スポンサーサイト

Comment (-)

似て非なり

親愛なる ‘爺’ と、尊敬する ‘イルカ監督’

このお二人、意外 (笑) なことに
わりと? 結構? とても? 仲良しです。



そしてこのお二人、以前から
よく 「似ている」 とウワサされていました。

ただ、イルカ監督は、このウワサが 「ご不満」 だったようで
「誰も似てると思ってないのに、鬼〇さんが自分で勝手に言いようだけ!」
って、ずっと思っていらしたようです。
数年前までは・・・。





数年前・・・
ある 「会」 に出席する爺とイルカ監督にお供した際のこと。

受付の某チームのお母様が、イルカ監督を見て
「八田リトルペガサスの監督さんですよね?」


えっ? 爺が後ろに立っているのに!?


「いや、それは後ろに・・・。 こちらは吉塚クリッパーズの・・・」

との私の言葉に、間違いに気づいたそのお母様は
並んで立っている ‘爺’ と ‘イルカ監督’ を見比べながら

「すみません、よく似ていらっしゃるから・・・」

ますますいかんやろぉ、その発言! (汗)


その時の、イルカ監督の憮然とした表情。
もう、私と爺は、笑いをこらえるのに必死!



あの事件以来、イルカ監督も ‘爺’ と容姿が似ている (と言われる) ことは、
残念な事実として受け入れてあると思います。




「似て非なり」

いや、ちっとも似ているなんて思っていませんよ、私は。
ただ、世間のみなさまが… (笑)





96:惹かれあう二人・・・

なぜあのお二方が、相互に「朋友」とおっしゃるのか・・・?
謎ですが・・・
相通じるものがあるんでしょうね・・・

デュエット演歌歌手としてデビューさせましょうか?
プロデュースしますよ。

2010.03.11 22:31 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
98:コメント、ありがとうございます!

★じゅごんさま

正反対だからこそ…
お互いの思考や言動が新鮮で面白いのでは?
と、想像しております。
「演歌歌手」…
イルカさまは、存じませんが
爺は、お父上の遺言で
人前で歌うことを禁じられておりますので
歌手デビューは無理ですね (笑)

追伸
“花束” と “手作りクッキー”
お待ちしています!

2010.03.12 14:34 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
99:

そんなに似てるかなぁ あのお二人。
外見は似てないけどソフトにかける熱い思いは同じかも。
でも一度聞いてみたいな・・・・爺様のカラオケ。

2010.03.12 23:36 やまさきこーち #FBS4NHfE URL[EDIT]
100:コメント、ありがとうございます!

★やまさきコーチさま

私も ‘似ている’ とは思わないんですよ。
でも、間違えられる方が、 ‘事件’ 以外にも結構いらっしゃって。
背格好 (背の高さとか、痩せ具合とか) とサングラスが
似ている印象を与えるのかな?
‘事件’ の時は、ユニフォームじゃなくて私服だったし (笑)
「私服でお会いすると、どこの誰だかわからない」
方って、結構いらっしゃいますよね…?
爺の歌を聴くのは、絶対無理です。 ‘遺言’ ですからね (笑)
あきらめてください!

2010.03.13 08:55 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

