918:うちのリーグは・・・

4チームと少ない所帯・・・
今年は特に「ある事情」で思い入れも深く

終了後、6年生全員で写真を撮りました。
準優勝した去年、そして1回戦負けだったけど、今年の大会、きっと私は一生忘れないと思います・・・
(その割にはブログで簡単に流してますけどw)

2010.12.04 21:08 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
920:コメント、ありがとうございます!

★シカさま

もともと、当てにしてないし… (笑)
T監督とは 「モテない?独身監督同士」 で
さぞかし盛り上がったことでしょう! (爆)




★ウォーリーさま

う~ん…
「何とかの法則」 みたいですね!
非難とか批判とかではなく
何となく 「物足りなさ」 を感じたというか…
いずれにしても、まだまだこれからですね!




★はやピーママさま

FJSさんは 「大応援団」 でしたからね!
盛り上がりというか…
「お祭り騒ぎ」 ではなく
個々の意識の中での 
「オールスターの位置づけ」 というか…
代表選手の推薦の基準も
監督さんによって捉え方が違っていたり
代表選手選考の基準もあいまいだったし
取り組んだ期間も短かったので
来年はもっと改善できれば、なんてね。




★じゅごんさま

そうですよね。
リーグによって、事情も様々ですよね。
特に千早リーグさんにとっては…
来年、再来年の大会が
いろんな意味で、今年以上に
思い出深い良い大会となることを願います。

2010.12.04 21:18 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

