スポンサーサイト

Comment (-)

お引越し その1

今日は雁の巣レクリエーションセンターで
「九州小学生選抜ソフトボール福岡市大会」

明日、明後日は
フレンドシップリーグは 秋季大会 第4節、第5節
S’は ふくやカップ


ソフトボール&野球漬けになりそうな
この3連休


で、今日の話題は…


「息子のお引越し!」 (笑)



寮の退去期限が迫り、新居の契約も無事に完了
13日の月曜日に鍵を受け取り
5日間かけて、少しずつ荷物を運んだらしい息子

「18日の土曜日に、完全に引っ越すけん」

え~っ、その日は選抜九州の福岡市大会なのに!
などとはおくびにも出さず (笑)
朝から手伝いに行くつもりが

「自分でするけん、いいよ」


でもね、寮の退去は、掃除とかご挨拶とか
ちゃんとしておかないといけないから
お母さんも行くから…

「じゃあ、 (午後の) 3時頃でいいけん」

そう…

嬉しいような、寂しいような…

そうよね
一年半の1人暮らしで
思っている以上に、大人になっているんだよね…



そして、今日
入居の日から、実に1年半振りに、寮の部屋へ足を踏み入れました

「(引越しは) ほとんど終わっとうけん」

うん、うん…
って…

どこがやねん?

と、思わず関西弁でツッコミを入れてしまったほど
全然片付いてない!

こんな状態なら
朝から雁の巣レクリエーションセンターなどには行かずに
体力を温存しておくべきだった…


「管理人さんには、部屋の最終確認は5時って言っとうけん!」

それって…
2時間以内に終了しなさいってことですね?


流しの下に
見覚えのないブルーとピンクの
ペアの “お皿” や “カップ” があっても
浴室に、短髪の息子が使うはずのない
“ヘアコンディショナー” があっても
めげることなく…

だって…  もっと恐ろしいものは
すでに姪浜のアパートに運んであるはずだから (笑)

この1年半で
妙なところだけは大人になってしまった息子を尻目に
何も気づかぬ素振りで、バタバタと荷造りを終え

ざっと掃除も終え

「綺麗に使ってありますね~」
で、部屋の最終確認も無事に終わり…

寮1    寮2

「来た時よりも美しく!」  ←  by オレンジ男 (笑)





さあ!

いざ行かん、姪浜!






応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


もちろん “その2” に続きま~す!
693:いらっしゃーい!

ついにご子息が禁断の<め○○はま>にお越しになられますね。

何かといろいろ教えてしんぜようぞ!

2010.09.19 00:32 ルパン下駄男 #- URL[EDIT]
694:ハラハラ...ドキドキ...

いろんな...意味で...
ハラハラ...
ドキドキ...ですね...
今までが...そうだったように...
これからも...
一歩...一歩...
大人の階段を...
上って...いくのですね...
楽しみですね...
ねぇ~...
お母さん...
おじいちゃん(私)は...
今日...
雁ノ巣で...
1年生に...
ズホンのボタンの...つけかたを...
教えました...
時間は...かかったけど...
自分で...できた時の...
あの子の...笑顔...
最高だった...
いつも...
お母さんに...やってもらっていたけど...
明日からは...
自分で...やるのかな...
子供達の...
成長...
凄いし...
楽しみです...

チームも...
私も...
もっと...もっと...
成長したい...

2010.09.19 02:05 ウォーリー #- URL[EDIT]
695:コメント、ありがとうございます!

★ルパン下駄男さま

“都会” ですね~、姪浜!
色んなお店があって、楽しそう♪
と、ただでさえ誘惑の魔の手がたくさんで
勉強どころではなさそうなので…
これ以上、悪いことは教えないでください (笑)




★ウォーリーさま
 
そうですよね。
“手出し” “口出し” をする方が
何もしないで黙って見てるよりも
簡単だし楽ですから。
息子は…
成長していることは確かだと思いますが
何をどこまでわかっているのか?
読みきれない、信頼できない…
そんな気持ちがあるから、辛いのかなぁ。

2010.09.19 22:07 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
697:息子くん

女の整理も忘れずに(爆)

2010.09.20 07:42 シカさま #- URL[EDIT]
700:あらっ それは…

★シカさま

「結婚間近」 のご自分のことじゃあ…?

あっ、そうか!
整理するほど、女はいなかったね! (笑)

2010.09.20 22:15 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

