スポンサーサイト

Comment (-)

愛すべき 「爺」 その1

「キャンペーン終了」 の舌の根も乾かぬうちに… (笑)
いえね、今日はね、ちょっとヒマだったのよ、仕事が…。



あの独特の風貌と、人情味あふれる人柄で
みなさんに愛されている 我が恩師 「バフン爺」



あ~見えても、爺はなかなかの 「勝負師! (バクチ打ち?) 」





ある日の出来事です。
ご記憶の方もいらっしゃるかとは思いますが…


宴会の席で、いきなりジャージを下ろし
「今日は “勝負パンツ” やけんな!」
って…。



「勝負師、 “爺” 」



なぜ、今日、勝負に打ってでた?
なぜ、今、 「勝負パンツ」 を披露する?


しかも、ジャージの下に 「ステテコ」 みたいなのはいてるやんっ!
あ~ぁもう、せっかくの “勝負パンツ” に変なシミが…。




オ〇セ〇ド で購入した (買ってもらった) “勝負パンツ” で
今日も爺は 「勝負に挑む!」



愛すべき 我が恩師 「バフン爺」
私はあなたを、心から尊敬しております!




52:No title

勝負パンツは知りませんが(笑)
恩師のお人柄は・・・少しだけわかります(^_-)
時々訪問してくださる我がテントでのお話の『あんなこと』や『こんなこと』・・・
息子さんコーチ??に我が息子は、キャッチングーのご指導を戴いたことがあるそうです。よその子の面倒まで見ていただける恩師率いる八田さんが大好きです★★

2010.02.23 19:43 おかわりくん母 #- URL[EDIT]
54:本当に...

人情味あふれる...
良い人です...
人の事を...
自分の事のように...思い...
一緒になって...
泣いてくれます
そして...
嬉しいことも...
一緒に...
喜んでくれます...
うちが...
リーグに参加した...
一年目の...
春のリーグ戦...
開幕戦は...
子供球場で...
八田さん...
清道さん...
東月隈さん...でした...
右も...左も...
わからない...
うちに...
いろんな事を...
教えてくれました...
記録の席で...
へばりついて...
『S嬢』に...
あの...口調で...
いろんな事を...
教えてくれたそうです...
あの日が...
あるから...
今が...ある...
他にも...
たくさん...
教えて頂き...
いろいろと...
助けて頂きました...

『鬼監督』...
あなたの...
おかげで...
たくさんの人に...
出会えました...
これからも...
宜しくお願いしますm(__)m

2010.02.23 20:55 ウォーリー #- URL[EDIT]
55:あのお方は

東区の重要無形天然文化財(区宝)ですからね~

2010.02.24 18:43 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
58:温かいコメント、ありがとうございます!

「これはちょっとヤバいかなぁ~?」
とか思いながら、書いたんですけど・・・。

みなさまの温かいコメントで、一安心です!
これも、ひとえに  「爺の人徳」 でしょうか?

爺のネタは、あまりにたくさんあり過ぎて・・・
しかも、どんどん増える一方で (笑)

これからも 「(本人に無断で) 小出し」 にしていきますので
お楽しみに!

 

★おかわりくん母 さま
すみませんねぇ~、やっぱりお邪魔しています?
コーヒー飲みに (笑)
意味不明の話しでも、テキトーに相槌うってやってくださいな。
ご迷惑な場合は、連絡いただけば引き取りに伺いますから!


★ウォーリー さま
そういえば、美野島さんがリーグに加盟した当初は
ずいぶん (余計な) お世話をやいてたみたいですね?
ムゲにも出来ず、ドS嬢も大変だったでしょう (笑)
これからも、 「意味不明の長崎弁」 の通訳をお願いしますね~!


★じゅごん さま
八田ではちっとも大事にされていません (笑) ので
千早で 「区宝」 として、奉ってやってください。

2010.02.24 22:43 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
59:冥利!

羨ましい!
あの巷で評判の『毒舌にして、才媛!』=オリーブさえも、言わしめる“バフン爺”か?
いつの日か、追いつき、追い越したい!!

2010.02.25 20:16 銀行強盗のかたわれ? #- URL[EDIT]
60:No title

すごい人気ですね。
何はともあれ「爺」というカテゴリーが
ここにあるのがすごい。

私もかつて息子と一緒に八田小のグラウンドまで
監督を頼ってピッチングの指導を請いに
押しかけました。
愛すべきすばらしい監督です。

2010.02.26 01:15 ヤマサキコーチ@みなにゅう #FBS4NHfE URL[EDIT]
61:僕は・・・

酔った爺さましか知らないからなぁ~(爆)
でも優しい方ですよね。

いつか自分も
そう言われる日は来るのだろうか・・・。
多分
とんでもない事で歴史に名を刻んでいるのかも(汗)

2010.02.26 11:05 シカさま #- URL[EDIT]
62:コメント、ありがとうございます!

フレンドシップリーグ以外、東区以外のみなさまからも
愛されているんですねぇ。
その上、私からも愛されて (笑) 
爺は “果報者” ですよ!


★銀行強盗のかたわれ? さま
若宮地区在住の銀行強盗さんですね?
決行は、いつにしましょうか? (って、こらこら…)
「才媛」 だなんてぇ…。 ( “毒舌” は無視)
嫌だわ、
“美人” を入れるの忘れてますよ、 “美人” を!(笑)
そういえば・・・
勝手にネタにしてしまった “Oさん” は、お元気ですか?
今度千早に伺うときは、
私も 「勝負パンツ (しかも緑の!) 」 はいていきますね (爆)
敢えて意見を言わせていただけば
目指す方向は、 “爺” じゃない方が良い・・・と思います。


★ヤマサキコーチ さま
さすが、鋭い! (笑)
気がつきましたか? そこに。
一歩離れた場所から見ると
「愛すべきすばらしい監督」 です (爆)
ぜひまた、八田へいらしてください。
オ〇セ〇ド に “勝負パンツ” を買いに!


★しかちゃん
あらっ、なんだかご無沙汰! お元気ですか?
グランドでの爺は “闘将”
お金が絡むと “勝負師 (バクチ打ち) ” (笑)
酔っ払ってるときも、しらふのときも
爺は、たいしてかわらないです。
 (より一層、何を言っているかわからなくなるくらいで)
しかちゃんだって、すでに伝説の一つや二つ…
あの 「スーナカでの出来事」 今度書いときます (爆)

2010.02.26 11:13 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

