スポンサーサイト

Comment (-)

“条件” は、同じ!

雨で順延となり
明日 「仕切りなおし」 となった
市民総合の決勝トーナメント!

そして、明日の福岡のお天気は…

雨! 降水確率50%! (笑)

今日の午後から、明日の午前中にかけて
断続的に “雨!” だそうです
思ったほど降ってないけどね…



明日の午後は曇りって予報ですから
朝から雨だったら、雁の巣で “待機” となるんでしょうか?


そんな時は
(って、 “降る” って決めちゃってるけど)
 
モチベーションの維持が難しいですよね





まぁ、条件はみんな同じなんだけど…





9年前の市民総合
東区予選は 3位? 4位?
補欠ギリギリ (笑) で出場権を得た八田

しかし、本戦では
東区1位の 奈多クラブさん を奇跡的に破り
東区2位の レッドファイヤーズさん にマグレで勝ち
準決勝へ進出!

対戦相手は 「高木スネークスさん!」

“聞いたことないチーム” って感想は
お互いさまだったんでしょうね (笑)

この、浜省監督率いる
そして、浜省監督の息子さんがキャプテンを務める
「高木スネークスさん」 との対戦は…


どしゃ降りの “たんぼ” の中! (笑)
(昔から “雨女” だったのか…?)


「ゴロを待つな!」
「前に出て捕れ!」

常日頃から、やかましく怒られていた
でもなかなか直らなかった
八田のセカンドくんの前に転がったボール

セカンドくんは、いつものように
ゴロを待って…

待って…

待って…

ボールが…  止まった! (笑)

「だけん 『待つな!』 て、いっつも言いよろおがぁ!」
「お前がいかに 『待って捕りようか』 が、よぉ~わかったろうがぁ!」


と、このセカンドくんにとっては
良い経験が出来た試合となりましたが (爆)


最悪な “グランドコンディション” での
辛い敗戦となったわけです


だけど、言い訳したって、 負けは負け!

だって
どちらのチームにとっても  『条件は同じ!』 だったんですから





良いコンディションの中で
試合をしたい!  させてあげたい!

この気持ちは、どのチームも同じだと思いますが
そうとばかりは限らない





市民総合決勝トーナメント出場チームのみなさん!

長時間の待機や
雨の中での試合となっても

運を呼ぶ、流れを掴む
審判さんも味方につけ (笑)

悪天候さえも、利用する!

そんな意気込みで
優勝目指してがんばってくださいね!





応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


そして…  雨が降っても、私のせいにしないでね! (笑)




***********************************************************


で…

私が雁の巣レクリエーションセンターに行かず…
はやピーママが防水デジカメを持って行ったので…


雨は降らず
(途中で降って、一時中断があったそうですが…)

無事に決勝トーナメントは終了したそうです!


優勝 福岡西シューティグスターズさん
準優勝 南片江レオーズさん
3位 八田リトルペガサスさん
4位 野芥シックスさん


おめでとうございます♪

762:

昔のことはよー覚えとるなあ。

2010.10.08 21:46 やまさきこーち@みなにゅう #FBS4NHfE URL[EDIT]
763:むふふ

いよいよ私の防水カメラが役立つ日がくるのかも

悪天候をも利用したいけど・・・


浜省監督不在・・・


いや,それをも味方につけて?頑張るしかないですね!!

2010.10.09 03:23 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
764:コメント、ありがとうございます!

★やまさきこーちさま

そうです!
記憶力が良いので、何でも鮮明に覚えています!

あの日、あの時…
あの人が言ったあのセリフだって
あの人と交わした約束だって
全て鮮明に覚えています。

というのは冗談ですが。

先日、はやピーママからも
同じような質問をされました (笑)

試合については “負け試合” 
特に悔しい負け方をした試合は
よく覚えていますね。

悲しい性です。




★はやピーママさま

南片江レオーズさんも 「ダンディ監督不在」

期せずして “同じ条件” となったわけですが
結果は…

残念でしたね。
まぁ、負ける時はそんなもんです。

ついでに “防水デジカメ” の出番もなくて
残念でした (笑)

2010.10.09 17:27 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

