スポンサーサイト

Comment (-)

久しぶりに会いました!

10日の土曜日は、久しぶりに爺に会ったんだけど…


相変わらず 「絶好調!」


九州小学生の福岡県大会
先週、雨天のため途中で試合が中止になった清道さんのことを

「清道は先週、負けとるかと思いよったら…」
「 “サスペンスゲーム” で、前の試合の続きからやったな!」







それを言うなら…



“サスペンデッドゲーム” やろっ!

     サスペンデッドゲーム
          野球やゴルフ、テニスなどで、天災や施設の事故等によって
          開催が一時的に停止され、後日(通常翌日)改めて
          中断する前の時点から競技が再開されることをいう。



“サスペンスゲーム” って…
どんだけハラハラドキドキした試合やねん? (笑)





でも、優しい爺は
このブログを、毎日かかさず見てくれているらしい!
有り難いことです

「アイたいな、 “はやピーなんとか” って、誰な?」

あぁ、高木スネークスのキャッチャーくんのお母さんよ!
先週、雁の巣で待機している時に高木さんにお邪魔してお話ししたっちゃろ?

「そんげんことな…?」
「名前が “高木さん” っていう人か思いよったけんが…」

って…

はやピーママ、ごめんね~!
でも、こんな爺が可愛いでしょ? (爆)



ブログランキングのことも

「2番、2番って言いようとは…」
「1番は “那珂南” やろ?」

違う、違う! (笑)
1位はカープの…

「? ? ?」
「“那珂南に負けたらいかん” 思うて、一生懸命押しようたいな!」
「1番は “那珂南” やろ?」
「那珂南に負けられんけんな」
「そいけんが、毎日何回も閉じて開いてしようったい!」

だから、違うって! (爆)


“アクセス数” と “ランキング” は違うこと
ランキングの投票は
同一IPからは24時間に1回しかカウントされないこと
その他、もろもろを説明したら…


「そんがんことな?」


いや、ホントはまだよくわかってないだろ? (笑)


でも、ちょっと寂しそうに
「オイは無駄なことばしよったったいな…」
って…


爺、そんなことないよ!
そうやって、アクセスしてくれる人がいるから
楽しんで更新できるんだから!

たとえ、見てくれるのが爺1人になったって
がんばって更新するから
ちゃんと毎日見てね!



とは言いつつも…
やっぱり、たくさんのアクセス・投票が励みですけどね♪



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆





455:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.12 13:13 # [EDIT]
457:コメント、ありがとうございます!

★匿名さま

らっこさんから
「高校の同級生がいたよ~」
って、連絡いただきました。
あのグランドには、魔物が棲んでたみたいで…
「触らぬ神に祟りなし」 ってことで
近づかないようにしてました! (笑)
17日の土曜日は、もう雁の巣じゃあないんですか?
もし雁の巣だったら、お会いできるかも?
(但し、お天気予報次第ですが… 笑)

2010.07.12 15:28 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
458:緊急警報!

やはり…オリーブさんのブログは危険でした…
仕事中に見たらいかんとです!

ワールドカップも終わり…(泣)
仕事も一段落したので、危険を顧みず仕事中に
見てしまいました。

我がチームの”サスペンスゲーム”……
会社での仕事中思わず吹き出してしまいました…(汗)

結果は”サスペンス”ではなく完敗だったんですが…
あいかわらずおもしろい「絶好調」の爺にも…
完敗です!!
今度から仕事中じゃない時に見ようっと!

2010.07.12 16:54 A部 #- URL[EDIT]
459:整いました!

【ソフトボール】とかけましてぇー、
【夏の暑い日の水分】ととくぅー、
そのこころはぁー?
どちらも捕球(補給)が大事です!!

失礼しました、あれは私の次男でした。。。(笑)

開会式ご苦労様でした。
やっぱり雨でしたね・・・。

2010.07.12 19:48 ルパン下駄男 #- URL[EDIT]
460:コメント、ありがとうございます!

★A部さま
“爺ネタ” は、久しぶりだったんですが…
悪い時に会社で見ちゃいましたね!
サスペンスゲームのグランドに
私の “歩くルールブック” がいたんですが
試合開始前、清道のMコーチが先頭打者に
「2ストライクからやけんな、初球クサい球は手を出せよ!」
「いいか? 2ストライクからやけんな!」
と、何度も何度も言い聞かせていたそうですが…
「プレイボール!」
初球…
「ズバン!」 (見逃して) 
「ストライク! バッターアウト! (爆)」
まるで吉本のコントのようなオチに
みんなひっくり返ったそうですね?
清道さん、楽しいチームです♪



★ルパン下駄男さま
そうですか、下駄男さんの次男君でしたか…
やはり血は争えないものですね (笑)
来年の抽選会は、どのチームも
「ネタの仕込み」 で、大変ですね。
楽しみが一つ増えました!

2010.07.13 12:54 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

