スポンサーサイト

Comment (-)

夏は冬にあこがれて

「“夏” 生まれは、暑さに強い!」
「“冬” 生まれは、寒さに強い!」


ずっと以前、そんな話しを聞いたことがあって…

そうか!
だから、気候の良い “5月生まれ” の私は
暑さにも寒さにも弱いんだ!

と、ミョーに納得しています



とはいえ、どちらかといえば
“冬” よりも “夏” に近い5月

どちらかといえば、寒いよりも暑い方が
まだマシ!  耐えられる!



そう…



暑い方がまだマシ!



って…




限度があるやろっ!

あっ、自宅のエアコンのリモコンは
なぜか “復活!” しました
取り寄せてくださった家電店さんにお断りをすると
「いいですよ~、わかりましたぁ!」
不親切かと思いきや、意外に親切…
家電買い替えの時は、お宅にお願いするわ! (笑)






冬は寒く、夏は暑い
空調設備が崩壊している私の勤務先

特に2階の事務所は悲惨で
じっと机に座っているだけで
アゴから汗が滴り落ちる…

事務員さん (私) は
真夏も真冬も、一年中 “同じ制服”
オールシーズンのウールのベストとスカートに
ぴっちりストッキングまではいて…


暑い! とにかく暑い!
(下手な “サウナ” よりも、よっぽど汗が出る!)


ほてった顔をして
ハンカチで流れる汗を拭う私は、まるで…

「お風呂上りみたいですね~! (笑)」

って…
笑い事じゃないってば 





「ここ (の会社) 、異常に暑くないですか?」
「いやぁ~、ここ (の会社) 、外よりも暑いですよ!」
「こんな暑い事務所、他にないですよ!」

「よくこんな所で仕事してますね~?」


外から来る人
トラック便のドライバーさんや
他社の営業さんからも
いつも言われているほど!



「他所の会社は、天国ですよ!」



いえ、今日はね、比較的涼しいんですよ
だって、現在の室温は…

温度計 100804

  30℃ (爆)




今年7月の1か月間に熱中症で救急搬送された人は
全国で1万7,680人で、そのうち死者は94人だそうです…





応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックが明日の活力です☆


屋外の炎天下でお仕事のみなさまに比べれば、このくらい! なんですけどね…

537:私は...

6月生まれです...
寒いより...
暑いほうが...
でも...
限度がある
暑さに負けず...
頑張りましょう

2010.08.04 15:10 ウォーリー #- URL[EDIT]
538:私は

8月生まれ
それももうすぐ
9日生まれですが・・・

夏は全くダメです。
暑いのは耐えられません。

灼熱の雁ノ巣と
極寒の雁ノ巣ならば

極寒を選びます。
だって寒ければどんどん着ればいい・・・
暑いのは脱いでも限度がある(爆)

ウチの職場もある場所以外,クーラーがありません。だから今日も年休です(爆)

2010.08.04 16:22 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
539:コメント、ありがとうございます!


★ウォーリーさま

6月生まれも微妙ですよね! (笑)
たぶん、私やウォーリーさんのような体型は
冬には弱いんですよ…。
と、こんなことを書いたら
次のコメントのお返事が… (笑)




★はやピーママさま

そうですか? それじゃ来週あたりお誕生会でも!
“出生届” が半年くらい遅れた!  とか…
そんなことは無いですね (笑)
たぶん、はやピーママのようなバイタリティあふれる方は
自分で熱を発するので、暑さに弱いんですよ、きっと!
この夏、どんなに暑くても、限界以上は脱がないでね (笑)
年休も、冬休みと春休みの分を残しといてね (爆)

2010.08.04 20:38 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
540:リモコン直ったの?

いやいやいや・・・
私が学生のころは、K島K文社への支払いは待ってもらって、部室にクーラーつけて涼んでましたからね・・・堕落した大学生でした・・・
そういえばF高にも昨年あたりついにクーラーついたらしいですね。うちの長男くんは「堕落だ!」とお怒りですた。
ちなみに双子座のじゅごんです。

2010.08.04 20:56 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
541:大半は

外の仕事の私。

夏は暑いし冬は寒い!!

だから仕事後のビールが旨いっ(爆)





そうかっ
僕は6月生まれだから雨男なのか??

さて今年の福岡少年のお天気は・・・。

2010.08.04 22:19 シカさま #- URL[EDIT]
542:コメント、ありがとうございます!

★じゅごんさま

はい、月曜日に試しに動かしてみたら、なぜか直ってました。
5,000円 得した気分です! (だからといって、奢ったりはしませんが…)
F高校、クーラーがついたんですか?
若さというか、慣れというか…
愚息とその仲間たちは、あのクソ暑い教室で授業中 “居眠り” をしていて
「お前たち、よ~ こんな暑いとこで寝れるなぁ!」
と、先生方から感心されてたらしいです。
今、現役生徒だったら、クーラーがきいた教室で毎日爆睡でしょうね。




★シカちゃん

外のお仕事なの? 屋内のお仕事かと思ってました。
(青果市場の建物の中にいるもんだと…)
ビールばっかり飲んでると
今に お腹の中に “猫” が住み着くことに… (笑)
そういえば、いつの間にか過ぎちゃってたね、お誕生日。
はやピーママは、もうすぐお誕生日だって!

2010.08.05 14:44 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
543:

そんな環境にいるからスマートな体型を
保ってらっしゃるのですね。
先日は太宰府へようこそ。
爺ネタは恐れ多くて私には書けません。(たぶん)
ていうか何度も腹を抱えて笑ったのは覚えてるけど、
酔っ払って中身はよく覚えていない(笑)

2010.08.06 00:15 やまさきこーち #FBS4NHfE URL[EDIT]
544:やっぱり! (笑)

★やまさきこーちさま

「酔っぱらって、覚えてないんじゃないか?」
読み通りでした! (笑)
実は…
シラフ だったにもかかわらず
新しいネタは、私もよく覚えてないんですよ!
“魚吉” だけは、かろうじて記憶にあります (爆)
思い出したら…
っていうか、また聞かされるハメになると思いますので
その時は、ちゃんとメモしておきます!

2010.08.06 00:36 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

