スポンサーサイト

Comment (-)

夢の大会

秋季リーグ…

「オリーブの “デスノート” (笑)」
のおかげで大混戦となり
“棚からボタ餅” が落ちてくるのを
大口を開けて待っているチームが多数!
という状況ですが

どうも、今週末のお天気も… あやしい?

どっちにしても
全試合を消化するには、11月いっぱいかかりそうですね



さて、色んな大会が目白押しの11月・12月がやってきますが
個人的に一番楽しみにしているのが

「オールスタードリームマッチ2010」

偉大なるらっこ監督の発案? 提案? 

http://nakaminami.blog67.fc2.com/blog-entry-403.html
「I have a dream.That one day on ~」

から端を発したこの大会

初めてらっこ監督の記事を読んだ時には
「実現して欲しい! でも… やっぱり無理かなぁ」
というのが本音でした

記事の中でもふれてありますが
様々な問題、障害が山積みで
どうやって調整して進めれば実現するかなんて
私なんぞでは、全く見当もつかなかったですから

ところが…

奇しくも、福岡市内のリーグ・連盟で
「垣根を越えた活動を!」 
ということで発足した新しい団体

『小学生ソフトボール連盟福岡』 

その活動の一環として実現の運びとなった
「オールスタードリームマッチ」

まさに “棚ボタ?”

いえいえ
らっこ監督の提案があったからこそ!

そして、各リーグ・連盟の要人のみなさまが
「小学生ソフトボール界の充実」 や
「福岡市のレベルアップ」 のために
まさに “垣根を越えて”
一致団結して取り組んでくださった結果です!

とはいえ、昨年は初の試みであり
「とにかくやってみましょう」
ということでしたので

準備期間も不足
日程的にも、かなり無理があったため
福岡市内の6リーグによる大会となりましたが

第2回目の今年は
福岡市内とその近郊の17のリーグ全てに
お声掛けをしての大会となりました

リーグの行事、校区の行事等で
残念ながら3リーグは不参加となりますが

今年は14リーグでの 『オールスター戦』 が
実現します!


リーグの威信をかけて!

福岡全体のレベルアップのために!





夢を持つ、熱く語る、強く願う…
そこからスタートしたこの大会

本当の意味での
「オールスタードリームマッチ」
にするためには、課題は残っていますし

指導者の合宿や懇親会
2日間の日程など
実現していない部分もあります


らっこ監督の理想には
まだまだ程遠いかもしれませんが…

一歩ずつ、少しずつ…
「夢の大会」 へと近づいています  




よね? (笑)




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


本来は、私なんぞが偉そうに語るべきことではないんですが…

807:あらあら…

改めてご紹介いただき、ありがとうございます。

いえいえ…
僕の貢献は微々たろもので…
「言うだけ番長」を恥ずかしくも思っています。
(まぁ…、どんな世界にも僕タイプいますけどね)
実際に動く人は大変です。
動かなければわからない苦労が沢山ありますからね。
昨年の開催… 今年の準備…
「リーグの垣根を越えて」
格好良いですが、簡単な事ではなかったでしょう。
本当に凄いイベントです。

あとは、「いかに盛り上げて行くか!」
まわりの努力が必要になりますね。
精一杯サポートさせていただきます!

2010.10.28 07:49 偉大な(笑) らっこ監督 #- URL[EDIT]
808:う゛~んっ

参加したかったなぁ~
参加したかったなぁ~
楽しそうだなぁ~
リーグの人に見られたら批判受けると思うが・・・。

リーグ行事は中止には出来ないが
リーグの垣根を越えて行われるこんな素晴らしい試みに
どうにかして参加出来る方法はいくらでもある!!
んだけど・・・。

悔しいなぁ~。




そうか。
あの記事に書き込んだばかりに
偉大なる監督様とのお付き合いが始まったんだなぁ~(笑)
でも、こんな若造にお付き合いしてくれる皆様に改めて感謝です。

2010.10.28 08:06 シカさま #- URL[EDIT]
809:いつどこで?

開催されるのでしょうか?

調整できたら観戦したいです。

ブログの記事が形になって、まさに夢の大会ですね!

石を投じれば、波紋が広がる…
当たり前のことですが、
どんなことでも、まずやってみることは大切ですね。
ことの発端から今日まで、学べる要素が詰まった活動だと思いました。

2010.10.28 11:54 クロ #W039pd0w URL[EDIT]
810:コメント、ありがとうございます!

★偉大なる (爆) らっこ監督さま

直々にコメントいただき、感謝いたします!
もちろん、W会長やデビル将軍
その他のリーグのみなさまのご尽力があって初めて
形となり実現した大会だと思っています。
動いてくださっている方々のご苦労は
十分理解しているつもりですし
もちろん、感謝もしています。
でも、やっぱり “きっかけ” って大事ですよ。
「出来たらいいな」 を言葉にしてくださったことが
この大会の実現への第一歩だったと思っています。
今年やり残した 『課題』 もあります。
番長さんには、今年の大会を盛り上げていただくと共に
来年以降、ますます魅力のある大会へと発展していくように
お力添えをお願いいたします!




★シカさま

参加して欲しかったなぁ~
参加して欲しかったなぁ~
残念だなぁ…
そうなんだ? シカちゃんとらっこさんって
この記事からお付き合いが始まったの?
もっと以前からのお知り合いだと思っていました。
まぁ、まずは “リーグ優勝” を! だね。
そして “松茸パーチー” を! (笑)




★クロさま

大会は 11月27日(土曜日)に
雁の巣レクリエーションセンターの
ソフトボール専用球場他 であります。
1回戦は、9時30分開始予定です。
ホント 「夢の大会」 ですよ!
ぜひぜひ見に来て欲しいなぁ。
出来れば、あの可愛い奥様とご一緒に!
夢が必ず叶うとは思っていないけれど
最初から諦めたら、絶対に叶わないんですよね。
まずは言ってみる (笑)
そして、やってみる! ですよね。

2010.10.28 21:42 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

