スポンサーサイト

Comment (-)

秋季リーグ開幕 その3

フレンドシップリーグ、秋季リーグ開幕!



もういいっちゅうねん!



「盛り上がれ!フレンドシップリーグ!」

とか言いながら
結局 “グチ” で終わってしまった前回記事…

いかん、いかん!




試合の様子をフォトムービーにして
“グラウンド訪問” と称してご紹介していますが…

ちょっとマンネリ気味? (笑)
そこで

「リーグを盛り上げる」

何か良いアイデアは無いものかな?
と、色々考えてみました!




その①

「突撃! 監督インタビュー」 

各チームの監督さんの “知られざる素顔” に迫る!

リーグ戦への意気込みはもちろん
ソフトボールを通じての選手たちへの思い
年齢、血液型、趣味、特技、好きな食べ物
失敗談、座右の銘、初恋の思い出 (笑)

などなど、質問にお答えいただき
写真を交えて、ブログでご紹介!

爺は “素顔丸出し” だけど…




その②

「突撃! キャプテンインタビュー」

各チームのキャプテンの “知られざる素顔” に迫る!

リーグ戦への意気込みはもちろん
チームやチームメイトの紹介
キャプテンとしての苦労話
監督やコーチについての本音
血液型、趣味、特技、好きな食べ物
学校の成績、将来の夢、好きな人のこと (笑)

などなど、質問にお答えいただき
写真を交えて、ブログでご紹介!




その③

「突撃! 名物保護者インタビュー」

各チームに必ず一人はいるであろう名物保護者の “知られざる素顔” に迫る!

リーグ戦への意気込みはもちろん
監督やコーチに対しての本音
チームのこと、選手たちのこと
年齢、血液型から
趣味、特技、好きな食べ物
座右の銘、初恋の思い出 (笑)

などなど、質問にお答えいただき
写真を交えて、ブログでご紹介!

これは、グランドではなく飲み会に潜入するべきか?




って…

全部、ブログのネタかい? (笑)




みなさま、いかがなものでしょうか?
もしご協力いただけるなら
ぜひとも実践したいと思いますが…




四箇田ボーイズのJ監督へのインタビューは
かなり勇気がいるけれど… (笑)




ご協力…   いただけませんか?





応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


こんなんじゃあ、盛り上がりませんかね?  やっぱり… (笑)

643:なかなか...

良い企画ですね...
各チームの...
主将達に...
印象に残ったゲーム...
一番心に響いた言葉...
ソフトボールをやって、一番何が良かったか...
監督達には...
印象に残ったゲーム...
座右の銘...
ソフトボールの一番何が魅力か...
保護者の方には...
一番何が楽しかったか...
一番何が苦労したか...
...etc...
聞きたいことは...
たくさん...ありますね...
『オリーブさん』が...選んだ...
今日...一番...印象に...残ったこと...
なんか...どうですか...
いろんなことを...
勝手に...言ってますが...
『オリーブさん』の...
やることが...
益々...
増えてきますね...
これからも...
いろいろと...
楽しんで...いきましょう...
「ヒヤ」については...
昨日の朝...
「バフン監督」から...
電話が...ありました...
ご夫婦で...
話していたようで...

いつまでも...
仲良く......してください...

2010.09.04 04:56 ウォーリー #- URL[EDIT]
644:夜中に・・・流石!

フレンドシップリーグの

めい・迷・名スポークスウーマン!

2010.09.04 06:23 アナライザー #- URL[EDIT]
645:

私のデータのほんの一部 紹介します。現役レッドスターズの女子選手に聞きました。フレンドの監督さんで?
一番実名で。 怖い陣内監督 煩い。鬼海監督 厳しい。古川監督 顔が怖い。山本常監督 顔が愉快。断トツで北井監督 優しい。山川監督?優しいそう、丸本、菊竹監督 次はリーグ全般的に。 怖い山川監督、陣内監督、久我監督 昔も今もクール、山本正監督 審判、ルールに厳しい博多区桜監督、ラッキョ監督。まだまだありますが後二人だけ。Hそう、これはあくまで全般的な想像の意見ですから 、NのS監督JのT監督。これは冗談ではありません。実際の意見です。クレームは当事務局長、山川さんへ。終り。

2010.09.04 08:36 爺 #- URL[EDIT]
646:そのネタ

いただきっ(爆)
明日から早速真似しよっと。


「ヒヤ」の意味
気になるぅ~
ってハニーに聴いてみよっ(〃▽〃)

2010.09.04 08:58 シカさま #- URL[EDIT]
647:いいですね

でも、うちの監督は嫌がりそう…ご存じでしょうが…

名物保護者は”ゆうこりん”がいますのでいつでも突撃して下さい(爆)

2010.09.04 09:26 A部 #- URL[EDIT]
648:う~ん...

何て...いいよっか...
全然...
わからん...監督...
ダントツで...
『奇怪監督』です...
飲んだ時は...
本当に...
わかりません...
怒った時は...
長崎弁から...
標準語に...
変わります...
普段は...
選手達に...
「わいどん」って...
言っている人が...
「きみたち」って...
言うんですから...
普通の人は...
逆なんですけどね...

2010.09.04 09:36 ウォーリー #- URL[EDIT]
649:コメント、ありがとうございます!

★ウォーリーさま

聞きたいことは山ほどあっても
やっぱり面と向かって… 改まってお話しをうかがうのは
難しいですね。
雑談の中から拾い上げるくらいが精一杯みたいです。
いやぁ、記者の方ってすごいですね!




★アナライザーさま

先日はお付き合いいただき、ありがとうございました。
ざくろさんにも久しぶりにお会いできて
楽しゅうございました。
私もあわびさんも脱出失敗?で、最後まで…でしたが (笑)
迷スポークスウーマン…
そのうち私が取材を受けるかも?




★爺さま

貴重な情報、ありがとうございます!
インタビュアーは爺さまがいいかもしれません。
記事と写真は私がやるので
次のインタビューはお願いしま~す!
って、今日はそんなだんじゃないね…




★ シカさま

またぁ…
いい歳して “ハニー” って… (笑)
まぁ、勝手にやってちょうだいな。




★A部さま

“ゆうこりん”
突撃しなくても、自分から寄ってくるし…
恥ずかしいくって、フレンドシップリーグ関係者として
外部に紹介することはできません!
S’の保護者ということで
またブログネタにします (笑)




★再度 ウォーリーさま

爺…  今日の電話では
受話器の向こう側で湯気が噴出してるのがわかるくらい
エキサイトしてました…
いつか血管が切れるんじゃないかと心配しています。

2010.09.06 02:00 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

