スポンサーサイト

Comment (-)

お引越し その3

寮の退去も完了し
姪浜のアパートへ無事に到着!




思い起こせば、一年半前の入寮の際は…

机・ベッド・エアコン・冷蔵庫は備え付け
給湯も調理器具もオール電化

と、ちょっとしたマンション並みの
1Kの新築の寮

一年半での退去は決まっていたので
最初から “部屋を汚さない” ために
家具の配置・収納の場所から
台所や浴室の使用方法や
生活全般について

「これは、こうしておいたら便利やけん」
「こういう所は汚れるから、これを敷いとき」
「ここは、こうして使えばいいやろ」

と、一から十まで “口” も “手” も出し…

家電品や細々とした物を購入するために
「あ~でもない」
「こ~でもない」
と、何度も一緒に買い物に出かけ…


お母さんに頼りっきりだったくせに!


今回は、冷蔵庫と洗濯機を購入する時も
家電店で待ち合わせをし
品物を選んで、配達の手配も済ませ
支払いを終了すると

「じゃあ、バイトがあるけん」

って…


新居でも、荷物を運び込んだばかりで
まだ足の踏み場もない状態なのに

「後は自分で片付けるけん、いいよ」

って…


なにっ?

早く帰れってこと?



机とベットがいるって言ってたやろ?
他にも、細々した物がいるんじゃないの?

「あぁ… それも自分で買いに行くけん」


なっ… なんだとぉ~?


それって…  それって…
彼女と二人で、買い物に行くってかぃ?



わかった!
それじゃあ…、 自分 (の “お金”) で買っとき!



さすがにこのセリフは効いたようで
一瞬困った顔を見せたけれど…


ふんっ、知るもんかっ!



これでも腹の虫はおさまらず…

報復として、合鍵を1本もぎ取り
“これでお母さんは、いつでも部屋に入れるんだからね!” 
ってことをアピールして (笑)

姪浜を後にしましたとさ…




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


母を敵にまわすとは…  愚か者め! (笑)

709:ご苦労様デス

巣立ちの時?
 親離れ!子離れ!【試練の時】

残念ながら、私には『経験の無い』事で…

母を敵にまわす… さすが賢者?そして愚かな母かも?

2010.09.22 18:59 イルカ #- URL[EDIT]
710:そうです…

★イルカさま

愚か者は… 私の方です (笑)
わかっちゃいるんですけどね!

「子供は3歳までの可愛さで一生分の親孝行をしている」

息子は、特に可愛かったから (←親バカ)
もう十分過ぎるほど “親孝行” をしてもらいました。

後は、経済的に自立してくれたら
私は完全に “お役御免” です。

これから 「彼氏」 いや 「茶飲み友達」 でも作ろっかな! (爆)

2010.09.22 19:43 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
711:でも…

チェーンロックはついてるんでしょ…?(笑)

2010.09.22 21:58 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
712:そうなんだけど…

★じゅごんさま

寮はオートロックで
カードを渡してもらえなかったから
「進入禁止」 だったんですよ!
今回は鍵を奪ったから
留守の間にこっそり突撃できる (笑)
いや
そんなことはしませんけどね。
チェーンロックがかかっているってことは
中に居るってことなんで
「居留守」 は使えないでしょ?
それだけで十分 “脅し” になってます!

2010.09.23 14:48 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

