スポンサーサイト

Comment (-)

やっぱり 「似たもの同士」 ?

前回は、久しぶりの爺ネタでしたが…

同じく10日の土曜日
実は、ブログランキングについて
イルカ様から同じような質問が…



「あの “ランキング” っていうのは、どうなってると?」



以前

「何かわからんけど、 『押せ~、押せ~!』 って書いとうけん、押しようけど…」
「あれは何ね?」

と尋ねられた際に

「あれをクリックしていただくと、ポイントが入るんですよ~!」
「だから、押してくださ~い!」

と、とっても “簡単に” 説明していたのですが

なんと!
爺のみならず、イルカ様まで、毎日 (かな?) 見ていただいていて
かかさずクリックしていただいているらしい!

あぁ、私は何て幸せ者なんだ!



「ちょっと前は追いつきそうやったのに…」
「なんであんなに1位と差がついたと?」

その点については、色々な説があるんですが
一時的にポイントが増えて、1位に追いつきそうだったのは
らっこ監督のブログで取り上げていただいたからで
今のポイントが正常と言うか…
いや、十分有難いですけど

今以上増えないのは、らっこ監督曰く
「 “白衣の…” とか “小悪魔” とかって、プロフィールに入っていないからやない?」

そんな問題か?
でも…  関係あるんだろうか?

などと、モゴモゴと説明していると

「毎日、何回も押しようけど、全然 (ポイントが) 増えんが…」
「何かおかしいっちゃないとね?」

なんと!
爺のみならずイルカ様まで
毎日 (かな?)  何度も クリックしていただいているらしい!


ありがとうございます!



でも…

有効ポイントは24時間に1回だけなんですよ~!
説明不足ですみませんでした!




「そしたら、無駄なことばしよったとやね…」
って…




イルカ様ったら…




リアクションが爺と同じですぅ~!
(こっそり笑ってしまいました…)




あのお二人…

やっぱり 「似たもの同士」 なんでしょうか?




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆


順位よりも、その気持ちが嬉しいです!

461:白衣の小悪魔というより

「黒髪の魔女」というイメージですよね~

2010.07.14 00:37 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
462:あ~あイヤダ!イヤダ

『似て非なり』から『似たもの同士』に

別に!怒っている訳ではありませんヨ

監督仲間では割と歳も近いし?(これを言うと嫌がるが)皆から好かれているし?飲み会では、居ると『ウルサイ』が居ないと『寂しい』【貴重な存在】です。

『方言』を馬鹿にしたらいけません。

こうなったら【大爺】と【中爺】とスクラム組んで

 『じゅごん』さんと『らっこ』さんも【仲間に】

2010.07.14 11:34 イルカ #- URL[EDIT]
463:忘れていました?

忘れていました?

 何処に行ったか分からない?

 ウォーリーさんも【マカナ】にすることを?

あれぇ~【変人会…?】   【イヤダ!いヤダ】

2010.07.14 17:11 イルカ #- URL[EDIT]
464:コメント、ありがとうございます!

★じゅごんさま
今後は “魔性の女” とでも呼んでいただきましょうか?
気をつけないと、うっかり近づくと
「身体の一部が石のように硬く…」
あぁ、ならないんでしたね? (笑)



★イルカさま
お二人とも、福岡小学生ソフトボール界にとって
「貴重な存在」 ですから!
(“存在意義” は違いますが…)
【変人会】 私は凡人ですので、参加資格はありませんが
面白そうなので… 
お集まりの際は覗かせてください!
でも、イルカ様ったら
“愚痴” まで爺に似てきました? (笑)

2010.07.14 20:31 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

