スポンサーサイト

Comment (-)

花火… 好きですけどね

FMで言ってましたけど

このへん (って、括りがかなりアバウト) は結構多いんですね?

何が? って…
“夏の風物詩” と言えば、もちろん

花火大会!

花火


中でも有名なのが、毎年8月1日に行われる

「おおほりまつり 西日本大濠花火大会」

昭和25年の第1回から一時の中断はあったものの
今年で48回目になる花火大会だそうで
6,000発の花火が上がり、毎年45万人を超える人出で賑わう
福岡市民にとってはおなじみの、大規模な花火大会です!

って、私は行ったことないんですが… (笑)
だって、人混みはキライだし
誰も誘ってくれなかったし

いや、そんなことよりも
“毎年、8月1日に行われる” って…

今年は 
「福岡少年ソフトボール選手権大会」 
の開会式の日じゃないか?



しかも  “ヤフードーム”

しかも  “午後8時00分 開始”




渋滞するでしょうねぇ (涙)


開会式にご参加のみなさま
時間には十分ゆとりを持ってお越しください

お帰りの際も、渋滞が予想されますので
くれぐれもお気をつけてお帰りください




人混みがキライな私ですが
それでも息子が小さい頃に、香椎浜で行われる
「東区花火大会」
には、何度か行ったことがあります
(14~15年前は千早に住んでいたので)

東区花火大会


その花火大会に、親子共々生まれて初めて行った時のこと…

残暑厳しい日暮れ前から
まだ幼い息子と、母、義姉、姪っ子、甥っ子 (は、いたかな?) 
と共に場所取りをして
開始まで待つこと延々〇時間…

でも、初めて間近で見る “花火の迫力” には感動しました!

真上の空から花火が降ってくる!
すごい! すごぉい!

場所取りしておいて良かった~!
うん、これは毎年来なくっちゃ!

ところが、この感動の花火初体験は

仕掛け花火も終わって、いよいよクライマックス!
って時に…

「お母さん… おしっこ」 

え~っ、ウソやろ?
今から一番いいとこなのに…
後ちょっとで終わるのに…

何とか、もうちょっとだけガマンを…

しかし、このカミングアウトまでに
もう限界までガマンしていた息子…

これ以上のガマンは無理だ!

でも、一旦トイレへ行ったら
あの人混みをかき分けて
またこの特等席へ戻って来るなんて、不可能!

と言うことで、感動の花火大会初体験は
残念ながらトイレで終了しました (涙)





もう随分行ってないな、花火大会…





すみません、話しがソレてしまいましたが
8月1日…

「開会式サボって、花火を見に行きましょう!」

などと、不謹慎なお誘いはしないでね~
(誘惑に負けちゃうから 笑)


応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックが明日の活力です☆


そんなことより… 間に合うのか?大会誌 (笑)

515:ふふふ…

往年の「火遊び」が懐かしくなったオリーブさんですな(笑)
開会式当日は流石にマズイでしょうから、私が連れていってあげましょうー!我が故郷の関門花火大会!海峡を挟んで炸裂する花火はダイナミックですよ!日程?ご安心を。福岡少年大会の前夜(13日)です!(爆)

2010.07.30 01:11 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
516:そうなんですよ…

大濠公園の花火大会…
行ったことないけど多いんでしょうねぇ~
駐車場も多そうなので
いろいろと母たちでいろいろ考えています( ̄~ ̄)ξ
でも…もしかしたら…

開会式が終わったら見れる!?花火☆彡

そう考えると、ちょっと楽しみ(≧▼≦)



大会役員の皆さま、いろいろ大変だと思います。
子どもたちはとても楽しみにしています。
当日はよろしくお願いしますm(__)m

2010.07.30 07:36 うえこさん #- URL[EDIT]
517:日程が重なっているから・・・

もちろん

花火大会を優先しますっ(爆)

浴衣姿のおネぇたまぁ~~~

2010.07.30 15:50 シカさま #- URL[EDIT]
518:コメント、ありがとうございます!

★じゅごんさま

昔も今も “火遊び” なんぞ…
してませ~ん!
私は、いつも “真剣” です!
“真面目” に恋愛しています!
って、何の話? (笑)
関門花火大会
死ぬまでには一度、行ってみたいです。
「じゅごんさんが」 じゃないですよ
「私が」 です。
(わかってますか?)



★うえこさんさま

花火が上がっているのは、開会式の真っ最中!
一緒に始まって、一緒に終わりそうです (涙)
開会式の途中で、ドームの外に出てみたら
花火が見えるかも?
開会式も大会も
楽しみにしていただく、喜んでいただくのが
何よりの励みです。
ありがとうございます♪



★シカさま

お久しぶり~!
あらっ、まだそんなこと言ってるの?
“彼女” 出来たんじゃあなかった?
“婚活とはサヨウナラ” って
言ってなかったっけ?
さては…  またフラれたな? (爆)

2010.07.31 01:37 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

