スポンサーサイト

Comment (-)

アプローチ

先日のこと



S’の総会及び保護者会も無事に終え

「ご飯でも食べて帰りましょう!」

ということで
Y監督、代表夫婦、しゅ~しゅ~、相棒夫婦、M和で
連れ立って、某・居酒屋へ

「ご飯でも…」  とは言うものの
下戸の代表と私以外は
お酒を飲みに行くってことで

時間も長くかかる!

予想通り、生ビールが次々と追加され
挙句の果てには
やっぱり “日本酒” の登場となり

なかなか終わりそうにもない…



途中、珍しく翌日の仕事が気になるらしい相棒が
「代表に 『マキマキ (早くお開きにしましょう)』 って言って!」
と、私に囁くけれど…

でもさぁ、しゅ~しゅ~とM和は
さっき日本酒を追加したばっかりで
まだあんなになみなみと残ってるから
まだ、しばらくは無理よ!

ということで
一旦はあきらめたものの
やっぱり早く帰りたいらしい相棒

テーブルの下の代表の足を
“トン、トン、トン、トン”
とこっそり蹴とばして (笑) 合図を送ると…


小さいことには拘らない!
内緒話もできない! (声がデカイので 笑)
開けっぴろげで人が良い
そして…  空気を読まない  “代表”



自分の足を蹴とばしたのが相棒だとは
しかも 「早くお開きに!」 の “合図” だとは
全く気づかず

大きな声で…

「えっ? 何やぁ? H田 (M和のこと) !」
「なんしようとやぁ?」


「お前…  俺に気があるとかぁ?」

って…

どうやら、隣に座っていたM和からの
「アプローチ (笑)」
だと思ったらしい…


どう考えても、そんな訳ないです!


「いや、俺はこう見えても」
「意外と “そっち系” の人にはモテる!」


誰もそんなこと聞いてないし
それに、どう見ても
М和は “そっち系” の人ではない

「いや、だって、むかぁ~しね…」


って…


代表!
もういいです!
続きは聞きたくないです!

想像したくもないし…


この、代表の “衝撃の過去”
聞きたい方は…
直接聞いてください



結局、オーダーストップの時間となり
会は無事にお開きとなりましたが

大爆笑する私と相棒をよそに
とうとう最後まで
「なぜ、足を蹴られたか?」
には、考えが及ばなかった
何にも気づかなかった代表…


空気読まな過ぎ! です 




ということで…
みなさん!

いい歳こいた 「おっちゃん・おばちゃん」 の飲み会で
テーブルの下の足を、こそっと
“トン、トン、トン…”
と蹴られたら

「もうそろそろお開きにしましょう!」
の合図ですから…



くれぐれも “お誘い” と勘違いしないように!

隣に座っているのが、デッカイ図体のオヤジだったら
尚更…  です (笑)




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


こんな代表が、私たちは “大好き” ですけどね!

724:そうだったんですか!・・・

そのような話題があった気がします・・・疲れてて半分寝てたような・・・

日本酒が効きましたヨ。

2010.09.26 23:29 しゅ~しゅ~ #- URL[EDIT]
725:えぇっ!?

★しゅ~しゅ~さま

あんなにグイグイ日本酒を飲んでたのに…
半分寝てた???

しかも…  
あの騒ぎを知らないの???

やっぱりアナタは 
“ただものではない!” よね。
すごいわ v-405

2010.09.27 14:19 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

