スポンサーサイト

Comment (-)

癒しのひととき

「〇川さん (※注 デビル将軍) の家の電話が、つながらんでな…」


爺とデビル将軍は “メル友” ならぬ “テレ友”




だいたい、爺は 『電話魔』 


「被害者の会」 発足も近いんじゃあないか?

と思われるほど
誰彼構わず、昼夜を問わず
思い立ったらすぐに電話をするタイプ


特にデビル将軍との電話は
とにかく長くなるらしく
携帯で話すと、通話料がとんでもない金額になる!
(爺はsoftbank、デビルはdocomoだし)

ということで、お互いに自宅に居る場合は
固定電話で話すことが多いらしい




「携帯にかけたら 『家におる』 言うけんが」
「『家に電話すっけん』 言うて、かけなおすばってんが…」
「“うん” とも “すん” とも言わんたいな!」


「ファックスか何か使いようとか思うて、携帯にかけて聞いたら」
「『何も使いよらん』 言うけんが」


「『そんなら、も一回かけてみろぉ!』 言うてな」
「何回もかけてみるばってんが…」
「“うん” とも “すん” とも言わんたいな?」



なぜ…?
爺の自宅の電話回線がおかしいのか?
電話機がおかしいのか?

それとも…
原因はデビルの自宅の電話回線?



「そいがな」
「子機で電話しよってたい」
「あれやらこれやら、ボタン押すばってんが」
「“うん” とも “すん” とも言わんたいな…」
「おかしかなぁ~思うて、よ~と見たら…」







「テレビのリモコンやった!」 (笑)








爺…

「アイたい、電話の子機と思うとったったいな♪」


って…
そんなことは、わかっとる! (爆)





携帯電話や、電話機の子機が出始めたころは
よく聞く話しだったけれど…

一体、どのくらいの時間
テレビのリモコンと格闘していたのか?






「“うん” とも “すん” とも言わん」 って…

爺…

テレビのリモコンの
一体どこに “耳” をあてて、音を聞いたのか…?





さぁ、みなさん
瞳をとじて、想像してみましょう!

そう…

テレビのリモコンに
そっと耳をあてている爺を…





応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


“お疲れモード” の月曜日…
久しぶりの爺ネタで、みなさまに癒しのひとときを… (笑)


674:私も...この前...

テレビのリモコンで...
クーラー...つけようと...しました...
誰が...どう見ても...
全然...違うでしょ...
暑さのせいか...
疲れのせいか...
何日か...前...
私の...寝言で...
『S嬢』が...
夜中に...
起こされた...そうです...
「真ん中に...ボール...投げとけ~」...
それから...
『S嬢』は...
寝つけず...
テレビを...見たそうです...m(__)m
私は...というと...
翌朝...
大変...
疲れていました...
いったい...
夜中に...
何試合...したんでしょう...
みなさん...
夢の中での...試合には...
くれぐれも...
ご注意ください...
って...
誰も...やんないか...

2010.09.13 23:13 ウォーリー #- URL[EDIT]
675:

人間、たまには勘違いは有るよね~。那珂南の25周年に押しかけ、ラッコさんの奥様と15分ぐらい談話。どうも話しが?六年生の選手のママさんでした。まっぽしの勘違い。ウォーリーさん、私の背中にも家族、仕事、そしてチームへの責任、歳をとるごとに重大さを感じます。後私には疫病神、貧乏神 地蔵様まで守護神として付き合っていただいてるので、尚更重いかも?。オリーブさん、突撃は最後にきでよろしく頼みます。

2010.09.14 09:02 爺 #- URL[EDIT]
676:いつもコメント、ありがとうございます!

★ウォーリーさま

「寝言で起こされる」
ドS嬢とウォーリーさんは
そんなに近くで、一緒におやすみですか?
相変わらず仲良しですね~v-238
しかし…
ウォーリーさんは、まさに 
“寝ても覚めても” ソフトボールなんですね!




★爺さま

間違い、勘違い…
爺の場合は “たまに” じゃないし!
守護神の中に 「勝利の女神」 がいないけど?
それから 「超・晴女」 も!
「最後にきで」
たぶん、これを読んだ方は 
“入力ミス” と思ってあるでしょうが…
これは間違いではなく “長崎弁” ですね。
突撃インタビューは
梅田御大の所へ行きますか? (笑)

2010.09.14 11:07 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

