スポンサーサイト

Comment (-)

誰も書かないもんだから

もう4日も過ぎてるのに…
誰も、いやご本人さんさえも何も書かないなんて…

4日も過ぎて 「今更書けないよね~」 ってことなのか?


それとも…
あれは “極秘パーティー” だったのか?
それじゃあ、記事にした者は闇に葬られるかも…


んなワケないだろうから
やっぱり “私が書くだろう” とか思われてるのかな? 



ということで、8月20日金曜日、午後7時30分より
ホテルクリオコート博多・ジョフラン にて開催された


“偉大なるらっこ監督・48歳のお誕生会”


お誕生日は12日なのに、どうして今頃?
というのは…
主催者であられるデビル監督が…

忘れていたからなんです! (笑)

おっと、違った!  勘違いでしたね?

8月と9月を勘違いしていたそうで
急遽 “20日に” となったそうです


このお誕生会
東西南北 (いや、“北” は、いなかったかな?)
各地の小学生ソフトボール関係者のみなさまが
リーグの垣根、地域の垣根を越えて一同に会しました

主催のデビル監督や、カトちゃん・ドラゴン監督のご尽力のおかげで… (笑)




昼間の雁の巣では、とっても “無愛想” だけれども
夜の飲み会では、とっても “お茶目” な、らっこ監督♪

らっこさん2



写真を撮る前に、ロウソクは吹き消しちゃうし

ケーキ
ロウソクの数が微妙? でもこのケーキ、美味しかったです!



後にはたくさんの方々の挨拶が控えているのに
しゃべり出したら止まらないし

らっこさん1

「弱い “那珂南” の監督の誕生会に、こんなにお集まりいただき…」
「強い “那珂南” なら、100人は集まっただろうに…」
「顔ぶれを見ると、人集めの苦労がよくわかります…」
「そして…  あの人は、一体誰なんだ? (爆)」



玄海リーグのみなさん
「私たちのことですか? (笑)」


急遽の会となり、会場の都合がつかず
“ジョフラン” を使用したため
最低30人は集めねば!

ということだったらしいですが

いえいえ、らっこさま
らっこさまのお誕生会となれば
30人くらいは、軽く集まりますよ!

ほら、ごらんの通り!

テーブル1  テーブル2



「いや、今日はしかちゃんの10周年だと…」
「それなのに、しかちゃんが居ないなぁと思っていたら…」
「違ったの?」

やまさきこーち、何てことを!
今日はらっこさんのお誕生会だって言ってたじゃないですか?
しかちゃんの10周年は、来週ですってば!



福岡少年選手権大会で準優勝のT監督のご挨拶になると

「準優勝くらいで大きな顔されたらかなわんよなぁ~」
「今日は、試合の話しは一切なしやけんね!」

何と心の狭い
いや、負けず嫌いの監督さんたちぞろいなのか… (笑)



イベントのプロ、曰くの監督が商品を提供してくださり
いい歳のおっちゃん、おばちゃんで 

“マクドナルド大会”

も催され

ご存知ですか? この “マクドナルド” って?
曰くの監督によると、小学生の間で流行っているらしいですが…

“シェイク” “ポテト” “ハンバーガー”
この3つを手で表し、リーダーとかぶったら失格となる
じゃんけんの変形みたいなもので…
おっちゃん、おばちゃんには難しいかも?

「それやったら、じゃんけんでいいやん!」

ほ~ら、早速ブーイングが! (笑)

「それじゃあ、テリヤキは?」
「ビッグマックがいいとに!」

などとチャチャを入れながらも “マクドナルド” 開始!

マクドナルド1  マクドナルド2

「ま~くどなぁるどぉ! ポテト!」

案外、楽しそう! (笑)




で、見事優勝されたのは…
このお方!
マクドナルド3
これは “シェイク” のポーズです

さすが!
亀の甲より年の功ですね! (笑)




爺は
以前から気になってしようがなかった “はやピーママ” とご対面できて
いや、たぶん何度も会っているはずだけど

「“はやピーママ” は “高木さん” っていう人やろ?」

一度思い込むと、なかなか修正できない爺だけど
もうこれで大丈夫!

と油断してたら…   「たかピー」  だって! (笑)
ごめんね、はやピーママ




最後は、らっこ監督の
「打倒、北〇〇、エイエイオー!」
で終わるはずが…

「打倒、吉塚!  エイエイオー!」

って…  間違っとるやん! (爆)
いや、習慣ってこわいですね



こうして無事に
“偉大なるらっこ監督・48歳のお誕生会”
は、終了いたしました



デビル監督を始め、ドラゴン監督、カトちゃん、じゅごんさん
その他、お誕生会開催にご尽力いただいたみなさま
おつかれさまでした  ありがとうございました!


主旨はともかく (笑)
懐かしい方や、初めてお会いする方
たくさんの小学生ソフトボール関係者のみなさまと
楽しい時間を過ごすことができました




でも、いいよね~、らっこ監督!
こんなにたくさんの方々に、お誕生日のお祝いをしていただいてさぁ…

うらやましいですよ!

いつまでも “愛すべき悪役” として
福岡小学生ソフトボール界で
活躍してくださいね!

次は
「監督 (指導者?) 会」 発足ですね!
(と、さりげないプレッシャー 笑)




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


私にもっと文才があれば…  
つたない文章で、会の楽しさを十分に伝えられずにスミマセン
で…  スマップよりもらっこ監督のお誕生会を選んだ私って? (笑)


601:楽しかったんでしょうね...

参加できなくて...
残念です...
今年も...
楽しかったんでしょうね...
いろんな人と...
いろんな話が...できる...
このような...
会が...あるから...
輪が...
広がっていく...
次は...
誰の...
誕生会でしょうか...
また...
楽しみに...しています...

2010.08.24 05:53 ウォーリー #- URL[EDIT]
602:あれ?

僕の10周年だったはずじゃ・・・。
なんて言われてたからくしゃみで風邪引いたのか(爆)
パーティーまでに治るのか??(汗)



当日は参加出来なく残念でした(涙)

2010.08.24 07:47 シカさま #- URL[EDIT]
603:コメント、ありがとうございます!

「誰も書かない…」 って
シーモネーターさんのブログに書いてありました!
ごめんなさいv-436


★ウォーリーさま

当日はお仕事だったとか?
ウォーリーさんがいらっしゃらなくて… 残念でした。
っていうか、居ないの気づきませんでした! (笑)
いや、あっという間に時間が過ぎて
お話しできなかった方がたくさんでしたので…
比較的おとなしかった爺は
この後の “立ち飲み” で大ブレイクでしたよ!




★シカちゃん

ホント、残念だったわね!
しかも…   風邪ひいたの?
彼女に看病してもらいなさい! (笑)
10周年、おめでとう♪
当日は参加できませんが
遠方よりお祝いしております。

2010.08.24 10:16 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
604:だって・・・

うちの浜省監督が
やきもち焼くから
かけないんですぅ~

よかった記事にしてもらえて・・・

らっこ監督様
「はやピーおばさん」「はやピーばあさん」
ではありませんから~v-430

職場より・・・

2010.08.24 15:05 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
605:参加したかったなぁ・・・

写真の4名と参加しようとしてましたが・・・、当日急に嫁の体調がすぐれずひっそりと子守に専念しておりました(涙)

ホント残念無念!!

らっこさん、次回は必ず馳せ参じますのでご勘弁を!
って那珂南のHPに書くことか?

夜のオリーブさんとも久し振りに飲れたのになぁ・・・(泣)

【祝! らっこさん48!!】

2010.08.24 15:46 AB30 #- URL[EDIT]
606:ありがとうございました!

最後は何故か偶然出会い、しかもオリーブ号に初乗車!
助かりました。
お賽銭を忘れてましたので、次回はガリガリ君をそっと後部座席に置いておきます(笑)

しかしマクドナルドは恥ずかし~

2010.08.24 16:41 愛好35 #- URL[EDIT]
607:コメント、ありがとうございます!

★はやピーママさま

爺といい、らっこ監督といい…
ホントに失礼なヤツばっかりで、申し訳ありませんv-436
浜省監督もいらしてくださればよかったのに!
そうすれば、堂々とブログに書けたよね。
って…
年休の合間のお仕事なんだから
職場でコメント書いてちゃダメですよ! (笑)




★AB30さま

奥様のお加減はいかがですか?
残念でしたが、らっこさんのお誕生会は来年もありますので
(たぶん… 笑)
この度、息子が姪浜で一人暮らしを始めますので
姪浜界隈でお会いすることがあるかもしれませんね!
新居の住所を連絡しますので、引越しそばを届けてください。
“そば” じゃなくて、冷蔵庫か洗濯機でもいいです! (笑)




★愛好35さま

コンコースで知人と出会い
立ち話をしている間に爺たちが行ってしまったので
慌てて追いかけると…
何故か東区軍団が!
運命の神様のイタズラだったんでしょうか?
というほど大袈裟な話ではないですね。
お賽銭もガリガリくんも不要ですので
運賃 3,000円 (リアルな金額 笑) を
次回お支払いください。

「まぁ~くどなぁるぅど ポテト! v-368
いやぁ、いい歳こいたおっさん・おばさんには
ちょっと? かなり? “痛い” ゲームでした (爆)

2010.08.24 21:37 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

