スポンサーサイト

Comment (-)

テンション、下がってます

右手が…

右手が…  痛い!


「オリーブさん、仕事のし過ぎ?」
「まさか… 腱鞘炎?」
「かわいそうに…」
「大丈夫かしら?」

などとは…
誰も言ってくれないだろうし
私のことなんか
誰も心配なんかしてくれないだろうから  ← ただのヒガミ

ちょっと一人芝居で
自分を慰めてみました (笑)



右手が痛い…
手を広げると、ぴきっと攣りそうになるし
力が全然入らない

でも原因は、仕事のし過ぎでも
腱鞘炎でもありません

お得意様の、年に一度の
“ボウリング大会” へ
参加したせいです

「ボウリングなんて、出来るの?」

って声が聞こえてきそうですが…

いえ、あれはねぇ
上手下手はさておき
ボールを投げる腕力さえあれば
誰でも “出来るんですよ”

ピンを倒せるか?
それ以前に
ピンまで届くのか? は別として、ね!

で、私は…
みなさまのご想像通り、下手くそです
あれがゴルフのスコアならば
シングルプレーヤーだわ! (笑)

年に一度
この時にしかやらないんだから
上達するはずもなく

まして、年々
体力・筋力は落ちていくわけだから…

10ポンド → 9ポンド → 8ポンド
と、どんどん投げられるボールも軽くなり

今年はとうとう 7ポンド!


それなのに…  あのスコア 


いや、違う

それなのに…
右手が…  こんなに痛い!

キーボードを叩くのも、マウスを使うのも… 
手や指が攣りそう!


って、こんなこと書いたって
誰も心配なんて
してくれないとは思うけれどね (笑)



あ~あ
この調子だと、来年は…
投げられるボールがなくって
ホントに、無理?



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


来年は… 両手で投げるか? (爆)


879:覚えてますか...

『オリーブさん』と...
最初に...
お会いした時のこと...
うちが...
リーグに参加させてもらったのは...
『ウィッキー兄』が...
小学5年生のとき...
ということは...
ご子息は...
2学年...
上だから...
ソフトボールでは...
すれ違い...
そして...
2年後...
『ウィッキー兄』は...
スラッガーズに...
入部しました...
ご子息は...
3年生...
スラッガーズには...
ほとんど...
行かなかったけど...
練習試合に行った時のこと...
審判をすることに...
ズボンと...
靴を...
お借りして...
それが...
超...ビッグサイズ...
ベルトを...つけるまで...
ズルズル...ズルズル...
それを見た...
『オリーブさん』...
おもいっきり...
笑っていましたよね...
覚えてないだろうなぁ~...
話しをするように...なったのは...
それから...
何年も...
たってからでした...
懐かしいなぁ~...
今では...
会っても...
ちゃんと...
話せるように...なりました...

あのズボン...
今は...
ピッタリ...かもしれない...

2010.11.16 23:47 ウォーリー #- URL[EDIT]
880:投げるな?転がせ!

大丈夫?ダイジョウブ?

来年は? ガーター無しで挑戦しましょう…?
  それでもダメなら…?

貴方の強い味方『象さん』がいます! 
 ボウリング場の片隅で、貴女の『ご指名』を待っています
  それでもダメなら……?
               しらん

2010.11.17 09:57 イルカ #- URL[EDIT]
884:コメント、ありがとうございます!

★ウォーリーさま

なぜここに、このコメントか?
よくわかりませんが… (笑)

覚えていますよ!
Q高校野球部のグランドで
両手でズボンをズリ上げながら
うろうろされていたウォーリーさまを!

「何て変わった人なんだ?」
と、大笑いしました、確かに!

あの頃と、さほどお変わりないように思いますが…
そんなに太りました?

さては、お腹だけ “〇年太り” ですね (笑)




★イルカさま

投げちゃダメなんですね!
ボールが、レーンの3分の1くらいのところまで
飛んでいって 「ドン!」 と落ちるので
係員さんが睨んでました (笑)

私の味方は 「像さん」 ではなく 「爺さん」
しかも、強くないですけど…?

年々衰える体力維持のため
今から筋トレでもしようかな? ← 思うだけ

2010.11.17 23:40 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

