スポンサーサイト

Comment (-)

懺悔

「誰にもバレなければいい!」

黙っていれば、誰にもわからない
他の誰にもバレなければ…


それでいいじゃない!



そう思ってみたけれど…

誰も知らなくても
自分のしたことって
自分が知っているんだよね

自分にはウソはつけない
自分自身を欺くことはできない…

「私は “悪人” なんだ」
って
私自身が知っている




悪いのは、私なのに…

良心の呵責に耐えられず
誰かに聞いて欲しくなる

誰かに懺悔したくなる

「しようがないよ!」
そう言って、なぐさめて欲しくなる…




悪いのは、私なのに…

私のせいで
辛い思いをするかもしれない人がいるのに…




どうしてあの時
思いとどまらなかったんだろう

悪いことだって
ホントは気付いていた

このままじゃダメだって
知っていたはずなのに…

どうして言えなかったんだろう?






どうして?






そう、どうして…






どうして
言わなかったんだろう?










「おつり、間違ってますよ!」  って (笑)



コンビニの店員さん
ごめんなさい!



もし、これで
今日、ホークスが負けたりしたら…
八田がリーグ戦で負けたりしたら…

どうしよう!

でも、去年
拾ったお財布を警察に届けたらっこさんは
リーグ優勝しなかったし…

まぁ、いっか! (笑)




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


440円… 返しに行くかなぁ? (笑)

790:替わりに

返しに行くからお金預かります。

2010.10.19 14:44 シカさま #- URL[EDIT]
791:

それか私を店員さんだと思って
そのお金ちょうだい?

2010.10.19 15:09 やまさきこーち #FBS4NHfE URL[EDIT]
792:罪深き女よ

クイアラタメナサーイ・・・・


ラーメン、クイアラタメナサーイ!
ラーメン、オゴッテクダサイーイ・・・

2010.10.19 21:20 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
793:

十八日、仕事中、千七百円道路沿いにて神のお恵み。コーヒー代として使っています。ホークスが負けたのは、誰かに送りバンド指せず三振。あれでロッテに流れが?八田が負けたら爺の日頃の行いのため。

2010.10.20 09:29 爺 #- URL[EDIT]
794:コメント、ありがとうございます!

★シカさま

マリーンズ、日本シリーズ進出おめでとう!
しかし…
“勢い” って、こわいよねぇ。
ホークスは負けたし
爺も拾ったお金をネコババしてるから
もう、お金は返さないことにしました。
ホークスは負けたし…
夜道には、お気をつけください (笑)




★やまさきこーちさま

ホークスは、負けたし…
大宰府東中も、負けたし…
阪神も負けたし…
お財布も落としたし…
“良い事なし” ですね。
釜山でぱぁ~っと踊りましょうか? (笑)




★じゅごんさま

美人は、生きてるだけでも
すでに “罪” なんですよね。
悔い改めて
440円でラーメン食べに行きます。




★爺さま

広島に行くんですよね?
もみじ饅頭は 『抹茶』 と 『カスタード』
でお願いします。
八田が負けたら、もちろん爺のせいです。
1,470円も拾ったのなら
タバコは自分で買ってください! (笑)

2010.10.20 13:53 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

