スポンサーサイト

Comment (-)

梅雨の日の1コマ

やっぱり “雨” ですね!

高校野球福岡大会の開会式は、雨の中開催されたようですが…


「九州小学生 福岡県大会」 は?



雨…  何時頃に、どのくらい降ったのかよくわからない
(昨晩は、早々に爆睡でしたから!)

グランドは、どうなんだろう?

今は降ってないけど、雁の巣レクリエーションセンターは…?
ここが降ってなくても、雁の巣は降ってたりするし…

こんな時に、うっかり雁の巣に足を運んで…

私が来た (着いた) 途端、雨が降り出した! 
なんてことになったら…

「今まで降ってなかったのに!」

な~んて、また私のせいみたいに責められる…
その上に、絶対 “雨女説” が復活するよね…
う~ん、行こうかな、どうしよっかなぁ…?


とりあえず、爺に電話してみよう!

「今、どこな?」
まだ家にいるんだけど…
「う~ん、大丈夫のごたぁよ」
えぇっ? グランドは大丈夫なの?
「専用球場はぐちゃぐちゃばってんな、他は大丈夫のごたぁ」
じゃあ、予定通りに始まりそう?
「さぁ~、1時間くらいはダメやろうな」

だから… どうなの? (笑)

「まだ、家な?」
だから、家だって言ったじゃない!
「いま、真っ暗になってな、降りだしそうやけん…」
それは、私のせいじゃないよ!
「ゆっくりしとってよかよ…」
なぜ…?  来るなってこと? (笑)
「いや、また連絡すっけんが!」

全然 大丈夫じゃあないじゃないか?

この “いい加減さ” が、爺らしいんだけど…

しかも
「また連絡すっけんが!」
って、待てど暮らせど…   連絡なし! (笑)

爺…

爺のうそつき!

降ったりやんだりだったんで…
結局順延になったんだろうな、と思ってますけど…

もう、爺は当てにしないから!
でも次からは、誰に電話しようか?


ちなみに
春日市長杯の初日は、予定通り行われたらしいですね!
同じ福岡でも…  こんなに違うんだ?


応援ありがとうございます!
まだまだ2位でがんばってます☆


早く梅雨が明けないかなぁ…
土・日、どこにも行けない “雨女” に
励ましの1クリックを!

428:では

今度からは私に電話ください。

って番号教えてないけど・・・
今度お会いしたときに教えます。

はい,今日は
雁ノ巣上空だけ
降ったりやんだりしました。

うえこさんと
「オリーブさんがきてるかも?いや,北九州に行ってるんじゃない?」と噂をしておりました。

ピザクック杯の開会式では
らっこ様&イルカ様&デビル様の3ショットを近くで目撃いたしました。
その中にオリーブさんがいてほしかった・・・

明日はどうされますか?
ずっと待機も暇なので
雁ノ巣におしゃべりに来ませんか(爆)

2010.07.03 23:41 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
429:そっか…

★はやピーママさま

コメント、ありがとうございます!

やっぱり順延なんですね?
明日も早朝から雁の巣… ご苦労様です!

えっ? 私ですか?
こんなお天気の時は、もうどこにも行きません! (笑)

春日の市長杯は予定通りだったみたいなんで
「春日に行けば良かったぁ~」
なんて、ちらっと思ったんですが…

春日でも、雨が降り出すと 
「オリーブが来てるんじゃないか?」
みたいな話しになっていたらしく…
行かなくて良かった、と。

雁の巣でも、やっぱりそうだったんだ? (爆)

今も、窓の外はかなりの雨ですが
降ってるのは東区だけだったりして (笑)

ピザクックの開会式って
私は行ったことないんですよ!
息子の頃 (10年前) は
こんなに大きな大会ではなかったし。

では、奇跡 v-278 が起きたら、明日 (今日か?)
雁の巣でお会いしましょう!

2010.07.04 00:41 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
430:明日雨でだったら

発作的フクオカ少年ソフト界で映画「ソフトボーイ」を観る会開催です
キャナルシティにゴー!

2010.07.04 01:36 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
431:映画に行けば良かったかな?

★じゅごんさま

コメント、ありがとうございます!

何となく流れで
「桧原球場へゴー!」
となったのですが…
次の記事のような結末となりました (涙)

2010.07.04 20:48 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

