スポンサーサイト

Comment (-)

禁煙宣言!

10月1日からの値上げを機に

「タバコをやめる!」

と、声高らかに宣言した爺




10月2日土曜日、雁の巣レクリエーションセンターで
顔を会わせるなり

「もう〇日、タバコをやめとるけんな!」
「おかげで、健康になりましたぁ! (笑)」


と、「禁煙」 を実行していることをアピール!

食事がおいしく、たくさん食べるようになったこと
咳が出なくなったこと

などなど

「良いことづくめ」 らしい?



ふぅん…

吉塚クリッパーズさんのベースキャンプで
「やめません派」
を前に、なかなか度胸があるじゃん! (笑)



でも、やっぱり
爺にかまわず、みんながタバコを吸い出すと
案の定、そわそわしだして…

「1日に2箱、吸いよったけんが…」
「1カ月に〇万円かかったいなぁ…」


と、聞きもしないのに
寂しそうに 『“禁煙” の理由』 を語りだす爺…

タバコをやめて、お金がたまるとは思えないけど
ストレスは相当たまるんじゃない?


「そうたいなぁ…」
「そいけんが…」


「オイは “自分でタバコば買う” とば、やめたけん!」

???

「オイは、セブンスターやけんな!」
「イルカさんも、らっこさんも、ウォーリーさんも」
「みんなセブンスターやけん…」



「もらわれろうがぁ!」


「オイはな、健康のためにやめるっちゃないけんが」
「経済的な理由やけん…」
「タバコば吸うとばやめるっちゃのうして」


「自分で買うとばやめっけんが!」






「ウォーリーさんにもろうた!」

と、にこにこしながら、3本のタバコを握って
試合へと向かう爺

えぇ~っ?
せっかく吸ってないのに!
ダメって! 返しときぃ!

「だってもう、さっき吸ったもん♪」
「試合中は、これ持っとかんとイライラしようが!」


って…




「禁煙宣言」 の舌の根も乾かぬうちに…
なんたる、意志の弱さ! (笑)




せっかく、やめてたのに…




今頃は
もうすでに、自分のお金で
買っているんでしょうね…




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


爺と違って “意志の強い” みなさんは…
『禁煙』 続けていらっしゃますよねぇ? (笑)


749:禁煙

4日目だけど、全然OK!
我ながらビックリ!!
灰皿・ライターも全部処分したよ・・・

2010.10.04 12:59 sayo #- URL[EDIT]
750:ライター

★sayoさま

捨てるなら、ちょうだいよ! (爆)

爺も一緒に 「禁煙外来」 に
連れて行ってあげたら?

2010.10.04 13:41 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
753:禁煙

4日目が終わりました。
意志は堅いです…


あ~♪岩盤浴の岩になれるかも…?

2010.10.05 00:18 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
754:“意志” は…ですね

★じゅごんさま

コメント、ありがとうございます!

っていうか
いつの間に 「禁煙」 してたんですか? 

禁煙で、メタボやEDが悪化しないように
祈っています!

“意志” 以外の部分が
石? 岩? のように
硬くなるといいですね (笑)

2010.10.05 11:48 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

