スポンサーサイト

Comment (-)

梅雨が明けたと思ったら

梅雨明けとともに訪れた
連日の猛暑日…


みなさま! お元気ですか?

夏バテなんか、していませんか?




私は…  といえば
会社のエアコンが故障し
自宅のエアコンも “リモコン” が壊れ
すでに体力の限界で…

みなさんの心配をしている場合じゃありません!
(だったら聞くなよ  笑)




自宅の2階は、西日があたり
帰宅した時にはいつも “蒸し風呂” 状態

それで、お天気が良い日は
窓を開け放して出勤するんですが

今日 (いや、昨日ですね) の正午ごろ
突然の雨!  それも 結構な降り方!

もう、天気予報ったら!
こんな時間に雨が降るなんて
言ってなかったでしょ?

慌てて自宅の母に
「2階の窓を開けっ放しているから、閉めて!」
と電話すると

「何で?」

だって、すごい雨やん!
早く閉めないと、大変なことに…

「いいや、降ってないよ!」

なんですって?
ここ (箱崎ふ頭) は、こんなに降ってるのに?
八田 (正確には若宮) は降ってないの?
またもや “磁界の歪み” が発生したのか?
いや、今は仕事中だからそんなはずはない (笑)




梅雨が明けて降る雨 (夕立?) は
“馬の背を割る” ようだと言われるけれど

同じ東区で、7kmくらいしか離れてないのに
こんなに違うんだ?




この時期の雨って…
天気予報にかかわらず
いつ、どこで降るかわからないんだね…




雨女…

梅雨が明けたって

油断している場合じゃあないじゃないか!





明日 (違う、今日だ!) は、太宰府の大会に行く予定だけど…


大丈夫か? 

私には、おっきな傘があるから… 大丈夫! (笑)





応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックが明日の活力です☆


ちょっと降ったくらいが、涼しくて良いかも?



519:雨...

適度な...
雨は...
必要ですよ...
心の雨は...
要りませんけど...
今日...
明日...
合宿のチームも...あるようですから...
天気は...
心配かも...
暑さに負けず...
お体に注意されて...
この夏を...
乗りきってください

2010.07.31 07:12 ウォーリー #- URL[EDIT]
520:雨は降りませんでしたけど

★ウォーリーさま

残念ながら、爺チームは
2勝同士のタイブレーカーで
リンク敗退となりました… (涙)

コメント、ありがとうございます!

昨日はウォーリーさまも
暑い熱い1日を過ごされたようで…
まだまだ続く夏
お互いにひからびないようにがんばりましょう!

2010.08.01 02:00 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

