スポンサーサイト

Comment (-)

春・秋 連覇! への道 その3

もし…

もしも、次にチャンスがやってきたら…



「爺に、二度と同じ後悔はさせない!」



あの “後悔の日” から2年後の秋…

本当に訪れた  次のチャンス!




常に “崖っぷち” “綱渡り”
秋季リーグ優勝、そして春・秋連覇のためには
もう1つも負けられない八田!

終盤の第7節の
「春季リーグ戦で唯一の黒星」
しかも、コールド負けを喫した
老司アーチンズさんとの対戦にむけて

「今度こそ、春のリベンジを!」
「勝って、春・秋連覇を!」


誰もが、そう願っていたはずでしたが…

この試合
老司さんが序盤にチャンスを作るものの、生かせず
逆に流れは八田へ!

と思えたその時…

「勝ったら、事務局やろうが?」

秋季リーグの優勝、そして 春・秋連覇 が
後少しで実現しそうになった
後少しで手が届きそうになったこの時
再び爺の脳裏をかすめた  “事務局”  の文字


“負けるために…”

ピッチャーの交代を告げるため
立ち上がろうとする爺…


「監督、勝ちにいってください!」


勝ちにいっても、必ず勝つとは限らない
それは、どの試合でも同じ

勝ちにいって負けたら
最善を尽くして、一生懸命戦って負けたら
悔いはない!

けれど…

勝ちにいかなかったら
最善を尽くさなかったら

また同じ後悔をする、させることになる!
これから、また何年も
悔やみ続けることになる!



いや、それよりも何よりも…

優勝したい!

春・秋連覇を果たしたい!




「監督…」

「お願いですから…」

「お願いですから、勝ちにいってください!」

「事務局は、私たちで何とかしますから…」

「監督には、絶対に迷惑をかけませんから…」


「優勝させてください!」






リーグ戦 春・秋 連覇!
八田にとっては、とてつもなく  “大きな偉業”



この後 “闘将” と化した爺のもと
残りのリーグ戦を “負け無し” で終え

9年前の選手たちは
この偉業を成し遂げたのでした




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


長いお話しにお付き合いくださり、ありがとうございました!

736:赤い帽子の

うちも…2年前達成できた 春・秋 連覇!

でも、その時の会長は”ゆうこりん夫妻”…
”事務局次長”なーんて重責は頭になかったはず!
何も気にせず、「いけー・勝てー・優勝だー」って(爆)

で…翌年大変だーと思ってた私どもでしたが…
「俺がやるけん」というリーブコーチの暖かい言葉…
「しゃーない、あたしも手伝うよ」という”ゆうこりん”の暖かくない言葉…(笑)
事務局のお手伝いくらいしか出来ませんでしたが…
役員様とたくさんお話する機会があり、大変なことなど何もありませんでした。

昔は大変だったんですね… 色々あったんですね…
でも、やっぱり勝ちにいくべきですよね!

2010.10.01 12:56 A部 #- URL[EDIT]
737:コメント、ありがとうございます!

★A部さま

「だって清道さんはしょっちゅう優勝してるじゃん!」
と思ったら
一昨年の 『春・秋 連覇!』
久しぶり? 10年ぶり? の優勝で
初めての 『春・秋 連覇』 だったんですね!

息子が3年生の時の秋季リーグ
能古島で、優勝を決めた清道さんが
記念写真を撮ってあるのを
指をくわえながら眺めていた記憶があります (笑)
あの年の清道さん、大きな選手が多くて
迫力ある強いチームでした。

この翌年の事務局次長も、リーブさんや他の方々は
ご苦労されたんじゃないでしょうか。

この 「事務局」 の件は、また近いうちに!
(って、ここでも引っ張るか? 笑)

2010.10.01 14:12 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

