スポンサーサイト

Comment (-)

秋季リーグ開幕 その2

フレンドシップリーグ、秋季リーグ開幕!


前回の記事のタイトルに 「その1」 とか付けちゃったし
“グラウンド訪問” には 「続きはブログで!」 なんて書いちゃったので

書かざるをえなくなった 「その2」 (笑)



「雁の巣レクリエーションセンターは、大変なことに!」



って…



みなさまご存知の通り
日曜日の雁の巣レクリエーションセンターは
夕方、激しい雷雨に見舞われて
2試合がノーゲームになっちゃったんですよ!


で、それもなんだけど…


早々に帰宅し、試合結果の更新の準備も万端!
結果のファックスも、今日は早いだろうから

きっと… 早く寝れる!

そう目論んで、悠々と過ごしていた夕方

「スコア表 (記録用紙) が雨でビショ濡れで…」
「ぐちゃぐちゃになって、くっついてるから…」
「持って帰るのも、どうしようかと思ってるくらいで…」

「だけん…」
「ファックスも、何時になるかわからんよ!」

えぇぇぇ~っ!   そんな…


そうよね…
記録席にテントがある訳じゃないんだもん
突然の雷雨だったら
しようがないよね…


でも
「何時になるかわからん」 って…



手元に記録用紙がきちゃうと
一刻も早く結果をアップしないと気が済まない

この 「悲しい性」

いっそのこと、ファックスは明日に…
いやいや、いかん!
明日は月末の月曜日、しかも夜はお出かけの予定が…

こんなことなら、帰宅してからの時間
夜に備えて “仮眠” でもしておけば良かった

しかし…
後悔先に立たず!


結局、ファックスが届いたのは、午後10時頃


その後のことは
ご想像におまかせします…





雨の…





雨のバカヤロ~!






あらっ! いけない!
結局 “愚痴” になっちゃったわ! (笑)





応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


まだまだ続く?  “その3” に乞うご期待! (笑)

634:毎日...

リーグ戦が...
終わって...
月曜日が...
その1...
火曜日が...
その2...
...
その7まで...
リーグ戦中...
書くつもり...ですか...
それじゃ...
体が...
もちませんよ...
たまには...
爺ネタ...
長崎弁ネタも...
お願いします
「ヒヤ」って...
みなさん...
わかりますか...

2010.09.03 02:55 ウォーリー #- URL[EDIT]
635:カミナリ

オリーブさん、日曜日、応援ありがとうございました。お互いウンコずわり、イヤ ヤンキーずわりして、昔話、爺チーム、フレンドのこといろいろ話したけれど、天気が良すぎて汗、汗、汗。雨降らしてよ。頼みはしたけれど雨女神の効果無し。おもいきや{これ、標準言}八田の方向が稲光の連発。精霊花火の様だった。爺チームは無事終了。雁ノ巣を出たとたんに、真っぽしの大雨。吉塚、赤坂、和白東さんは、心配しながら自宅の駐車場へ。雨もカミナリも止んでいた。そこでイルカさんより携帯。雨やろう。家に着いてます。全く濡れませんでしたと返事すると、[まだ雁ノ巣、カミナリと大雨にあいジュクジュク]それを聞き爺チームは助かったと思いつつ、私の顔は晴れたか、曇ったか、それは皆様の想像力に。イルカさんカミナリは落とさないでネ。オリーブさん、あまりもう若々しく?。仲間達と共に熱さに負けずに頑張りましょう。追伸、もう少しグラーマーになって下さい。爺の願望。

2010.09.03 12:04 爺 #- URL[EDIT]
636:ウォーリーさん

ヒヤって・・・

水の事ですか??



「牛えもんのおヒヤっていいらしかよぉ~」
って感じかな??(爆)

2010.09.03 14:42 シカさま #- URL[EDIT]
638:

(ひや)の解答は10月13日までを締め切りにしたらいかがでしょう。ウォーリーさん?多分、長崎のあそこんにきの人しか解らんとでは?

2010.09.03 15:56 爺 #- URL[EDIT]
640:コメント、ありがとうございます!

爺は… どうやら今日はヒマらしい? (笑)


★ウォーリーさま

身体も頭も “歳” を感じる今日この頃…
“爺ネタ” “長崎弁ネタ”
聞いても聞いても覚えられない話しばっかりで
なかなか記事にできません (笑)
ところで  「ヒヤ」 って、何ですか?
さっぱりわかりませんよ~!




★爺さま

まずは “開幕3連勝☆” おめでとうございます♪
でも、ホントに暑かったね~、日曜日の雁の巣。
“貧相な身体” は、お互いさまですよ!
イルカさま、ウォーリーさんも
同じ “仲間” ですね。
仲良くしましょう!




★シカさま

どうやら 「お水」 は不正解みたいね?
そう言えば、彼女は “長崎の女” って
聞いたけど…?
遠距離恋愛、成就するといいですね♪
近くにいないと、アラが見えなくって、いいねよ! (笑)




★再び 爺さま

“あそこんにき” っちゃ、なんじゃ? (笑)
さっきいただいたメールの件は、大した内容じゃないので
ご心配なく!
ところで…
“まっぽうし娘” 見つかりましたか? (爆)

2010.09.03 16:37 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
641:貧相...

私は...
貧相じゃありません...
局部的に...
出てるんですよね
寒いのは...
嫌だけど...
早く...
冬に...なればいいのに...
だって...
隠れるでしょ...
あっ
顔は...
貧相です...
「ヒヤ」は...
「ヤビヤ」とも...
言います...
『バフン監督』って...
締め切り...
作っちゃってるけど...
何か...
意味が...あるのかな...
明後日は...
リーグ戦...
ワクワク...o(^o^)o
ドキドキ...
みなさん...
暑さに...
負けずに...
熱く...
戦いましょう

2010.09.04 00:08 ウォーリー #- URL[EDIT]
642:ありがとうございます!

★ウォーリーさま

ここだけの話しですが
実は私も “局部的” には出ています!

どこかは、教えられませんが
「いつの日か、必ず役に立つ日がくる」
と信じています。

って、一体どこやねん? (笑)

「ヤビヤ」
ここまでくると、すでに日本語ではないですね。
見当もつきませんので、こっそり答えを教えてください!

2010.09.04 02:13 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

