スポンサーサイト

Comment (-)

オールスター強化選手合同練習

いよいよ来週に迫った
「オールスタードリームマッチ福岡2010」

昨日は、もの好きにも
強化選手合同練習の見学に行ってきました!

「ヒマやね~!」

いえいえ、決して 
「ヒマだから」 ではありません

「好きやね~!」

はい、それは否定いたしません (笑)



自チームでは
主力として活躍している選手たちばかりで

みんな、リーグを代表するに値する
錚々たる顔ぶれ!

この中から選ばれた15名~20名だけが
晴れて 「ドリームマッチ」 へ出場できるとあって

「自分の力をアピールして…」
「最終メンバーに残る!」

具体的な目標があるから、練習にも当然、気合が入る!

練習内容も、自チームではなかなか出来ないであろう
高度なものばかり


「こんな練習だったら、何時間見てても楽しい!」


ただの “見物客” と化した
オバチャンの感想しでしたが

でもきっと
やっている選手たちも
楽しかったんじゃないかな?

篩いにかけ、選手を選ぶ、落とす
“賛否両論” があるかもしれないけれど

だからこそ
選ばれるためにやるべきことを選手が自覚し
一生懸命取り組む


競争があるからこそ、より伸びる!


そして、結果がどうであれ
それぞれが自チームに戻った時に
この合同練習での経験を活かしてくれれば…

それぞれの選手が
自チームの底上げ・レベルアップに
繋げてくれれば…



合同練習に来ていた
清道クラブジュニアのコーチ?くん
息子の2学年くらい年下ですが
彼曰く

「オレたちの頃は、こんなんなかったですよ~!」
「いいですね~、今の選手たちは!」

この先、中学・高校と
それぞれの道へ進むフレンドシップリーグ出身の選手たち

そのどこかで、また会った時に、ただ
「同じリーグの〇〇チーム出身の選手」
としてだけではなく

こんな合同練習や、オールスター戦を経験すれば
「共に戦った “仲間” 」
として、お互いを認め合える

今の選手たちを
多くの先輩たちは、みんな、彼と同じように
「うらやましい!」 と思うはずです


オールスター選手への道は、険しい
競争は、厳しい
試合の結果だって、どうなるかわからない

けれど、その経験で得られるものは
はかりしれません

この経験を活かすも殺すも本人次第

今回、オールスター候補生として
合同練習に参加した選手たち

晴れてオールスター戦に出場する選手も
残念ながら選に漏れた選手も


この経験を良い形でこの先につなげてください



しかし… こんな練習の様子は

次のフレンドシップリーグを背負って立つ
各チームの5年生、4年生たちに
見せたい、見て欲しいよなぁ

チームで1番でも
オールスターに選ばれるとは限らない
“お山の大将” にも
更なる目標ができる!

それとは逆に
チームで2番、3番であっても
オールスターに選ばれることだってある!

チーム内のレベルではなく
リーグ全体のレベルで
自分の力をはかることができる

どうです? 年明け早々にでも?
5年生のオールスター候補選手たちを集めて
いや、今の段階なら
各チームの5年生全員とかでもいいし
一度、合同練習をやってもらえませんか?

だって… 早く知って欲しい
気づいて欲しいじゃない?
他のチームには


すごい選手がたくさんいる!


ってことに…





応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


後は、各チームの監督さんにおかせします… (笑)


893:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.22 17:32 # [EDIT]
896:好きですよね...

私なんて...
2週連続で...
見に行きました...
本当に...
楽しかった...
おそらく...
あんな練習...
自チームでは...
なかなか...できないでしょう...
アウトカウント...
ボールカウントを...意識した...
一球勝負...
走塁も...
勉強になりました...
なかなか...
プレーが...止まらない...
1、3塁で...
1塁ランナーが...盗塁する時...
お互いが...どんな動きをすればいいのか...
野手は...
どんなふうに...
守るのか...
自分達で...
話し合い...
サインを決めて...やってましたね...
たった2回の練習でしたが...
彼らの心には...
しっかりと...
刻み込まれたでしょう...
みんな...
仲良くなれたと思います...
そこには...
たくさんの...
会話が...生まれたに...違いありません...
心の会話もね...
フレンドシップ...
本当に...
素晴らしい...
名前です...
これからも...
子供も...
大人も...
フレンドリーで...
あり続けたい...

2010.11.23 04:45 ウォーリー #- URL[EDIT]
899:コメント、ありがとうございます!

★匿名さま

ご無沙汰です!
土曜日は、雁の巣レクリエーションセンターに
いらっしゃらないんですね。
なんだかんだで、なかなか会えなくて、残念…
息子さんも、もうすぐ卒部ですね。
んっ? まだ下にも
お子さんがいらっしゃった?
またお会いできる機会があると、いいですね!




★ウォーリーさま

ホント、見ていて楽しい練習でしたね!
選手たちも
自チームの練習以上に
楽しかったんじゃないかなって
そんな感じでしたよね!
これからも定期的に継続して
「選抜メンバーでの練習」 が
できるといいよなぁ。

2010.11.23 21:39 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

