スポンサーサイト

Comment (-)

垣根を越えて

祝! 西日本小学生ソフトボール大会 優勝!

7月23日(金)~26日(月)に、愛媛県新居浜市で開催された
西日本の各県を代表する精鋭・総勢36チームによる

「第12回 西日本小学生ソフトボール大会」

で、福岡県の代表として出場された

「福岡西シューティングスターズ」

さんが、見事 優勝 されました!

福岡西シューティングスターズさん、おめでとうございます!
(勝手に記事にして、すみません)

春の選抜九州大会優勝に続き
西日本大会でも優勝って…

すごいですね!

福岡西シューティングスターズさんとは
リーグは違えども… 
福岡県の代表!
しかも、同じ福岡市のチーム!
ご活躍は、嬉しい限りです♪

本当におめでとうございます!



昨年、初の試みとして
福岡市内6つのリーグによる対抗戦
「オールスタードリームマッチ福岡2009」
が開催されました

大会の趣旨や開催時期、開催方法など
色々とご意見があろうかと思いますが
まずは 「はじめの一歩」 として
スタートした大会です

今後、どのような形で継続され、発展していくのか?

私などにはわかりませんし
大きなことを言える立場ではないのですが…

各リーグの理解や協力がなければ
“意義のある大会” 
として続けることはできないと思います

チームの垣根を超えて
リーグの垣根を越えて
時にはライバルとして
時には仲間として
選手同士がお互いに刺激しあって
より一層成長するきっかけとなれば…
福岡市小学生ソフトボールの
尚一層のレベルアップに繋がれば…



福岡西シューティングさんの西日本大会優勝の吉報を聞き
そんなことを考えました



30日(金)から長崎県南島原市で開催される
「第24回 全日本小学生男子ソフトボール大会」
に福岡県代表として出場されるチームのみなさま

同じく30日(金)から佐賀県嬉野市で開催される
「第29回 九州小学生ソフトボール大会」
に福岡県代表として出場されるチームのみなさま

ご健闘をお祈りいたします!



再度…
福岡西シューティングスターズさん
勝手に記事にして、申し訳ありません




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックが明日の活力です☆


がんばれ、福岡小学生ソフトボール界!
(って… 言うことだけ大きくて、スミマセン)


512:おめでとうございますm(__)m

『福岡西シューティングスターズ』のみなさん...
優勝...
おめでとうございますm(__)m
九州...
西日本と...
素晴らしい...
『オリーブさん』が言うとおり...
そのような趣旨で...
始められた対抗戦だと...聞いています...
チームを越え...
リーグを越え...
お互いが...
切磋琢磨していく...
そして...
底辺を...
しっかりと...
築き上げ...
次のステップに...
繋げていく...
先日...
『東○久』の某コーチと...
一緒に飲んだ時...
(忍耐監督、次○○の○山監督、私...、本○コーチ...話題にさせていただいてm(__)m)
彼も...
同じように...
熱く...
語っていました...
チームとして...
負けたくない...
リーグとして...
負けたくない...

私達が...できること...
チーム内...リーグ内...リーグ外...
大人どうしが...
仲良くなり...
ライバルとして...
戦うことが...できるようになること...

これからも...
そういう環境を...
作っていけることに...
少しでも...
力になれたらと...思います...
『オリーブさん』も...
これからも...
宜しくお願いしますm(__)m

2010.07.28 07:31 ウォーリー #- URL[EDIT]
513:西日本大会

かの有名なオリーブさんのブログでシューティングさんの西日本大会優勝が記事になってこりゃもう全国区ですなぁ(笑)
シューティングさんもきっと喜んでいることだと思いますよ。

決勝戦は延長9回タイブレーカーでサヨナラ勝ち(1-0)だったようです。

6年生は3名、3年生もがレギュラーを張るチームですが、ピッチャーを中心に非常にまとまった見習うべき素晴らしいチームです。

春の九州大会を制した時も驚きましたが、今度はその上 西日本大会まで制するとは・・・。
今月末の九州大会も制するのでは?との勢いを感じます。

西区の誇り、福岡市の誇り、福岡県の誇り、そして玄海リーグの誇りです!

ほんと、そうそう、リーグの垣根を越えた試合をまた楽しみにしています。
今年も是非実現を!

2010.07.28 13:42 ルパン下駄男 #- URL[EDIT]
514:コメント、ありがとうございます!

★ウォーリーさま

「福岡市はレベルが…」
「〇〇〇にはかなわない…」
などという話しを耳にすると、やっぱり悔しい!
福岡市の仲間であるシューティングさんの優勝は
本当に嬉しい知らせでした。
チーム、リーグ、地域…
それぞれが “ライバル” として
いがみ合ったり、足を引っ張っり合ったりするのではなく
(もちろん、そんなことありませんよね 笑)
刺激しあって、競いあって、お互いにレベルアップ出来れば…
そして、選手、指導者とは違う立場の人間として
役に立つこと、出来ることがあれば…
と思っています。
九州大会、全国大会でも、出場チームのみなさんには
がんばって欲しいですね!



★ルパン下駄男さま

玄海リーグを代表してのコメント、ありがとうございます!
 >シューティングさんもきっと喜んでいることだと思いますよ。
だったら嬉しいんですが… (笑)
決勝戦は延長・タイブレーカーのサヨナラ勝ちですか?
以前、M監督とお話しさせていただいた際に
「他県で勝つより、福岡で勝つほうが難しい」
と、おっしゃっていましたが
お言葉通りの優勝ですからね。 さすがです。
“リーグ対抗戦”
個人的には 「思い出づくり」 ではなく
リーグの威信をかけた 「ガチンコ対決」 を望んでいるんですが
捉え方、考え方は様々のようです。
今年の開催へ向けての心配は “お天気” だけですよ! (笑)

2010.07.29 15:41 オリープ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

