スポンサーサイト

Comment (-)

「夢」 覚めやらず

リーグの名誉をかけて!

「オールスタードリームマッチ福岡2010

リーグを代表する精鋭17名の選手と
指揮をとられた油布監督
脇を固める高山監督、北井監督
井上コーチ、神野さん
そして、ちょっとだけお手伝いの 爺 (笑)

以上のメンバーで編成された
フレンドシップリーグ選抜チームが

今朝の読売新聞にも
大きく載っていましたが…

見事2連覇を達成しました!

ドリームマッチ1


おめでとうございます!



選手の選抜から
相当頭を悩ませてあったでうあろう
指導者陣…

外野席から煽って
プレッシャーかけてた張本人が言うのもなんですが…

勝たなくてはならない!
「酔って候 “ぼくらに出来ること”」

そんな使命感だけでも
指導者陣のみなさんは
かなりきつかったみたいですね

そんな指導者陣
見かけによらず、優しい方々ばかりのようで
選手の起用についても
「試合の展開によっては、全員を使えない (試合に出せない) かもしれない」
そんなことまで心配されていたようです

ですが


1試合目のFJS戦では
初回の満塁ホームランで楽な展開となり
終始押せ押せムードで
打線も波に乗り大爆発!
大量リードの試合となり
全員が試合に出ることができました


さあ、この調子で
優勝までまっしぐらだ!

のはずでしたが…


準決勝の大野城戦では
初回に1点をとられ
自慢の重量打線は
相手ピッチャーに手も足も出ず…

人一倍諦めが早い油布監督は
負けを覚悟し (笑)
「やっちまった~!」
「みんなに何てお詫びをしようか?」
などと考えていたそうです

試合時間もギリギリで突入した7回
絶対絶命の場面から
奇跡の大逆転劇を演じてくれた
フレンドシップリーグチーム!

もし、時間が足りなくて6回で終わっていれば
負けだったんですから

運も味方にした
まさに  “奇跡” でした

いやぁ、シビレました~!
あんなに興奮した試合、緊張した場面は
久しぶりでした!

投手の一投に、打者の一振りに
あんなにドキドキしたのは
本当に久しぶりでした

逆点の瞬間の
あの感動を上手く伝えることができなくて
申し訳ないです


決勝戦は、先月のオールスター交流戦で
2勝2敗の五分となった
東連盟さんとの対戦でしたが

最終回にピンチはあったものの
逃げ切りで勝利し

フレンドシップリーグ選抜チームが
見事、2連覇を成し遂げました!



“嬉しい” よりも “ほっとした”
指導者のみなさんは
そんな気持ちだったようですね

と同時に、早くも
「来年は3連覇!」
のプレッシャーが… (笑)


「来年は、もっともっと厳しい戦いになる」

そうだ、そうだ!

「だから、もっと早くからチームを編成して」

そうだ、そうだ!

「もっと練習をして…」

そうだ、そうだ!

「監督は “高山” で! (笑)」

えっ…?

って
そうとうきつかったようですね、油布監督!
本当にお疲れさまでした!
「酔って候 “いや、あの… その。”」

ドリームマッチ2


フレンドシップリーグ2連覇という
最高の形で幕を閉じた、今年度の

「夢の大会」

未だ、夢は覚めやらず…

ですが…



さあ、5年生諸君!

来年の主役は、君たちだ!




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


目指せ、3連覇! (笑)

907:何はともあれ...

お疲れ様でしたm(__)m
そして...
優勝...
2連覇...
おめでとうございますm(__)m
本当に...
見たかったんですが...
私用で...
行けませんでした...
何人かの人に...
内容を...
お聞きしました...
特に...
準決勝は...
ドラマチック...だったようですね...
下級生のみんなの...
目標に...
なればいいですね...
いろんな...リーグが...
切磋琢磨し...
いろいろと...
レベルアップできれば...
いいですね...
そして...
もっと...もっと...
仲良くなり...
話...輪...和...が...
広がっていけば...
いいですね...
私は...
微力ながら...
やれる事を...
やっていけたらと...
思います...

2010.11.29 22:12 ウォーリー #- URL[EDIT]
908:コメント、ありがとうございます!

★ウォーリーさま

本当に…
組み合わせ抽選で 「1番」 となったところから
ドラマは始まっていたんでしょうね。
初戦、いきなりの “満塁ホームラン” あり…
奇跡の大逆点劇あり…

無事に2連覇を果たしたところから
また来年の構想がスタートしていますけど (笑)

選抜選手やその保護者だけではなく
選抜選手が在籍するチームだけではなく
選抜チームをリーグ全体で応援して
「リーグの代表」 として
みんなで盛り上がってくれれば…

そんな思いも、ちらほらです。

2010.11.30 11:16 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

