スポンサーサイト

Comment (-)

ご報告

終日曇り空…

時折、気まぐれに日が差したり
小雨がパラついたりしたけれど

昨日、今日と
なんとか無事に予定の試合を
消化したようです




「優勝マジック 1」
で、リーグ最終日を迎えた八田リトルペガサスは…

東月隈に 2‐0 で勝利!

念願の…
9年振りの…

リーグ優勝を果たしました!

八田リトルペガサスのみなさん
そして、爺…

おめでとうございます!




リーグ戦は、まだ全試合終了した訳ではなく
2位~5位くらいまでは
まだ順位が確定していない状態です

リーグ戦…

2ヶ月に及ぶ長丁場
毎週、1日に3試合をこなすハードなスケジュール

選手の調子、チームの状態、勢い…

「どのタイミング、どの時期に、どのチームとあたるか?」

リーグ戦ならではの
“波” とか “運” とか
そんなものも味方につけないと
勝ち星を積み上げることはできない

これまでにも、チーム力でいけば
「リーグ優勝できるんじゃないか?」
と思えた年もあったけれど
やっぱり、星一つで届かなかったり…

と、こんな思いをしてあるチームは
八田リトルペガサスに限らないと思います

リーグ内では群を抜いて優勝回数が多い
吉塚クリッパーズさん以外にとっては
「リーグ優勝」
は、果てしなく遠い、行き着くのが難しい目標です

今季の八田リトルペガサスだって
決して “楽勝” ではなかったはず

結果的には “2敗” で終えたけれど
それ以外にも
どっちが勝ってもおかしくない試合…
途中で勝ちを諦めかけた試合…

そんな試合があったはず

けれど、そんな1試合1試合の
“勝ち星” を積み重ねて

やっとたどりついた “リーグ優勝”




爺…

東月隈戦終了後に
握手を交わした時のこと
忘れないよ

メガネで隠していたけれど
その目から溢れ出て
爺の頬を濡らしていた

“うれし涙”

「恥ずかしかぁ~!」 
って…

恥ずかしくないよ!
それだけ、一生懸命だったじゃない!
それだけ、優勝したかったんじゃない!



この時点では、まだ 泉との対戦を残していたため
「泉戦にも勝って、それから胴上げを!」
ということで…

最終戦の泉ジュニアさんに勝利したのちに
爺の胴上げがありました


ですが…



油断してる間に…



終わってる~! (笑)
あぁ、私ってば…




「写真撮れんかったけん、もう一回胴上げしてよ!」


しょうがないので…
東月隈戦終了後の “イルカ様とのツーショット” でも!

爺とイルカ様
爺は、まだちょっぴり “うれし泣きの顔” です…




毎度毎度、個人的な記事で
申し訳ありません

八田リトルペガサスに関しては
何にもしていない…
ただ、応援していただけ…

時々、爺の愚痴を聞いて (笑)
「がんばって!」
そう言うことしかしていないけれど…

リーグ優勝!

嬉しくて、嬉しくて…
1人、住吉中学校へ移動する車で
思わず涙してしまいました

そして、たくさんの方々より
「優勝、おめでとう!」
のお言葉を頂戴しました

八田リトルペガサスの優勝を、私に 
「おめでとう」 と言ってくださること…
本当にありがたく思っています

八田リトルペガサスの優勝を祝福してくださったみなさまに
あらためて心より御礼申し上げます

ありがとうございました



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


爺… 今日は美味しいお酒を飲んでね!

814:うるうる

v-437おめでとうございます~~~~~!!!v-437

今日は我がチームも大事なリーグ戦だったのですが,気になって途中でメールしてしまいました。

本当に良かったですね!

爺様の涙,見たかったです。
オリーブさんの涙も見たかったです。
(こわいもの見たさ???)

2010.10.31 17:21 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
815:おめでとう 爺!

すんなりと優勝を決めたみたいですね!
ホント、嬉しそうな顔が目に浮かびます。
なかなか口に出しはしません(オリーブには愚痴ったりするのかな?)が、辛い事もたくさんあったでしょうね…
9年振りですか…
感激ですよね。

イルカ監督
八田の爺 (笑)

僕は、先輩方に恵まれてますね…。

今後も、そのキャラクターを守り続け(笑) 、いかんなく奇才を発揮して下さいね。

本当におめでとうございました。

2010.10.31 18:16 らっこ #- URL[EDIT]
816:リーグ優勝...

おめでとうございますm(__)m
優勝...の...
二文字...
本当に...
心地よい...
響きです
いろんな事が...
あったでしょう...
苦しい事...
辛い事の方が...
多かったでしょう...
でも...
チームみんなで...
つかみとった...
優勝...
もちろん...
オリーブさんも...
その一員...
\(^o^)/...
八田リトルペガサス...
\(^o^)/...
鬼海監督...
これからも...
天に...
向かって...
羽ばたいて...ください... 

2010.10.31 22:58 ウォーリー #- URL[EDIT]
817:祝

優勝おめでとうございます!!
リーグ戦特有の難しさ、ハイレベルなリーグでの優勝はさすがです。



それに引き換え自分は・・・(涙)

2010.11.01 11:13 シカさま #- URL[EDIT]
818:おめでとうございます

やりましたね。最高ですね。
文章から感動が伝わって私も少し涙、きました!
リーグ戦、長い戦いでの優勝はチームに力がある証拠です。
ここまで来るまですごく大変だったと思います。
オリーブさんの思いも強かったことでしょう!
とてもよかったです。私も嬉しいです。
ありがとうございました!

2010.11.01 11:41 火の玉 #- URL[EDIT]
819:みなさま、ありがとうございます!

八田リトルペガサスの優勝に
たくさんのコメントをいただき…
ありがとうございます!


★はやピーママさま

昨日は、リーグ戦の途中だったんですね?
メールありがとうございました!
爺は涙もろいので…
すぐに泣かすことができますよ (笑)
でも、私の “涙” は
秘密のベールに包まれていますので
決して見ることは出来ません!
見た者は、身体の一部が石に…




★らっこさま

ありがとうございます!
らっこさまからのお言葉…
爺もさぞかし喜んでいることと思います!
来年は、らっこさまでしょう?
“愛すべき悪役” のキャラも健在ですし
ご活躍を楽しみにしております。




★ウォーリーさま

昨日はお世話になりました。
お元気そうで、安心しました (笑)
お祝いの言葉、ありがとうございました。
これからも
お互いにがんばりましょう! 




★シカさま

優勝決定戦で負けたんだね。
残念でした (“松茸” が… 笑)




★火の玉さま

コメント、ありがとうございます!
喜んでいただいて、嬉しいです!
22チームで総当り、約2ヶ月に及ぶリーグ戦なので
選手の体調管理であったり
モチベーションの維持であったり…
指導者も、翌週の対戦カードによっては
胃の痛い一週間を過ごしたり…
とにかくハードな戦いです。
これが毎年、春・秋の2回なので
各チームの監督さんって、すごいと思いますね。

2010.11.01 12:19 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
820:おめでとうございます!

9年ぶり…
その間の出来事とか、いろんなことがハートの中で巡っていたんでしょうね。

その間の様子をずっと見てこられた「一OBの母」が、この9年ぶりの優勝を心から祝福できる…そんな素晴らしいチームなんですよね。
(羨ましいっ! ><)

これからの大会は、リーグチャンピオンとしてのプレッシャーを感じながら臨むことになるでしょうから、さらなる成長が期待できそうですね。

2010.11.01 12:34 クロ #W039pd0w URL[EDIT]
821:コメント、ありがとうございます!

★クロさま

爺が監督就任当初は 「29連敗」
部員が9人ギリギリで
朝、試合に来ない選手を
自宅のベットまで迎えに行っていた…
そんな時代から
ここまでのチームを作り上げるまでの
爺の苦労、爺の奥様のご理解や
カズ (息子さんです) の協力
それを思うと… 感無量です。
その年その年で、色んなことがあって
決して “順風満帆” ではない
それは、どこのチームも同じだと思いますが
八田に関して、爺に関しては
理解していたい、理解者でありたいと思っています。
ただし…
「間違ったこと」 をすれば
私は手厳しく怒ります! (笑)

たくさんの方々に応援いただいたこと
祝福していただいたこと
全て、爺の人柄ですよね。
そんな指導者に出会えた事… 私は幸せ者です。

もちろん、まだ終わりではない!
まだまだ続く道程ですから
これからも応援していきたいと思っています。

2010.11.01 13:10 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
822:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.01 15:21 # [EDIT]
823:やったねッ!!

八田リトルペガサスのみんな
優勝おめでとう!!
ホントに良く頑張りましたね!

スゴイなぁ
私も見に行きたかったなぁ
感動しただろうなぁ

しかし爺からの電話、何を言ってるのかサッパリわからんかった・・・。

ヒゲ本&K久保&パパと私達で爺を囲んで近いうち祝杯せなね☆☆☆

2010.11.01 17:19 sayo #- URL[EDIT]
824:さすが!

優勝おめでとうございます。
住吉中で子供達にも声かけたら、とても良い笑顔でした!

うちも最終戦3試合、強豪相手に良い試合ができ…
「A部が来たら負ける」神話が崩れました(笑)
そういえば、オリーブさんがいたのに雨降らなかったですね、きっと優勝の勢いですね(笑)

この調子でチャンピオン大会も頑張って下さい。
雨も降らさないようにして下さいね(爆)

2010.11.01 19:28 A部 #- URL[EDIT]
827:ありがとうございます。

たくさんの祝福のコメント誠にありがとうございます。タバコが最高に美味かった。リーグ優勝監督として恥じないよう二週間だけは、規律正しい生活を過ごすよう努力致します。

2010.11.02 06:20 爺 #- URL[EDIT]
829:コメント、ありがとうございます!

★匿名さま

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
いつもいつも、温かいお言葉…
まるで “匿名さま” のお人柄のようなお言葉で
感謝・感激! です。
爺にも伝えておきますね!
たまには “公開コメント” でお願いしますよ。
“非公開コメント” が入ると
「誰? 何だって?」
と、ヤジ馬がウルサイので… (笑)




★sayoちゃん

いつもは安っぽい爺の涙だけど 
日曜日だけは “真珠” に見えたよ (笑)
お祝い、せないかんね!
早速、おヒゲさんからメールが来たし…
6日の土曜日あたりかな? ヨロシクね♪




★A部さま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
雨? 何のことだか…?
この勢いでチャンピオン大会も! と
願っていますけど。
期待を裏切るところも、爺の持ち味なんでね。




★爺さま

こんなにたくさんのコメントをいただいて…
嬉しいよね!
さすが、我が 「愛すべき爺」 です。
規律正しい生活って…
三日坊主、いや “二日坊主” でしたからね
禁煙は!
二週間なんて、無理、無理 (笑)
爺は爺らしく!
これからもみんなで応援していますよ♪

2010.11.02 14:54 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

