スポンサーサイト

Comment (-)

雁の巣にて

どうにかならないもんですかねぇ?

って…
唐突にすみません…

いや、あれですよ、あそこ!
福岡の小学生ソフトボーラーの聖地である

“雁の巣レクリエーションセンター”



先週の土曜日は
専用球場で、東連盟さんとのオールスター戦
軟式野球場⑩・⑪で、選抜九州の県大会

って、これでもまだ 「近い方」 なんだけど

で…
朝、専用球場の本部室でお弁当の集計をしていると
品の良い老夫婦が入ってこられて

「〇〇〇クラブの試合は、こちらですか?」

いえ、その試合は軟式野球場で…

「あの球場ですか?」

と指差される先は、硬式野球場!

いえ、あの球場のですね
その先に見える林の…
そのまた向こう側に球場がありまして…
そこですね!

と、説明すると
そのご夫婦は、とてもがっかりした様子で

「歩けるやろうか?」
「あそこまで、どのくらいかかります?」
「10分じゃあ着かないですよね?」
「はぁ~… (タメイキ)」
「車では行けないんですよね?」

はい、気持ちはわかります!

私もあそこまで歩くの…  嫌です (笑)

「10分はかからないと思いますよ」
と慰めの言葉をかけて
ご夫婦を送り出したんですが…

どうにかならないんですかねぇ? 駐車場!

この日は県大会ということで
「お孫さんの晴れ姿」 を見ようと
遠方から駆けつけた
おじいちゃん、おばあちゃんも多かったのかな?

駐車場で、今度は別のご夫婦から
「久留米のチームなんですけど…」
と、同じ質問をされました

当然、同じように答えたところ
気の毒なことに
全く同じリアクションでしたね…

はい、気持ちはわかります!


自慢じゃないけれど…
歩くのが大嫌い!
どんな場合でも、目的地のすぐ側まで
車で移動する私

でもこの日は、駐車場~軟式野球場⑩・⑪間を

小走り? 駆け足?
まぁ傍目には “歩いている” ようにしか
見えなかったかもしれないけれど (笑)

急いで往復する用事が2回もあったため
夜にはもう、足がパンパン!
日頃が運動しなさ過ぎなんだけど

とにかく、遠い!
駐車場からの距離が… 遠すぎる!


どうにかならないもんですかねぇ?


どなたか
“どうにか出来る” 程の
権力や財力をお持ちの方…

いらっしゃいませんか? (笑)



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


ワガママもたいがいにしなさい! って話しですね…

825:自転車で

行きなされ…

2010.11.02 00:41 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
826:たぶん…

乗れない?(自爆)

2010.11.02 01:23 うえこさん #- URL[EDIT]
828:歩け 歩け

タブン!
 オリーブさんは、心にも無い事を書いて…?

私は、日頃歩かない分、雁ノ巣では、歩き回っています?
トイレの遠い事…漏れそう…駆け足…
 (オリーブそんも、同じで…?)

雁ノ巣管理者にお願い
   ①駐車場出口をもう一箇所増設を
   ②綺麗なトイレに
   ③私が生きている間に…

2010.11.02 10:28 イルカ #- URL[EDIT]
830:コメント、ありがとうございます!

★じゅごんさま

だから…  私はいいんですよ!
でも、遠路遥々
「お孫さんの晴れ姿を見に」
やってきたおじいちゃん、おばあちゃんたちが
気の毒で、気の毒で…
えぇ、私はいいんですよ、自転車でも。




★うえこさん

私はいいんですよ、自転車でも。
でも、自転車が私の言う事を聞かないんで…
自転車が私を嫌いみたい?
いや、乗れない訳ではありません!
(たぶん) 乗れます!
舗装された道路だったら… たぶん乗れます!




★イルカさま

心にもないことではありませんよ~。
「思いの丈」 を吐露しています!
走ったのはですねぇ
W会長の車に小道具を取りにいったのと
お弁当屋さんが予定より早く着いちゃったので
決して “トイレ” ではありません (笑)
この 『市民の声』
雁の巣の管理者? に届きませんかねぇ…。

2010.11.02 15:04 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
831:こんばんは (* ̄∇ ̄)/


どこでもドア貸しましょうか? (* ̄m ̄)

2010.11.02 20:38 管理人M #JalddpaA URL[EDIT]
832:

あそこのリアカー借りて
人力車始めたら儲かるかな?

2010.11.03 23:29 やまさきこーち@みなにゅう #FBS4NHfE URL[EDIT]
833:ただいま~

遅くまでゴメンね 
愛しとうけん  

2010.11.04 02:40 sayo #- URL[EDIT]
834:コメント、ありがとうございます!

★管理人Mさま

お返事遅くなりまして、ごめんなさい。
そうですね!
“権力” や “財力” よりも
「どこでもドア」 が一番いいです!
ぜひ貸してください。
もちろん、私のためではなく
おじいちゃん、おばあちゃんのためですよ♪




★やまさきこーちさま

毎週、雁の巣を訪れて
駐車場で、やまさき家の家庭菜園で育った
無農薬野菜を販売して
人力車まで始めれば
お小遣いはバッチリですね!
落としたおサイフに入っていたお金の分くらいは
すぐに稼げると思います。
がんばってください!




★sayoちゃん

今日は寝不足で… 仕事にならんかった! (笑)
しかし…
私に 「愛の告白」 をしてくるのは
アナタくらいのもんだわね…。

2010.11.04 21:28 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

