スポンサーサイト

Comment (-)

お部屋探しは〇ニ〇ニで!

もともと月曜日はアクセス数が多いのだけど
今日もかなりハイペース!

たぶん、みなさん…
「らっこさんのお誕生会」

「まっぽうしの会」
の話しを期待しているんじゃないか?

と思いながらも…
またまた裏切って、ごめんなさいね~!





前述のとおり 9月以降も一人暮らしを続けることとなった息子

で、先日…
行ってきました “お部屋探し”

「箱崎と伊都、両方に通うようになるから」 と
ホントかうそか、定かではない理由により
息子の希望地は、伊都よりもはるかにお洒落な “姪浜”
(伊都地区のみなさま、ごめんなさい!)

姪浜駅に行けば、不動産屋さんがあるだろう
と、何の下調べもなしに行ってみると…

ある、ある!

駅の表と裏?  南と北?
両方の出口前にずらりと並ぶ不動産屋さん

「どこにしようか?」

と思いながらも、選んだお店は
いつものごとく “駐車場から一番近いお店”

対応してくれたのは、これもいつものごとく
まだ学生? と思われるようなとっても若いお兄ちゃん!

この “いつものごとく” っていうのは
女・子供だと、こういう新人さんの練習台になることが多いってことで…

まぁ、ベテラン社員にナメた態度をとられるより
不慣れで要領悪いけど一生懸命な若手のほうが、可愛くっていいか!
と思ったりもするけれど…

この新人さん (って、勝手に決めてるけど) 
鼻の下にニキビなんかあって
でも、ちょっとジャニーズ系で、とっても可愛いんだけど…  

なんだかとっても心配! (汗)


「ご希望は?」

駅から徒歩10分以内
諸々含めて30,000円以下
フローリング
バス・トイレ別
原チャリ駐車可

この可愛い新人さんに
いきなり無理難題をぶつけてしまいましたが
一生懸命探してくれました

今は、間取り図をぺらぺらめくって 「ここは?」
とかじゃないんですね

PCに条件を入力して
当てはまる部屋の写真や、地図上の位置なんかを
画面上で見れる

んだけど… 
やっぱり、とってもふーたんぬるい!

とてもモタモタしながら
1件ずつ物件を表示していくものだから
どれがどれだかわからなくなっていくじゃないか (涙)




それでも何件か目星をつけて
物件を見に行くことになりましたが

ここでもやってくれます、新人さん

地図を見ながら…  道を間違える! (笑)

“徒歩6分” の物件に行くのに、車で10分かかっちゃいかんやろ?

「車止めて、地図を確認していいですよ」
「…  すみません…」

「だいたいこの辺のはずなんですけど…」
と…
きょろきょろしながら…  通り過ぎる (爆)

着いたら着いたで、部屋を間違える
部屋の鍵はなかなか開かない



でも…

この新人さんの
不器用で要領の悪い、頼りない、情けない姿が
まるで
不器用で要領の悪い、頼りない、情けない我が息子の姿と重なって…

3年後、無事に社会人となったあかつきには
おそらくこのお兄ちゃん以上に苦労するであろう息子を思うと…




いかん、いかん!
なんとしてでも、今日中に決めないと
また1から出直しで、貴重な休みをつぶさないといけないじゃあないか!



しかし…
この調子で、契約成立までこぎつけるのか?


がんばれ、ジャニーズ系の新人くん!





さて、この “お部屋探し” の結末は、いかに?
(って、最後まで書かんのかい? 笑)





応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


伊都地区のみなさま、息子が大変お世話になりました
息子は… 無事に姪浜地区に住めるのか?


599:…?

専門に上がっても伊都キャンパスに…?

仮進でも箱崎で受講できるはずだから、こりゃ間違いなく♀…?下級生か西南あたりに可愛い彼女がおると見たー!

2010.08.24 00:03 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
600:でしょ?

★じゅごんさま

さすが、じゅごんさま! するどい!
可愛いかどうかは知りませんが
「彼女がいるらしい」 との情報は入手しているんですよ (笑)
たぶん、伊都地区近辺に。
それも含めて “親離れ” ってことで…
見て見ぬフリをします。

2010.08.24 00:33 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

