スポンサーサイト

Comment (-)

嬉しいけれど、頭にきた!

前述の通り…



“リモコン” が壊れ
稼動不能に陥った我が家のエアコン

本体が壊れたわけじゃないのに
リモコンがないと動かないなんて…

何たる理不尽!
まったく、納得がいかないわ!

まぁ
私が納得しようがしまいが
エアコンは動かないんだけど


と、あきらめていたところ…
意外な方から、予想外の朗報が!


「エアコンの本体に、スイッチがあるはずですよ」

えっ? そうなの?

「カバーを開けてみたら、テスト用のスイッチがあるはずです」

そうなんだ?
考えてみたら、そうよね!


帰宅後、早速エアコン本体のカバーを開けてみると

あった!

あった!

ありました!


温度調節や風向きなどの操作は出来ないけど
無事にエアコンは稼動!

おかげさまで生き返りました!
スネオさん、ありがとうございました!




しかし…


リモコンが壊れ
某家電店に修理可能か問い合わせの電話をしたところ

「機種が古いため、取り寄せになります」
「入荷は月曜日になります」

と、つれない返事…


「この暑さで、3日も4日もエアコンが動かなかったら…」

「私は熱中症で死にます!」


と、電話口で母は訴えたらしいけれど

「月曜日になります!」
とのつれない返事…


冗談抜きに、エアコンなしのこの暑さは
日中を自宅で過ごすお年寄りにとって
まさに “死活問題”

リモコンが届くまで
兄夫婦の家に非難することまで考えていたのに…


某家電店の問い合わせ係さんだか
店員さんだか知らないけれど…


なんで
「本体にスイッチがありますから」
「リモコンがなくてもエアコンは動きますよ!」

って、一言教えてくれないんだ?



不親切よね!


エアコンも
洗濯機も
乾燥機も
買い替えの時期がきてるけど…



オタクじゃ絶対買わないわ!
フンッ!



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックが明日の活力です☆


買い替えるどうか、まだわからないけどさ!

521:良かったですね...

この暑さ...
クーラーが...
使えるように...なって...
良かったですね...
以前...
テレビで...見ましたけど...
不便...
そこには...
コミュニケーションが...生まれるから...
良いそうですよ...
今日の開会式...
大変ですが...
宜しくお願いしますm(__)m
暑さと...
睡眠不足には...
くれぐれも...
ご注意ください...

今日...1日...
私は...
長崎弁の普及に...つとめていました...
だって...
『バフン爺監督』と同様に...
かつぜつが...悪く...
言いたいことが...
うまく...
伝わらないんですよね

私は...
『テント』って...
言ったのに...
『けんと』っていう名の...子どもが...
私を呼びましたかって...
顔で...
返事をしてましたから...
周りのお母さん逹も...
同じ顔でした...
『バフン爺監督』...
わかりあえるのは...
あなただけかも...しれません...

おいは...
いじで...
悲しか~...

2010.08.01 06:25 ウォーリー #- URL[EDIT]
522:李~エントリー

昨夜はハンドルキーパーありがとうございましたm(__)m

久しぶりにあんなに笑わせて頂きました(汗)

そういえば通訳が出来る方が一人増えましたね(笑)

次回から安心してスネオさんにお任せ下さい。

さてと、そろそろ行ってきます。

李~婦人にならない様に子供達に頑張って貰います(笑)

では、夜お会いしましょう。


2010.08.01 06:42 R四男 #- URL[EDIT]
523:あの~・・・

電池切れではないんですよね?
そしたらエアコン用の汎用リモコンが電気屋にいけば売っているかと思いますが・・・?

2010.08.01 15:34 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
524:コメント、ありがとうございます!

★ウォーリーさま
「テント」 と 「けんと」
そのくらいは序の口です (笑)
ですが…
カツゼツの問題でなくとも
言っていること、言いたいことが伝わらないのは
辛いですね。
逆に聞く立場での自分を振り返ったら…
コミュニケーション
“言うこと” も “聞くこと” も難しいです。



★R四男さま
こちらこそ、お疲れのところ
爺にお付き合いいただき、ありがとうございました!
“爺ネタ” が、決して作り話ではないこと
ご理解いただけましたでしょうか? (笑)
ちゃんと送り迎えいたしますので
次は、ぜひ八田へおいでください!



★じゅごんさま
そうなんですか???
知りませんでした…。
残念ながら、もう明日には
メーカーの純正?リモコンが届くと…
次回から、家電のトラブルがあったら
真っ先にじゅごんさんへ連絡しますので
適切なアドバイスをお願いします!

2010.08.01 22:23 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

