スポンサーサイト

Comment (-)

これまた “初体験” しました!

11月の声を聞いたと思ったら
もうすでに19日

この調子だと、今年もまた
12月もあっという間に過ぎてしまうんだろうな…

ということで、いよいよ冬も本番!
大嫌いな季節がやってきました

いっそのこと
1月、2月もあっという間に過ぎて
早く春になって欲しい…



とにかく、冬がやってきます!

そこで…  みなさん!

唐突ですが…

インフルエンザの予防接種、しましたか?


私は先日、職場で 
“集団接種” (って言うのかな?) があって
インフルエンザの予防接種なるものを
生まれて初めて受けたんですが…

いや? 昔は
学校で接種があってたんだっけ?
記憶にないなぁ?

10年も20年も前のことなんか
(ホントは、もっと前だけど… 笑)
記憶にないので
“生まれて初めて” としておきます

これが、 むっちゃ痛かった!

大体、注射は “得意” としていて
辛い思いをしたことは
全然なかったんですが

針を刺すのは、痛くないんだけど…

液を注入 (って言うのかな?) する時が
もう…

痛いのなんのって!

しかも、その後も
何日も痛い!

いえ、決して “大袈裟” ではありません
だって、会社の大半、いやほとんどの人が
同じことを言ってましたから!

そして、痛みがおさまると
今度は… 

猛烈に痒い!

いえ、決して “大袈裟” ではありません
だって、会社の大半、いやほとんどの人が
同じことを言ってましたから! (笑)

その “後遺症” からも
やっと抜け出したところです



以上のように
想像以上に辛かった、今回の 
“インフルエンザ予防接種・初体験”



今から予防接種を受けようとしているアナタ!
怖くなっちゃうから

この記事は、読まない方が良いですよ!

って、今頃…  遅いですね (笑)


まぁ、覚悟して受けたら
たぶん大丈夫だと思います  (← 無責任?)
勇気を出して、受けてきてください!



今のワクチンって
色んな型が混合されているので
一度の接種で良いそうですね

これでこの冬は

風邪知らずで過ごせる!

極寒の雁の巣レクリエーションセンターも

もう今年は怖くない!



と思っていたら


「インフルエンザは大丈夫でも…」
「風邪は、ひくよ!」
   


って… ホント?




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


やっぱり、冬の雁の巣はご遠慮しますね! (笑)


886:もう!つまらぬことを…

毎年、この季節、子どもたちに
 「インフルエンザの予防接種して来い」
 「痛いぞう~…」「お前、絶対泣くぞ~」と脅かしてます。
なぜか?予防接種した日、次の日は【練習休み】です

ところで…年の所為か?この2~3年【咳き込む】
【鼻水出っ放し】テイッシュが無い、と保護者に『当たりだす』始末…
【監督は風邪やらに負けん】【ウイルス等根性で追い出す】と…豪語…していた…の…だが…?

今年は【こっそり】…と思っていたのに?

つまらぬことを……ヤ…メ…ト…コ…?

2010.11.19 10:28 イルカ #- URL[EDIT]
887:行ってください!

★イルカさま

コメント、ありがとうございます!

たくさんの子供たちと接するんですから
インフルエンザの予防接種、受けに行ってくださ~い♪

大丈夫、痛くないですって! (たぶん… 笑)
みんなには、黙っていますから!

何なら、爺も一緒に連れて行ってください。

2010.11.19 13:57 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
888:痛くて痒い!

「痔」に似てますね・・・・


失礼・・・


あ~どうしようかな・・・予防接種。数年前にインフルエンザにかかって七転八倒したことがあって、去年までは受けていたんだけど・・受験生とかは受けないといけないですよね。

痛くて痒いんでしょう・・・?

2010.11.19 16:32 じゅごん! #//wnbboM URL[EDIT]
890:「痔」 って…

★じゅごんさま

痛くて痒いんですか? 知りませんでした。
でも、色々種類があるじゃないですか?
じゅごんさんのは 「痛くて痒い」 ヤツなんですね。

私も2年位前にインフルエンザにかかり
初めて 「タミフル」 を服用しました。
あれって、劇的に効きますよね?
びっくりしました!

でも、かからないに越した事はないですから
予防接種しておきましょう!

じゅごんさんの 「痔」 とは違って
痛みも痒みも、すぐに完治しますよ。

2010.11.20 11:44 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

