スポンサーサイト

Comment (-)

暑中お見舞い

梅雨が明けた途端 連日の猛暑日!

高校野球福岡大会… 
“北部優勢” の前評判だったようですが
決勝戦は南部同士となり…
西短が優勝しましたね!
個人的には “技巧派” の投手が好きなので
甲子園でのご活躍も、お祈りしております



しかし…  あぁ、あっつぅ~い!
どうなってんだ、一体?

暴力的とも思える暑さに
“鉄の女” “氷の女” の私 (自分で言うのもなんですが…笑) も
さすがにノックダウンをくらっています



で…  昨日のピザクック杯決勝トーナメント!

暑さ&不摂生で、早くも夏バテ
挫折して、雁の巣には行ってなかったんですが

「八田は、どうやったと?」
「キカイさんに電話しようかと思ったけど、その前に…」

などと、当然のように問い合わせの電話が… (笑)

すいませ~ん、今日は行ってないんですよ…
でも、相棒が雁の巣に行ってるんで…
(彼女は “元気” だわ!)

初戦、北野シャイナーズさんに時間切れのサヨナラ負けだったそうです

「あらぁ、そうね?」
「な~んしようとかいな!」

それは直接、爺に言ってください…



と、ピザクック杯決勝トーナメントの昨日
何の連絡もなかった爺ですが

「今日、応援来んかったな」

ん?
今日、何か大会だった?

「遠賀のな…」
「フレンドからは、ウチと吉塚と那珂が出とるけど」

雁の巣にさえ行く元気がなかったのに
遠賀って…   行かんわいっ!

「〇〇と〇〇に勝ってな」
「吉塚にタイブレーカーで勝って、今から決勝やけん!」

昨日、ピザクック杯決勝トーナメントの初戦敗退は
電話なんかしてこなかったくせに! (笑)

しばらくすると

「優勝したけんな!」

おぉ~、スゴいやん! おめでとう!

「全国大会に出る吉塚やら〇〇〇やらも出とる大会やけんな!」
「ナンチャッテ大会じゃなかとよ!」

八田リトルペガサスが優勝するたびに
「どうせ “ナンチャッテ大会” やろ?」
って言うもんだから…

いつもだったら
「誰それがここで打って、誰それがこの場面で…」
などと、試合の内容をくどくどと説明するくせに

出場している、所謂 “強豪” と言われるチームの名前を羅列し
スゴい大会であること、優勝がいかに難しい大会であるかを
一生懸命力説する爺 (笑)

「だけんが、ナンチャッテ大会じゃなかとよ!」



わかってるって! (笑)

この暑さの中、1日で4試合も5試合も勝ち抜くのは、それだけでも大変
技術だけじゃない
スタミナも精神力も、鍛えられていないと…

マグレで優勝なんて出来ないよ!



「今年こそ」 期待しながらも
三大大会への本戦への出場は叶わなかったけれど…

まだまだ! 終わったわけじゃない!
夏から秋にかけて、大きな大会が目白押しだし
秋季リーグだって、どうなるかわからない!

2・3年前から、不摂生からくる? (笑) 身体の不調を訴え
夏の暑さが一段とこたえるらしい爺…
「セミが死んどるから」 とか
「クワガタが落ちとるから」 とか
訳のわからん理由で、練習しない時もあるみたいだけど

暑い暑い “猛暑” だから
身体には十分気をつけて…

でも、暑さに負けずに
この “優勝” を足がかりに
一段と強いチームに変身してください!





応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックが明日の活力です☆


でも私は、ちょっと夏休み… (笑)

  
506:おぉ~♪

爺に「おめでとう!」とお伝えください。

ピザクック優勝(連覇)の青葉さんといい…東区は夏に強い…?
よしー!余勢をかって「福岡少年」は頂点を目指すぜ!

ところで相棒さんは、なんで雁の巣にいらっしゃったんですか?すみれ会…?

2010.07.26 00:05 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
507:ありがとうございます!

★じゅごんさま

ピザクックは青葉さんの連覇だったんですね!
がんばれ、東区勢!
そうだ、次は “福岡少年制覇” だ!

相棒は… もちろん八田の応援です (笑)
この日は “変装はナシ” だったようです!
(カツラは暑いし… ね)

2010.07.26 01:02 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
508:ナンチャツテ(ナンジヤロ)大会

後日談

  楽しみに?

2010.07.26 11:06 イルカ #- URL[EDIT]
509:何だろう?

★イルカさま

滅多に褒めることが出来ないので (笑)
今回は、深く追求することなく
「おめでとう」 と言いましたが…

やっぱりありますか? “後日談”

聞きたいような、聞きたくないような…

2010.07.26 13:33 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

