スポンサーサイト

Comment (-)

お引越し その2

今日は
フレンドシップリーグ 秋季大会 第4節!


には行かずに
S’ の応援に行ってきました!

ということで 「グラウンド訪問」 は、お休みいたします




でも、話題は…

「お引越し」 ! (笑)




「ほとんど荷物は運び終わっとう」

母親の “悲しい性” で
この言葉にまんまと騙され
荷造りと掃除に追われた昨日

ふと気づくと、寮の部屋の片隅に紙袋に入った箱が…

「それ、おみやげ」

ふぅん
誰かにもらったのかな?
こんなの、さっさと姪浜に運んでおけばいいのに!

と思いながらも
さして気にも留めずに片付けを進め

部屋の最終確認も終わり
最後に手荷物やゴミを運び出そうとすると

まだ、あの紙袋が!

しかも、自分で持っていく様子は、ない…

もう、何でこんなものを最後まで?
早く車に積んでおけばいいのに!

心の中で愚痴りながら
車に乗り込もうとしている息子に

「ほら、おみやげ忘れとうよ」

と差し出すと…

「いや… それは…」
(ボソボソボソ)  に行ってきたけん…」

「お母さんとおばあちゃんに、おみやげ」


えっ? えぇっっ???

“おみやげ” って…
息子が、誰かからもらった “おみやげ” ではなく
息子が、私と母に買ってきてくれていた “おみやげ” だったのか?

ごめんごめん、お母さん勘違いしてたよ!
ありがとう!

で、いつ、どこに行ったの?

「8月の終わり頃…」

おいおい、3週間くらい前じゃんか?
まぁ、この手のお菓子って
日持ちするけれど…

で、どこに行ったの?

「あそこ…」
「大阪の…」
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」


えぇ~っっっ!!!
お母さんだって行ったことないのに!

で、何泊したの?

「えっと…」
「2…  いや、 3泊! 」




……



生活費をアルバイトでまかなっている息子
食事も節約のために自炊をしています

使い込んだ様子の
お鍋やフライパンを荷造りしながら

ちゃんと自炊して、生活費を切り詰めているんだなあ
我が子ながら、偉いよなぁ

などと感心していたのに…

ユニバーサル・スタジオ・ジャバンに3泊!

そういえば
昨年の暮れは宮崎、冬は長野…

思った以上に
優雅な1人暮らしをしているのね?




うっかり “おみやげ” で
また騙されそうになったけど

いや
騙すつもりはなかったにしても
母親の “悲しい性” で
お小遣いでも渡そうかと思ったけれど…




やっぱりやめとこ! (笑)




何となく勿体なくって、まだ食べれないけどね

USJおみやげ





互いの思いを胸に秘め…

車は一路、姪浜へ!






応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


この後、悲しい結末が… 続きは “その3” で!

696:3泊って・・・

もちろん一人で行くわけないよね~

いいな~いいな~
若いっていいな~v-345

2010.09.20 04:23 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
698:そして?

そして?
 【最愛の息子】は
  彼女(嫁)に?
   取られてしまうのです!

  メデタシ!めでたし!

2010.09.20 18:52 イルカ #- URL[EDIT]
699:コメント、ありがとうございます!

★はやピーママさま

一人じゃないだろうけど…
二人とも限らないから…
v-238 は、どうかと (笑)
南区チャンピオン大会
優勝おめでとうございます!
これから大きな大会が続きますから
がんばってくださいね♪




★イルカさま

あんな息子なんぞ
「彼女」 にくれてやって
これから私は、第2の… いや第3の?
“青春” を謳歌します!
老後の予約も一杯ですから
大丈夫です v-406
って、泣いてますけど…

2010.09.20 22:12 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

