スポンサーサイト

Comment (-)

曇り 後 雨…

先週、先々週と2週連続で “雨の週末” でしたが
今日は大丈夫そう?


先週は、九州小学生福岡県大会にも春日市長杯にも
行きたいのをぐっとこらえ…
(だって、雨が降ったら全部私のせいにされる!)

自宅でおとなしくしていたのに


待機中の雁の巣レクリエーションセンターでは
雨足が強くなれば
「オリーブさんが来てるんじゃないか?」
とウワサされ…

春日市長杯決勝トーナメント進出チームさんからは
「今、どこ?」
自宅ですけど…?
「いやね、今、雨が急にひどくなって…」
「 『オリーブが来ててるんじゃないか?』 って…」
「 『こっそり、体育館の陰かなんかに隠れてるんじゃないか?』 って話してたんだけど」
って、電話が…


どちらにも行ってません!
桧原球場には行っちゃったけれど… (笑)



でも、今日は大丈夫?

そうよね!

爺からコメントも入ってたし…

今日は行かなくっちゃ!



で、行ってきました、九州小学生ソフトボール福岡県大会!
(ついでに、大津守杯も! 笑)


お昼頃までは
「今日は1日いるんですか?」
の問いにも、冗談で
「雨が降り出したら私のせいにされるから…」
「雨が降り出しそうになるまではいますよ!」
なんて、余裕で答えていたんだけれど

爺チームの試合の合間や試合の途中で
ちょっとうろうろしながら
大津守杯の本部へお邪魔すると

「雲行きが怪しくなってきたろぉが!」

もう、ドラゴン監督ったら!
今日は大丈夫って!

「雨が降りそうになったら帰りますから~」

なんて、この時は笑っていたんですが…



ポツリ、ポツリ…



うっそ~?

やっば~い!

早く帰らないと!




でも、爺チームの試合終了まで、あと少し!
勝利の瞬間までは、見ておきたい!

爺チームが、見事ベスト8進出をきめたのを見届け
「それじゃあ、苦情が来る前に帰ります!」
と、慌てて駐車場へ向かったけれど

すでに、すっごいどしゃ降り!


傘を持っていなかったので
車にたどり着くまでに、もうびしょ濡れ!



あ~ぁ、またこの雨も私のせいにされるのか?

もう少し早く帰っていたら
「オリーブさんが帰った途端に雨が降り出した!」
って言われてたのに…

「やっぱりオリーブさんは “晴れ女” じゃあないのか?」
なんてことも言われたかもしれないのに…

でもこの雨は、天気予報通りじゃないのか?
だって、梅雨なんだもん!
そう、私のせいじゃあないさ!



でも…
九州小学生は、3回戦まではなんとか終了したらしいけれど
大津守杯は、どうだったんだろ?

と、心配していると、1件のメールが!

「雨女オリーブ、恐るべし!」


だから、私のせいじゃないですってば、ドラゴン監督!

明日の晴天 (せめて曇り) を願ってらっしゃるみなさま
ホントに私のせいじゃあないですから… (涙)





応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝いたします☆




453:おかげさまで

大津杯予選最後のタイブレークは伝説の一戦となりました(笑)

2010.07.12 00:49 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
454:雨やね~

3日の開幕から、連日の球場めぐりでお疲れ気味なのよ。
土曜日は九州高校の試合後、ラッコ夫人と九産の応援!
途中から降り出した雨の中、サーカスの曲芸用(?)の小さな傘に2人で入り・・・笑える~!!
これが、K工業の試合だったら絶対に降らないんだろうけどね。(超晴れ女だから)

あぁ~。
最後の試合の泥がついたユニフォームを洗濯して
背番号を外したら、やっぱり淋しいな。

監督が替わったり、保護者会が発足したり・・・
他にも色々とあったけど、やっぱり楽しかった。
直美にはたくさん助けてもらって、ホント感謝してるよ・・・ありがとう!!
そして、これからもヨロシク!

2010.07.12 11:00 sayo #- URL[EDIT]
456:コメント、ありがとうございます!

★じゅごんさま
「伝説の一戦」 とは?
土曜日の夕方、けっこう降ったんですよね…雨
昨日は “雨” と決め込み
昼間は自宅でじっとしていたら…  降らない!
一体、どういうことなんだろ?



★sayoちゃん
「小さな傘に寄り添いながら入るsayoちゃんとらっこ夫人…」
もう… 想像したら、むっちゃ笑える構図やね! (爆)
らっこ夫人、ごめんなさ~い!
これからもって…
早速だけど、会社の封筒とK工業の部費袋
まだ私の車に積んだままだよ~!

2010.07.12 15:20 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

