スポンサーサイト

Comment (-)

愛すべき 「爺」 その2

じゅごんさんの 「時事ネタ」 に対抗して
私は 「爺ネタ」 で… (笑)




昨日 (2月28日 日曜日) の午後5時2分
爺から電話が…。


前日の 「福岡東連盟招待新人戦」 では
パート決勝で惜しくもシューティングさんに敗れた八田。

もちろん、爺から結果の報告 (グチの電話) はナシ!
「生きとるやろうか…?」 と電話をしても、出ない。
折り返しも、かかってこない…。

まぁ、別に慰めの言葉をかけるつもりもないわけだし (笑)
大丈夫やろぉ? と放っておきましたけど。




そして、昨日 (2月28日 日曜日) の午後5時2分
爺から電話が…。


爺 「今日な、粕友会たい!」

私 「あぁ」 (そういえば、組合せのファックス送って来てたな?)

爺 「あい (注:あれ) たいな、〇〇〇やら××××やら、強豪チームが一杯出とう大会たい。ナンチャッテ大会じゃなかよ。」

私 「ふぅん」 (あれっ?、そうやったっけ?)

爺 「そい (注:それ) でな、今、決勝戦ばしよったい!」

って、試合中かいっ?

私 「試合中に電話やらしよったら、いかんめぇもん!」

爺 「今 〇対〇 でな、勝っとったい! 最終回のな、ワンアント。 あっ、今、ツーアウト!  優勝すっけんな! ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ!」



試合終了の前に、電話は切れました…。




愛すべき 「爺」
なぜ、試合終了まで待てない?
対戦相手にも、失礼やろ?

しかも… 祝勝会の連絡、なかったやんっ?




67:すごい

すごすぎます!
そう言えば・・・11月に対戦したとき
あれ?監督さんいらっしゃらないな~っておもってたらベンチではなく,別のところでお友達?と談笑してらっしゃいました。えぇ,試合中に・・・

2010.03.01 13:54 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
68:

なんとも・・・
うらやましい・・・

土曜日は、雁ノ巣で監督様をお見かけしましたが・・・WCの前だったのでいそいそと・・・

2010.03.01 15:51 おかわりくん母 #- URL[EDIT]
69:

つながりました?

2010.03.01 22:11 ワンバフン爺 #- URL[EDIT]
70:酔っ払いよん

私も爺は大好き!
長生きしてね・・・

2010.03.01 22:34 sayo #- URL[EDIT]
71:えっ~[s:20579]

エッ

ヘッドコーチに監督代行させて…

余裕?

するなら…最後ヤッタ~の実況中継までやってよぉ

まぁ~
そんなんも爺ちゃんらしいかッ

オリーブさんヨロピクです

2010.03.01 22:46 八田のズン #- URL[EDIT]
72:コメント、ありがとうございます!

ついに、ご本人登場!
しかも、コメントが 「意味不明」… 

これについては
次の記事でご説明させていただきます!


★はやピーママ さま
やっぱり高木戦でもやってましたか?
失礼いたしました!
でも、爺のすごさは、
こんなもんじゃないんですよ~!
っていうか、
これは ‘普通’ の行動ですもん (笑)



★おかわりくん母 さま
土曜日は、近くの会場だったんですよね?
「もしかしてお会いできるかも?」
とか思ってましたが…
なにせ、お天気があんなだったもんで…
‘雨女’ は自宅待機していました (笑)



★sayo さま
あなたが爺のこと ‘大好き’ って…
言われなくっても、知ってるわよ (笑)
長生きはねぇ… して欲しいけど…
ああ見えても、まだ56歳なんだけどね (爆)



★八田のズン さま
初コメント、ありがとう!
今年1年は、爺のお世話をお願いね!
何かあったら、いつでも言ってきなさい。
ただし、仕事の依頼は
マネージャー (sayoちゃん) を通して (笑)

2010.03.02 00:33 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

