スポンサーサイト

Comment (-)

身辺整理

早いもので、11月も4日だわ!

今年もまた
一年の内で、最も忙しい季節 
“冬” がやってきました



ここ数年…

あっちこっちにしゃしゃり出て
手を出し、足を突っ込み
自分で自分の首を絞めているため (笑)

これからの4ヶ月ぐらいは
野球・ソフトボール関係の雑用が
とっても忙しい!

個人的に “越冬体制” をとって
冬に備えているものの

ざっと並べてみるとですねぇ…




・・・




やめとこう…




まぁ 
“ただ参加、出席するだけ” の会から
準備段階から色々と資料を作成する会とか
運営のお手伝いをしている大会だとか
様々ではありますが

なんだか、立て続けだわね…

ただでさえ忙しい (気がする?) 
いや、世間の主婦にみなさまに比べれば
忙しくないんでしょうけれど

やっぱり慌ただしい年末・年始を挟んでの
みっちりのスケジュール!

おまけに、ブログなんか始めちゃってるし! (笑)

しかも最近は
仕事中も、仕事以外の雑用に追われて
ブログ更新するヒマがないし! (爆)



とは言うものの…
今、私が色々とやっていることって
どれをとっても

「私でなくちゃいけないこと、出来ないこと」

そんなことって…  一つもないんですよね

誰でも良い、誰にでも出来ることばかり…

でも、どれもこれも
「私でお役に立てるのなら」
という気持ちで始めたことばかりで

始めた当初は自分にとっても 
“とっても楽しいこと” ばかりでした


ですが…
かかわっていく中で
残念に思われることが続いたり
そのために
気持ちが萎えてしまったことがあって

元々、全てが
「思い入れ」 からスタートしていること

その思い入れが無くなる、気持ちが無くなると
続けていくことは、困難なんですよね

特にここ数年は、歳とともに
“体力” “気力” の衰えからか (笑)
無理がきかず、かなり負担に感じることも…


だもんで、ちょっと前から
色んな雑用を、少し整理しようかな?
と、考えているんだけど…


気持ちがない、思い入れがない
そんな状態で続けていく
かかわっていくのは
かえって迷惑をかけることになる

誰でもできることなんだから
私よりも気持ちがある方
思い入れが強い方におまかせした方が
良いのでは?


「新しい船を漕ぐのは、新しい水夫ばかりとは限らない」

そんな助言をいただいたこともあります


でも…
気力の萎えた古い水夫よりも
たとえ経験不足でも
やる気がある新しい水夫の方が
よっぽど良いと思うから…


思い切って…

“身辺整理”

やってみようかなぁ…




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


でも…
“身辺整理” よりも “衣替え” が先? (笑)



835:身辺整理

・・・って
誰を捨てるんですか?

まさか爺じゃないですよね・・・

らっこさん?でもないだろうし・・・

あ,しかちゃん?

2010.11.04 23:10 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
836:私は…

この身についているムダなものを捨て去りたいっo( ̄ ^  ̄ o)


2010.11.04 23:55 うえこさん #- URL[EDIT]
837:全てを捨てて…

僕のもとへ来るってかい?

2010.11.05 01:02 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
838:無理せず...

ぼちぼち...
やりましょう...
それが...
長続きの...
秘訣...
って ...
偉そうに...
言ってますが...
私のこと...
心が...
折れたら...
癒して...もらったら...どうですか...
子供達に...

2010.11.05 06:07 ウォーリー #- URL[EDIT]
839:だからぁ~

二人の秘密をブログに書いちゃぁ~(爆)

2010.11.05 07:08 シカさま #- URL[EDIT]
840:実は…?

はやピーママさん
 実は…私なのです…

   【介護】がイヤダ…と…

2010.11.05 10:23 イルカ #- URL[EDIT]
841:

蓮舫さんに仕分けを依頼しましょう!

ひとつひとつは、誰にでもできることでも
それを繋いだり…
バランスを保たせたり…
それって、誰にでもできることじゃないですね。

身のまわりの「仕事」より、身のまわりの人や環境を見てみると、意外に欠かせるものがなかったりします。

ん?
「オリーブさんは、そのままずっと働いてください!」って言ってますね …(汗)

もっと楽しみながら頑張れるといいですね!

2010.11.05 11:55 クロ #W039pd0w URL[EDIT]
842:あらっ! まぁ!

たくさんのコメントをいただいて…
ありがとうございます!



★はやピーママさま

「誰を?」 って…  違うでしょ!
人じゃあないの! 雑用のお話し!
しかも
“爺” だの “らっこさん” だの “シカちゃん” だの…
そんなレベルじゃありません。
小〇真〇美に走った “福山” を捨てますv-409




★うえこさん

そんな方にお勧めします “岩盤浴” (笑)
昨日も行ってきたんだけど
身体スッキリ! 
余分なお肉はともかく…
老廃物やストレスが吐き出されている気がします。
今度ご一緒しませんか?




★じゅごんさま

残念ながら…
アタナは “捨てる方” に
仕分けされています (笑)




★ウォーリーさま

なにせ、期限付きの雑用が多いもので…
しかも時期がいっつも一緒!
だんだん頭が悪くなっているので
今、自分が何をしているのか
時々わからなくなっちゃうんですよねぇ…
歳って、イヤだわ (笑)




★シカさま

そう…
アナタと私の “秘め事” は
終わってしまったのよ…




★イルカさま

介護…
私には向かないですよね?
何をどうやっても
【虐待している】 ように思われそうです。
「イヤだ」 とは言いませんよ!
でも… 向かないですよね? (笑)




★クロさま

そうなんですよ!
「楽しい」 と思えている間は
全然 “苦” にならなかったんです。
でもね…
ただのワガママかもしれないけれど
気持ちが無くなると…
今は、自分の気持ちを
奮い立たせることが出来なくなってます。
いえね、随分長く悩んだので
結論出しても良いかなぁ? なんて
思ったものだから (笑)

2010.11.05 14:35 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

